So-net無料ブログ作成
検索選択

1週間たちました [Alice&Kelly]

ケリーがやってきて1週間たちました。
アリスの時とは全く違うパピーパワーに、てんてこ舞いです。

アリスは、遊び相手や教育係と頑張ってくれています。
今まではお昼寝してオヤツ食べてノンビリ過ごしていた時間がなくなり
大事なソファーにも侵入され
きっとストレス溜まっているだろうな、、、と思うと、
ついついお散歩の時に特別オヤツをたくさんあげてしまいます(笑)。
お散歩友達も「アリス頑張ってチビのお世話してる?」ってオヤツをたくさんくれます(笑)。
securedownload.jpeg

先日、なんでも噛みたいお年頃のケリーが私の足をガブガブ噛んできて
「痛い!NO!」を繰り返していたら、アリスが私の横に入ってきて
ケリーから守ってくれました。
securedownload.png

たま〜に、指導しすぎちゃう時もあるけど
「アリス、もうやめなさい」って言うとちゃんと離れるし、ケリーが来てからのアリスは優等生です。


話は変わって。
また悲しいお知らせが届きました。
同じ市内に住んでいたクーロスくん。
8歳になったばかりなのに、お空へ旅立ってしまいました。

訃報を聞く1週間前、犬舎のオフ会で会ったばかりでした。
楽しく過ごして笑っていたのに、なんで?としか言葉がありません。

車で数10分のところに住んでいたので、今度近くの公園を一緒に散歩しましょうね、と
約束してお別れしたんです。
こんな近くにいるのに、クーロスくんに会うのはいつも県外で。
一緒にお散歩する約束が果たせないままお別れになってしまいました。
securedownload-1.jpeg
穏やかで落ち着いていて「クーロス王子」って言う呼び方がピッタリだったクーロスくん。
こんな早いお別れはとても寂しいです。

昨秋から続く、若いお友達の訃報。
悲しいお知らせはもう聞きたくないです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










毎日大騒動 [Alice&Kelly]

ケリーがやってきた土曜日は、帰宅した途端バリケンに籠城し、ゴハンもオヤツも拒否していたアリスですが
1日経って好奇心が抑えきれなくなったらしく、そーっとケリーに近づいていき、、、
あっという間にギャンギャンガウガウするようになりました(笑)。

チビのくせに、ガンガンアリスに立ち向かっていくケリー。
すぐに転がされて、抑えられてギャンギャンキャンキャン鳴く羽目になるのですが、とにかく近づきたくてたまらないようです。

アリスが水を飲めば近づいていって覗き込み、、、
securedownload-2.jpeg

アリスがオヤツを貰えば近づいていって覗き込み、、、
securedownload-3.jpeg

覗き込まれたアリスは時々鼻にしわを寄せているので、怒られる前に下がりなさいと注意する毎日。
目が離せません(笑)。

一緒にゴハンを食べたり、寝たりできるようになるまで仲良くなれるといいね。

securedownload.jpeg
お疲れ様、アリス。

securedownload-1.jpeg
起きているときは悪魔、寝ているときは天使(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬舎オフ会 [Alice]

今更ですが、土曜日のお話。
滋賀で行われた馬渕犬舎のオフ会に初参加してきました。

会いたかった親戚のみんなに会えて、とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
でも、嬉しさのあまり、写真が撮れてなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく会えたのに、お写真撮れなかった皆さん、ゴメンナサイ><

では。
到着してすぐ声をかけてくれたステラちゃん。
securedownload-1.jpeg
くっついてご挨拶、可愛い〜[黒ハート]
いつもコメントありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

Instagramでお友達のシッポくん。
ハスまみれの時に挨拶できなかったゆずきくんとわさびくん。
securedownload-2.jpeg
シッポくんはお隣の県に住んでるんだよ。
ゆずきくんとわさびくん、遠いところから来てくれたんだよ。
パパさん、運転お疲れ様でした。

それから、会いたかったツィールくん[黒ハート]
securedownload-4.png
ツィールくんはアリスとお母さんが同じお兄ちゃん。
前から思っていたんだけど、目とマズルのシュッとしたところがすごく似てるんです[るんるん]

妹と分かってくれたのか、アクティブに遊んでくれました〜[グッド(上向き矢印)]
securedownload-6.png

クールくんを見つけたアリス、やっぱり飛びかかってます[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-5.png
シンバくんがドン引きしてるじゃないか〜[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか琥珀ファミリーの中に入っていくアリス。
securedownload.jpeg
迷惑だからやめなさいって[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は集合写真を撮りますよ。
securedownload-3.png
securedownload-2.png
securedownload-1.png
securedownload.png
みんな可愛いな〜[黒ハート]
こうやっていろんな色の子が並んでいるのを見ると、全部の色の子が欲しくなっちゃう(笑)。

お写真は撮れなかったけど、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
来年はアリス&ケリーで参加するぞー!(気が早い。笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Kellyがやってきた! [Alice&Kelly]

土曜日、滋賀で行われた犬舎のオフ会に参加してきました。
会いたかったコにたくさん会えて嬉しかったオフ会のことは後日ゆっくりUPすることにして、、、
(なにせドタバタなアリス家、さらに日曜日に母がダウンしてしまったので写真の整理ができてません[たらーっ(汗)]

とうとうオフ会の帰りに、Kellyをお迎えしてきました!
車の中でゆっくり写真を、、、と思っていたのにギャンギャン鳴いて車中を跳ねまわり
超うるさい赤ちゃん[たらーっ(汗)]
アリスは犬舎から家までおとなしくタオルにくるまって寝てたのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]
全然違うよ〜[たらーっ(汗)]

オフ会で疲れて寝たいアリスに乗っかったケリー、、、
securedownload-1.jpeg
この後、思いっきり「ガウッ[むかっ(怒り)]」と怒られてキャインキャイン鳴くハメに(笑)。

でも、この一喝で上下関係がうまくできたようで、この後アリスに対して一歩引くようになりました。

2頭になってもお留守番の時と夜寝る時はケージインと決めているので、帰宅後、とりあえずケージに入れられたケリー。
暴れる鳴き喚く大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-2.jpeg
ケリーのことを無視していたアリスも、思わず見ずにはいられない大騒ぎ(笑)。

securedownload.png
ねー、うるさいねー[たらーっ(汗)]

でも、次の日の朝には渋々なのか諦めたのか、ケリーの存在を認めてくれたアリス。
ちょっと遊び相手になってくれたり、近くで寝るのを許してくれたり、思った以上に優しいお姉ちゃんになってくれそうです。
securedownload.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一人っ子最後の一日 [Alice]

最近のアリス、朝ごはんの支度が始まると
securedownload.jpeg
椅子の上に器用に丸くなって、おこぼれがもらえるまで動きません!

狭くしたら降りるかな、と思って椅子をテーブルにくっつけても
securedownload.png
頑として動かず!!!
そんなに頑張るほどイイモノ食べてないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。
いよいよ明日はケリーのお迎えの日です。
これといって特別に準備することは何もないんですが
(実は、ケリーが来てみないと何が必要になるのか分からない[あせあせ(飛び散る汗)]
アリスがチビの時に使っていたケージを出して組み立てました。

早速、アリスのチェックが入ります。
securedownload-3.png

自分が使ってたの覚えてる?
securedownload-2.png

もう入口が狭くて入れないね。
securedownload-1.png

さ〜、果たしてアリスはどうなるのか楽しみなような不安なような、、、(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット