So-net無料ブログ作成
検索選択

いい湯だな [Alice&Kelly]

蒸し暑さMAXなアリス地方。
暑さだけならまだしも、湿度の高さに耐えられません><
週末、汗ダラダラで揚げ物をしていた母、まんまと熱中症になり寝込みました[たらーっ(汗)]
キッチンって、家の中で1番熱中症の危険がある場所らしいですね。
ただ水分補給をしているだけではダメで、塩分も摂らないと熱中症予防に効果がないんだとか、、、
ぶっ倒れて色々勉強になりました。

人間がこれだけ暑いんだから、アリスとケリーはもっと暑いだろうなぁというわけで
朝のお散歩の後は大きなタライに水を入れて、少しでも体を冷やせればと思っているのですが
相変わらず水を飲むか、申し訳程度に足先を入れるだけのアリスに対し、ケリーが
securedownload-1.png
思いっきりIN!!!
securedownload.png
温泉状態で浸かります(笑)。

お散歩でヒャーヒャー言ってるもんね、水に浸かったら気持ちいいよね。
それにしても大胆だ(笑)。

アリスと一緒だから怖くないというのもあるかも知れませんが
HCのカートも平気でデビュー。
securedownload.jpeg
いろんな人に撫でられて耳ペタでご挨拶できました。
securedownload-3.jpeg

いろんな場所に連れて行ってあげたいけど、この暑さじゃ当分は無理だね。
早く冬にならないかなぁ、、、アリスとケリーと生活するようになって、ますます夏が苦手になった母です。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [Alice&Kelly]

毎日、蒸し暑いアリス地方。
朝5時台の散歩でも、立ち止まると汗が噴き出してきます[たらーっ(汗)]
夜散歩も8時ごろに出るのに、汗ダラダラ、、、。
7月が始まったばかりだというのに、先が思いやられます。

そんな暑い中、ケリーはお散歩デビュー。
securedownload-1.jpeg

毎日、アリスがお散歩に出るのを羨ましそうに見ていたせいか、初めてのお散歩も何も怖がることなくグイグイ歩きます(笑)。
securedownload-4.jpeg

本当は、アリスの朝の散歩をした後に短い時間でトレーニングをしようと思っていたのですが、、、
これだけ歩けるなら一緒に歩かせてもいいかな、朝は時間に余裕もないしな、と。
予定より早く2頭引き散歩することにしました。
securedownload-1.jpeg
最初はカラーだけでトレーニングしようと思っていたのに、2頭引きだしとハーネス着用。
人間の子供と一緒で下の子は「なるようになるさ育児」[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩が楽しくて楽しくてテンション高めのケリーと一緒に散歩するアリスはちょっとお疲れ気味。
securedownload-2.jpeg
夜の散歩はアリスだけでゆっくり行こうね。

同じ時期にお散歩デビューした柴の姉妹とパピーパーティの朝の公園。
securedownload.png
ケリーは毎朝楽しくて楽しくて大変です[たらーっ(汗)]

うるる家さんにめちゃくちゃ可愛い2頭引きのショルダーリードを作っていただいたので
FullSizeRender 2.jpg
早く使えるようにケリーが落ち着いて歩けるようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泥んこ [Alice&Kelly]

暴れ盛りなお年頃のケリー「安静」になんてできるわけがなく、一進一退を繰り返していましたが(涙)、ようやくビッコをひかなくなりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした><

あれから、少しでもキレ走りをするとヒヤヒヤしてしまって(子犬ゆえ、まだ走り方が不安定で[たらーっ(汗)])寿命が縮み続けている母ですが(笑)、
大きくなるにつれて落ち着いてきたら走るのも上手になるのかなぁ、と期待。

さて。
梅雨に入り気温がぐっと上がって暑いアリス地方。
少しでもクールダウンになればと大きい入れ物に水を入れて出してみました。
アリスは意地でも前足しか入らない入れ物、さあ、ケリーはどうだ!?
securedownload.png

securedownload-2.jpeg
そうだよね、ケリーは入ると思ってた(笑)。

そしてその水に濡れた足で、、、
securedownload-5.png
土の方へ、、、

securedownload-3.png
嫌な予感しかしないよ、母は(笑)。

securedownload-4.png
予感的中(笑)。

securedownload-1.jpeg
元気な証拠!





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4ヶ月 [Kelly]

ケリー、今日で4ヶ月になりました。

元気一杯、お外大好き、動くときは体力フル活用、ある意味とても子犬らしい子犬です(笑)。
そしてアリスが大好き。
securedownload-2.jpeg

苦手だったケージも、アリスが隣のケージに入ってくれれば静かに入って入られます。

ところが、先日、アリスが好きすぎるせいで大騒動が起きてしまいました[がく~(落胆した顔)]

日曜日、初めてお出かけしたケリー。
securedownload.jpeg

初めての場所、初めてのお友達、とにかく全てに大興奮。

ご一緒していただいたさくらちゃんファミリーと一緒に初めての記念写真にも挑戦したり。
securedownload.png

そんなテンション上がった状態で、ちょっと公園をお散歩[足]と出かけたら
とにかく前を走るアリスを追いかけたいケリー。
アリスがぴょんと飛び降りた20cmほどの段差に落下!!!

それはそれはもう悲鳴に近い声で鳴き喚く[がく~(落胆した顔)]
骨が折れてたらどうしようと、抱き上げて足を触ってみるものの触られて痛がる様子はなく
でも歩かせるとヒョコヒョコびっこをひくように[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、病院でレントゲンを撮ってもらうも骨に異常なし。
おそらく打撲でしょうということで「2、3日安静にするように」と超難しいミッションが課されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ケリーの動きを予測できなかった母、大反省。

2日経って、まだちょっとびっこをひくような仕草を見せるものの、1日中ケージに入っていられるはずがなく、ましてや「静かにしていなさい」なんてことが分かるはずがなく、、、
出したら出したでアリスに飛びかかって遊ぼうとするので目が離せません[たらーっ(汗)]

ちなみに、獣医さん曰く「下の子あるある」な怪我らしいです(−−;

明日からは梅雨らしく傘マーク[雨]が並ぶアリスケリー地方。
お家で静かに過ごして(難易度高いけど、、、[あせあせ(飛び散る汗)])早く治そうね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝のルーティーン [Alice&Kelly]

最近、朝の7時半頃から1時間ほど庭で暴れるのが習慣になったケリー。
そして、それに嫌々付き合わされているアリス。
(アリスはお散歩で満足しているので、この時間は寝ていたい)

securedownload-3.jpegsecuredownload-2.jpeg
近所迷惑になるんじゃないかと心配になる程、砂埃をあげて暴れまわったら

securedownload.png
ピーマンで給水タイム[ぴかぴか(新しい)]

ケリーはこのタイミングでピーマンがもらえると分かったのか、プランターから無理やり毟り取らなくなりました(笑)。

そう言えば、先日アリスのお友達が遊びにきてくれたんですが、、、
securedownload.jpeg
グイグイいくケリーに引いてました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット