So-net無料ブログ作成
検索選択
Alice&Kelly ブログトップ
前の10件 | -

怒りのアリス [Alice&Kelly]

ここ最近の我が家のお散歩は
朝はアリスとケリー一緒に、夜はアリスが先でケリーが後というパターン。
本当は夜も一緒に行けたらいいんだろうけど

朝の散歩がこんな感じなので、、、
↓↓↓↓↓
securedownload-2.jpeg
外に出るとテンションMAXのケリー。
アリスはゆっくり歩きたいのに、グイグイ先行して歩く。

でもって、
securedownload.png
アリスがクンクンしていると、同じようにクンクンしようと顔を突っ込む。

結果、アリスの怒り大爆発[爆弾]
securedownload-1.jpeg
散歩中に教育的指導[パンチ]
securedownload.jpeg

と、いうわけで、アリスもストレス溜まるだろうし、ケリーはちゃんとお散歩の練習しなくちゃ行けないし、夜のお散歩は別々に行くことにしているのであります[バッド(下向き矢印)]

スタスタ一緒に歩けるようになるのは、半年後くらいかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
それまで頑張ります[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川遊び [Alice&Kelly]

暑い暑い週末、今年初の川遊びに行ってきました。
昨年も行ったこの場所、ほとんど整備されていなくて(空き地のような駐車場があるだけ)
トイレも自動販売機も近くにないという(だから長時間いられないのが難点)
本当に自然そのままの川。

川デビュー[ぴかぴか(新しい)]のケリー。
お風呂も水遊びもへっちゃらのケリー、もちろんためらうことなく川にザブザブ。
securedownload.jpeg
深い方にもどんどん進んでいこうとするので
お腹が水につくのがイヤなアリスに一緒に歩くのを拒否られる(笑)。

securedownload.png
アリスはひたすら浅いところをザブザブ歩いて、、、

securedownload-2.jpeg
顔が濡れようが尻尾が濡れようが全然へっちゃらなケリーは、、、

securedownload-1.jpeg
わあ、泳いだ!!!
ケリーには驚かされることばっかり(笑)。

で、帰りの車中。
なんとなくアリスを見たら

ダニー!!!!!!![がく~(落胆した顔)]

去年は草の中に入っても虫1匹つかなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、家に入る前にお庭で揃ってシャンプー。

川遊び&シャンプーでヘトヘトになったアリスとケリーは
家に入った途端、身動き一つせず夢の中へ、、、[眠い(睡眠)]
securedownload-3.jpeg

あまりにグッスリ寝ているので、心配になって何度も息を確認してしまった(笑)。
securedownload-4.jpeg

思わぬダニ騒動がおまけについてしまったけど
川遊びを楽しんでくれたようでよかったよかった[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎゃ〜〜〜 [Alice&Kelly]

昨夜はすごい雷雨[雷]だったアリス地方。
私が通勤で使う道[車(セダン)]は冠水したそうです。
この雷で梅雨明けかなぁ?
でも、天気予報には今日も雷マーク、、、[バッド(下向き矢印)]

さて。
換毛期が始まったアリス。
お散歩後で疲れているスキを狙ってせっせとブラッシング。
securedownload.jpeg
ちょっと頑張ってフワフワになったぞ〜、さてケリーはどこかな?と後ろを見たら、、、

securedownload-1.jpeg

水遊び&お庭の土掘りで見るも無残なケリーが、、、[がく~(落胆した顔)]

お願いだから、綺麗になったアリスに近づかないで〜〜〜と
アリスを急いで家に入れて、そのままタライの中で水洗い(笑)。
やってくれるぜ、ケリーちゃん。

おうちに入れば、毎日繰り広げられるエアコン直下のポジション争い。
securedownload.png
暑いんだから、離れればいいのに。
securedownload-2.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい湯だな [Alice&Kelly]

蒸し暑さMAXなアリス地方。
暑さだけならまだしも、湿度の高さに耐えられません><
週末、汗ダラダラで揚げ物をしていた母、まんまと熱中症になり寝込みました[たらーっ(汗)]
キッチンって、家の中で1番熱中症の危険がある場所らしいですね。
ただ水分補給をしているだけではダメで、塩分も摂らないと熱中症予防に効果がないんだとか、、、
ぶっ倒れて色々勉強になりました。

人間がこれだけ暑いんだから、アリスとケリーはもっと暑いだろうなぁというわけで
朝のお散歩の後は大きなタライに水を入れて、少しでも体を冷やせればと思っているのですが
相変わらず水を飲むか、申し訳程度に足先を入れるだけのアリスに対し、ケリーが
securedownload-1.png
思いっきりIN!!!
securedownload.png
温泉状態で浸かります(笑)。

