So-net無料ブログ作成

9ヶ月 [Kelly]

ケリー、9ヶ月になりました。
体重は18.65キロ。
アリスと比べると、まだまだちっこい!
securedownload-7.jpeg

そんなケリーですが、土曜日から微量の出血があって
今日は朝から病院です[病院]
エコーを撮ってもらって、尿検査をしてもらったんだけど
ヒートが来ている兆候はナシ(前回の初めてのヒートから3ヶ月も経ってないし)
血尿が出ているわけでもナシ。
原因不明です、、、[たらーっ(汗)]
securedownload-8.jpeg

来月には避妊手術があるので、ヒートだと困るなあ[がく~(落胆した顔)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ネコ(に)まっしぐら [Kelly]

昨日からめちゃくちゃ冷え込んでいるアリスケリー地方。
アリスとケリーも、くっついてお昼寝[眠い(睡眠)]
securedownload-1.png
可愛い〜けど、飼い主座る場所がありません[たらーっ(汗)]

さて。
この頃やっとアリスがネコに興奮しなくなったと思ったら、、、
ケリーがネコに興味を持ち始めて大変になってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

少しでもネコの気配を感じたら、首が締まるくらい強く引っ張ってネコを追いかけようとします。
ネコスイッチが入っちゃうと、マテ!もノー!も全く聞いてくれません[ふらふら]
下手すると、マテをかけている私から逃げようともんどりうつほど[がく~(落胆した顔)]

お散歩コースにいるネコはイヌに慣れすぎていて、全く逃げないし
下手したら攻撃して来るようなネコもいるので、危なくてたまりません。

お外にいるネコとは仲良くなれないって早く覚えて欲しいです[バッド(下向き矢印)]

securedownload.png
今日も神社の中にネコがいるのを発見したら、ピーピーキュンキュン大騒ぎ。
早朝だからやめなさいっての!

securedownload.jpeg
可愛い子ネコちゃんたち、もっと上手に隠れておくれ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

8ヶ月 [Kelly]

ケリー、今日で8ヶ月になりました。
securedownload-1.png
元気で健康でスクスク成長中のケリー。
毎日ギャンギャンピーピーうるさいけど(笑)
ソファーの穴も日に日に大きくなって行くけど(笑)
元気すぎるくらいの方が安心かな。
月齢児なのもあと少しだね〜。
いつまで抱っこできるかな。

さて。
火曜日まで[雨]マークがずらりと並んでいるアリスケリー地方。
これは毎日雨の中散歩しなくちゃいけなくなるかもしれないな、、、と
以前から欲しいと思っていた、RCpetのパッカブルのレインポンチョを購入しました。
securedownload.png
これ、お腹の部分には布がないので、お腹がベタベタになるのは避けられないんですが
着せるときに頭からかぶせなくていいので楽チン。
最近アリスがレインコートを頭からかぶるのを嫌がって着せるのが大変なので
かぶせないタイプのものが欲しかったんです。

securedownload.jpeg
昨日届いて、今朝さっそく出番がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
足跡[足]柄の色違い[るんるん]
可愛い〜[グッド(上向き矢印)]

憂鬱な雨散歩、これで少しは楽しい気分で行けるようになるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7ヶ月 [Kelly]

毎日元気いっぱいのケリー、今日で7ヶ月になりました。

先日のペット博で初めましてのハスキーちゃんたちにたくさん会って
無事、正式に(笑)ハスキー界デビューできました。
(6月のマルシェの時は、半分抱っこだったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩もいっちょまえにするようになって
アリスの真似してグラウンドに寝そべるようになっちゃったりして[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg
securedownload-1.jpeg
涼しくなったから、ちょっとは付き合ってあげるけど、、、
実は母は忙しいのだよ、知ってた?