お散歩でヒャーヒャー言ってるもんね、水に浸かったら気持ちいいよね。
それにしても大胆だ(笑)。

アリスと一緒だから怖くないというのもあるかも知れませんが
HCのカートも平気でデビュー。
securedownload.jpeg
いろんな人に撫でられて耳ペタでご挨拶できました。
securedownload-3.jpeg

いろんな場所に連れて行ってあげたいけど、この暑さじゃ当分は無理だね。
早く冬にならないかなぁ、、、アリスとケリーと生活するようになって、ますます夏が苦手になった母です。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [Alice&Kelly]

毎日、蒸し暑いアリス地方。
朝5時台の散歩でも、立ち止まると汗が噴き出してきます[たらーっ(汗)]
夜散歩も8時ごろに出るのに、汗ダラダラ、、、。
7月が始まったばかりだというのに、先が思いやられます。

そんな暑い中、ケリーはお散歩デビュー。
securedownload-1.jpeg

毎日、アリスがお散歩に出るのを羨ましそうに見ていたせいか、初めてのお散歩も何も怖がることなくグイグイ歩きます(笑)。
securedownload-4.jpeg

本当は、アリスの朝の散歩をした後に短い時間でトレーニングをしようと思っていたのですが、、、
これだけ歩けるなら一緒に歩かせてもいいかな、朝は時間に余裕もないしな、と。
予定より早く2頭引き散歩することにしました。
securedownload-1.jpeg
最初はカラーだけでトレーニングしようと思っていたのに、2頭引きだしとハーネス着用。
人間の子供と一緒で下の子は「なるようになるさ育児」[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩が楽しくて楽しくてテンション高めのケリーと一緒に散歩するアリスはちょっとお疲れ気味。
securedownload-2.jpeg
夜の散歩はアリスだけでゆっくり行こうね。

同じ時期にお散歩デビューした柴の姉妹とパピーパーティの朝の公園。
securedownload.png
ケリーは毎朝楽しくて楽しくて大変です[たらーっ(汗)]

うるる家さんにめちゃくちゃ可愛い2頭引きのショルダーリードを作っていただいたので
FullSizeRender 2.jpg
早く使えるようにケリーが落ち着いて歩けるようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泥んこ [Alice&Kelly]

暴れ盛りなお年頃のケリー「安静」になんてできるわけがなく、一進一退を繰り返していましたが(涙)、ようやくビッコをひかなくなりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした><

あれから、少しでもキレ走りをするとヒヤヒヤしてしまって(子犬ゆえ、まだ走り方が不安定で[たらーっ(汗)])寿命が縮み続けている母ですが(笑)、
大きくなるにつれて落ち着いてきたら走るのも上手になるのかなぁ、と期待。

さて。
梅雨に入り気温がぐっと上がって暑いアリス地方。
少しでもクールダウンになればと大きい入れ物に水を入れて出してみました。
アリスは意地でも前足しか入らない入れ物、さあ、ケリーはどうだ!?
securedownload.png

securedownload-2.jpeg
そうだよね、ケリーは入ると思ってた(笑)。

そしてその水に濡れた足で、、、
securedownload-5.png
土の方へ、、、

securedownload-3.png
嫌な予感しかしないよ、母は(笑)。

securedownload-4.png
予感的中(笑)。

securedownload-1.jpeg
元気な証拠!





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝のルーティーン [Alice&Kelly]

最近、朝の7時半頃から1時間ほど庭で暴れるのが習慣になったケリー。
そして、それに嫌々付き合わされているアリス。
(アリスはお散歩で満足しているので、この時間は寝ていたい)

securedownload-3.jpegsecuredownload-2.jpeg
近所迷惑になるんじゃないかと心配になる程、砂埃をあげて暴れまわったら

securedownload.png
ピーマンで給水タイム[ぴかぴか(新しい)]

ケリーはこのタイミングでピーマンがもらえると分かったのか、プランターから無理やり毟り取らなくなりました(笑)。

そう言えば、先日アリスのお友達が遊びにきてくれたんですが、、、
securedownload.jpeg
グイグイいくケリーに引いてました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドラえもんが飛んできた [Alice&Kelly]

昨日、北の大地の港町に住むタビ子さんから、サプラーイズなプレゼントが届きました[プレゼント]
securedownload-3.jpeg

ドラちゃんバケツ〜!
しかも2つも[グッド(上向き矢印)]
そして、たくさんのおまけ付き[るんるん]
このサイズのバケツ、ランでの給水とか川に遊びに行く時のグッズ入れとかに欲しいなぁと思い続けていたんだけどいいのがなくて、、、。
本当に嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと2つあるよ、とアリスとケリーそれぞれに出してみたら
securedownload-1.png
ターちゃんとトビーくんの匂いがするかい?
securedownload.png
ケリーはちょっとビビっていたけど、アリスは念入りに匂いチェック!

そして、、、
securedownload-4.jpeg
なぜか片一方だけをいたく気に入り、ソファーへ運ぼうとする(笑)。
あー、ほら、アリスのものはなんでも欲しいケリーが邪魔するし[むかっ(怒り)]

securedownload-5.jpeg
ちゃんと1個ずつあるでしょうが〜!

この後、もちろん没収の刑になりました。

それからそれから、、、
securedownload.jpeg
これこれこれ〜!

タビ子さんのブログでCMを見て以来、気になっていた「山親爺」!

securedownload-2.jpeg
美味しそう〜[ぴかぴか(新しい)]
アリスとケリーが(主にケリーが)寝たら食べよーっと[るんるん]

タビ子さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒に注射 [Alice&Kelly]

とうとう梅雨入りしてしまったアリス地方。
今朝も起きたらシトシト雨降りで、アリスはお散歩に行ったものの
家に閉じこもっているケリーが凄まじい暴れっぷり、、、[たらーっ(汗)]

これは気分転換をしなければ、と、母、一発奮起して1人でアリス&ケリーをワクチン接種に連れて行くことにしました[病院]

いや、これが、なんで仕事の前に行くことにしちゃったんだろうと後悔するほどの大騒ぎ(笑)。

まず、アリスと一緒に車に放り込んだ途端、ピーピー鳴き始めるケリー。
おそらく、首輪がイヤなんだろうけど、カバーをグチャグチャにして暴れまくり[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg

しら〜ん顔して窓の外を見ているアリスを踏み台にして、窓をベロベロ舐めるし。
securedownload-2.jpeg
アリスの表情が完全に死んでるのが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
母も、この後の掃除のことを考えるとこんな顔ですわ。

たった10数分のドライブ、疲労困憊して病院に到着すると
そこでも看護師さんや先生に、ギャンギャンピーピー鳴きまくるケリー。
みんなに撫でてもらうととりあえず満足してしばし静かになるという、面倒臭いコ[たらーっ(汗)]

さて、ワクチンの前に体重をば、、、
securedownload-3.jpeg
お、惜しい!!!
10キロ超えたかなと思ってたけど、もうちょっとだったね。
北海道のお兄ちゃん、ファビュラスくんはもう12キロなんだって〜!

アリスは、、、
securedownload-4.jpeg
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
また増えてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでなんでなんで!?
これはちょっと絞らないとヤバい!!!

帰りに隣接のペットショップでオヤツ買って帰ろうかと思っていたけど
ケリーのギャンギャン大騒ぎで疲れたし、アリスの体重を考慮して(笑)
さっさと帰宅することにしました。

あ〜〜〜〜〜〜〜疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜[たらーっ(汗)]
securedownload-5.jpeg

次は1ヶ月後の狂犬病[病院]
いよいよお出かけできる日が近づいてきたよ〜[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピーマン強奪 [Alice&Kelly]

今年も、アリスの大好きなピーマンの季節がやって来ました。
ピーマン大好きなアリス、プランターの奥の方にできているピーマンを発見[目]
securedownload.png

たくさんなり始めたら、セルフで食べさせてあげるんだけど、、、
まだ1コしかできてないし、もうちょっと大きくなるまで待とうね。
と、アリスに言い聞かせていたら、忍び寄る怪しい影。
securedownload.jpeg

なんとなんとなんと、ケリーがアリスの鼻先からピーマンをむしり取った!!!
securedownload-2.jpeg

大事な大事なアリスのピーマンなのに〜〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

securedownload-1.png
ケリーちゃん、生まれて初めてのピーマンの味はいかがですか?
採れたてでさぞかし美味しいでしょうねえ、、、。

securedownload-2.png
次にピーマンができたら、絶対にアリスにあげるからね。
今日は冷蔵庫のピーマンで我慢してね[あせあせ(飛び散る汗)]

アリスの大好物「こどもピーマン」、肉厚で苦味がなくてオススメです[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - Alice&Kelly ブログトップ