しかも、なぜかお互いにリードがピーンと伸びるまで離れて寝そべるの(笑)。
securedownload-2.jpeg
securedownload.png
肩が外れたらどうしてくれよう。

ちなみにこうなった場合、私はアリスとケリーの気をひくために (いざという時に確実に「マテ」させるために) お散歩の時しか出てこないスペシャルオヤツを持って歩いているので 「近くに来たらいいことあるのにな〜」と言うと問題解決するのです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

TBBとTBG [Kelly]

先日、うちの前に救急車が停まった時のこと。

アリスはサイレンや他のワンズの遠吠えに一切反応しないので
「どこのお宅に停まったのかな〜」なんて窓から外を見ていたら
一緒に窓の外を見ていたケリーが突然
「ウォ〜〜〜〜〜」
と遠吠え!!!

アリスがしないからケリーもしないものだと思っていた私、ビックリ。
驚きすぎて動画撮るのも忘れちゃうくらい(笑)。

どうしてももう1回聞きたくて[あせあせ(飛び散る汗)]動画で救急車の音を聞かせてみたら、、、
↓↓↓
ケリーの遠吠え
いっちょまえに太い声でワオ〜〜〜ン(笑)。

ケリー、TBG(遠吠えガール)でした[黒ハート]

で。
ケリーの遠吠えでテンション上がった母は、遠吠え記念日をFacebookで投稿(笑)。
すると、ケリーの遠吠えを聞いた、北の大地のターチちゃんの弟トビーくんが!!!
↓↓↓
トビーくんも一緒に遠吠え

トビーくんはTBB(遠吠えボーイ)だったんだね〜[グッド(上向き矢印)]

まさか、茶色ーズ姉(共に遠吠えしない)の弟&妹で遠吠えデュエットできるとは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつか横に並ばせて遠吠えさせたいな[るんるん]

FullSizeRender.jpg
アリスはケリーが遠吠えしても、冷たい目でじーっと見るだけ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

NEWハーネス [Kelly]

6月の末に、獣医さんの隣のペットショップで見つけたFinNeroのハーネス。
デザインが可愛くて、ずっと欲しかったもの。
ギリギリ柴犬サイズの大きさまでしかなくて、でも、半額だったので(←ここ大事)
すぐ使えなくなっても惜しくない!とケリーのファーストハーネスとして購入。
securedownload-1.jpeg

そのハーネスが思った通り、2ヶ月弱でキツキツになったので[たらーっ(汗)]
新しいハーネスを買いました。
アリスとお揃いのComfortFlex[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-4.jpeg
なんで緑かというと、、、
この緑「ケリーグリーン」っていうんです[グッド(上向き矢印)]
発色の良い蛍光色のようにも見える緑のことで、アイルランドの国の象徴食って言われてるんですって。

ところで、私はComfortFlexの星条旗柄が好きだったんですが、どうもデザインが変わったようで
securedownload-3.jpeg
ムムム、残念[バッド(下向き矢印)]

今朝は早速新しいハーネスでお散歩。
こうやって見ると、大きくなったねケリー。
securedownload.jpeg

アリスと並ぶと、まだまだ小さいけどね。
securedownload-2.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハーフバースデー [Kelly]

ケリー、6ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-1.png

アリスが大好きで、甘えん坊で、わがままで、やかましくて、毎日本当に忙しいケリー(笑)。
まだまだ赤ちゃんぽくて目が離せない毎日ですが、ケリーのおかげでますます賑やかな我が家です。
securedownload-1.jpeg

アリスのことが好きすぎて、アリスだけで散歩に行って帰ってくると
ずーっとアリスの足のニオイチェック(笑)。
securedownload.jpeg
アリスはとっても迷惑そうです[たらーっ(汗)]

どれだけ怒られても、毎日アリスに「かまって攻撃」。
securedownload-2.jpeg

ちょっと反撃もできるようになったし。
securedownload-3.jpeg

最後は足を噛まれて動きを封じられて終わりです(笑)。
securedownload.png

まだまだ勉強することがいーっぱいあるけど、少しずつ成長していこうね[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5ヶ月 [Kelly]

破天荒娘ケリー、5ヶ月になりました。

フレンドリーで毎日何もかも楽しそうなケリー。
すくすく成長しています[ぴかぴか(新しい)]

さて。
朝の散歩でひっくり返っているセミを見つけたケリー。
securedownload.png
(アリスはひっくり返ったセミがいきなりビビビビっていうことを知っているので、怖くて近づくことができません。笑)

securedownload-1.png
めっちゃ見てる、、、[目]

と、思ったら!!!

食べたああああああああ!!!!!!!!!!!
securedownload-2.png

うをお〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
口の中でビビビビ言ってるけど、平気なのかっ!?

あ、セミ、動かなくなった、、、[たらーっ(汗)]
securedownload-3.png

ケリー、、、
恐ろしい子、、、。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4ヶ月 [Kelly]

ケリー、今日で4ヶ月になりました。

元気一杯、お外大好き、動くときは体力フル活用、ある意味とても子犬らしい子犬です(笑)。
そしてアリスが大好き。
securedownload-2.jpeg

苦手だったケージも、アリスが隣のケージに入ってくれれば静かに入って入られます。

ところが、先日、アリスが好きすぎるせいで大騒動が起きてしまいました[がく~(落胆した顔)]

日曜日、初めてお出かけしたケリー。
securedownload.jpeg

初めての場所、初めてのお友達、とにかく全てに大興奮。

ご一緒していただいたさくらちゃんファミリーと一緒に初めての記念写真にも挑戦したり。
securedownload.png

そんなテンション上がった状態で、ちょっと公園をお散歩[足]と出かけたら
とにかく前を走るアリスを追いかけたいケリー。
アリスがぴょんと飛び降りた20cmほどの段差に落下!!!

それはそれはもう悲鳴に近い声で鳴き喚く[がく~(落胆した顔)]
骨が折れてたらどうしようと、抱き上げて足を触ってみるものの触られて痛がる様子はなく
でも歩かせるとヒョコヒョコびっこをひくように[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、病院でレントゲンを撮ってもらうも骨に異常なし。
おそらく打撲でしょうということで「2、3日安静にするように」と超難しいミッションが課されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ケリーの動きを予測できなかった母、大反省。

2日経って、まだちょっとびっこをひくような仕草を見せるものの、1日中ケージに入っていられるはずがなく、ましてや「静かにしていなさい」なんてことが分かるはずがなく、、、
出したら出したでアリスに飛びかかって遊ぼうとするので目が離せません[たらーっ(汗)]

ちなみに、獣医さん曰く「下の子あるある」な怪我らしいです(−−;

明日からは梅雨らしく傘マーク[雨]が並ぶアリスケリー地方。
お家で静かに過ごして(難易度高いけど、、、[あせあせ(飛び散る汗)])早く治そうね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外の世界へ [Kelly]

2回目のワクチンが終わってそろそろ2週間のケリー。
毎日、外でノンビリ日向ぼっこをしているアリスを窓から眺めては
ピーピーピーピーキャンキャンキャンキャン、耳がキーンとなるほどの声で鳴き続けるので
外に出してみることにしました。

securedownload.jpeg
まず、玄関のポーチに。
階段が怖くて降りられないかな?

と、思っていたら

securedownload-1.jpeg
アリスが迎えにきて、、、
いきなり飛び降りました[がく~(落胆した顔)]

まさか飛び降りるとは思わなかったので、ビックリ[がく~(落胆した顔)]
さすが下の子(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-3.jpeg
もう少し家の中の子でいて欲しかったけど、この顔を見たら、、、
出してあげてよかった。

さて、お庭ランに放牧しましょう。
securedownload-2.jpeg
草ボーボーなので、母は草むしりをしながら監視[目]
草を噛んでみたり、砂を舐めてみたり、、、
(その後のウンPがジャリジャリだったのは言うまでもありません、、、[たらーっ(汗)]

securedownload.png
なぜか土を掘っているアリスの下に潜ってみたり(笑)。

この後、アリスに転がされて、酷い有様になってました[たらーっ(汗)]

お庭ラン、アリスだけだと土を掘る以外面白くなかったらしくて全然中で遊んでくれなかったんですが、ケリーと一緒だったら遊んでくれるようになるかな?
(今日のアリスはある程度土を掘ったら「ここから出して」って言って来たけど[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット