So-net無料ブログ作成

日帰り旅行 その1 [Alice&Kelly]

今年も、毎年恒例の日帰り信州を楽しんできました。
ケリーはバリケン乗車デビューです。
securedownload-3.png
ここに入って車に乗ったら、楽しいところへ連れて行ってもらえるって覚えてくれると良いな。

車でブーン[車(RV)]と、今年も御嶽山の麓まで走ってきましたよ。
securedownload-3.jpeg

実は名古屋を出るときはかなりの雨で[雨]このまま強くなるようだったら引き返すつもりでの出発。
岐阜との県境くらいまでは雨雲が居座っていたけれど、長野に近づくに連れて雲が切れて
雨も止んでくれました。

いくら山とはいえ日差しがあるときついし、曇ってるくらいがちょうど良い。

では、毎年恒例のブルーベリー狩りへレッツゴー[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-2.png

あいにくの小雨でしたが傘をさすほどではなく、父にアリスとケリーを任せて
私と子供たちはひたすら摘む食べる摘む食べる摘む食べる、、、
約2キロのブルーベリーを摘んできました。
ケリーも落ちているブルーベリーを拾ってパクリ。
securedownload.png

securedownload-1.png
広いところでドタバタできて、アリスもケリーもとても楽しそうでした[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

室内ラン [Alice&Kelly]

夏休みが始まり、子供相手のお仕事をしている母は怒涛の忙しさ[バッド(下向き矢印)]
アリスとケリーは朝からずっとお留守番のことが多くなってしまったのですが
このところの雷雨[雷]で停電になるところが多いと聞いて、心配性の私は気が気じゃありません[たらーっ(汗)]
扇風機(旧式のボタンの)は電気が復旧すればまた動くけど、エアコンって一度切れたら自動で再起動しないんですよね。

フリーでお留守番させているなら自分たちで涼しい部屋に移動できるけど、お留守番はバリケンの中。
こういう気がかりって、どうやったら解消できるんだろう[たらーっ(汗)]
万が一に備えて、バリケンに向けてサーキュレーターを回して、保冷剤を置いているんだけど、、、。

さて、火曜日のこと。
夜7時から9時の夜散歩タイムの天気予報がズラリ並んだ雷[雷]マークだったアリス地方。
これはお散歩に行けない可能性があるかも、と車で15分ほどのところにある室内ランに行ってきました。

初めてケリーを連れて行くので、小さい子ばっかりだったら入れないなぁなんて思いながら行ったのですが
屋上のランに出ると、いたのは1歳のボーダーコリーくんと9ヶ月のビーグルくん。
社交的なケリー、さっそく仲間に入れてもらって走り回ります。
securedownload-2.pngsecuredownload.png

実はビーグルという犬種があまり得意じゃないアリスは、なるべく接触しないように静かにランの柵の周りをグルグル[台風]歩いてました[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.png

遊んだ後はカフェに居座っておやつをおねだり。
ケリー初めての場所なのに、堂々としたもんだね(笑)。
securedownload-3.png

ケリーが心配だったけど、同じ年頃の大きいお友達に会えてよかったです^^


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5ヶ月 [Kelly]

破天荒娘ケリー、5ヶ月になりました。

フレンドリーで毎日何もかも楽しそうなケリー。
すくすく成長しています[ぴかぴか(新しい)]

さて。
朝の散歩でひっくり返っているセミを見つけたケリー。
securedownload.png
(アリスはひっくり返ったセミがいきなりビビビビっていうことを知っているので、怖くて近づくことができません。笑)

securedownload-1.png
めっちゃ見てる、、、[目]

と、思ったら!!!

食べたああああああああ!!!!!!!!!!!
securedownload-2.png

うをお〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
口の中でビビビビ言ってるけど、平気なのかっ!?

あ、セミ、動かなくなった、、、[たらーっ(汗)]
securedownload-3.png

ケリー、、、
恐ろしい子、、、。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怒りのアリス [Alice&Kelly]

ここ最近の我が家のお散歩は
朝はアリスとケリー一緒に、夜はアリスが先でケリーが後というパターン。
本当は夜も一緒に行けたらいいんだろうけど

朝の散歩がこんな感じなので、、、
↓↓↓↓↓
securedownload-2.jpeg
外に出るとテンションMAXのケリー。
アリスはゆっくり歩きたいのに、グイグイ先行して歩く。

でもって、
securedownload.png
アリスがクンクンしていると、同じようにクンクンしようと顔を突っ込む。

結果、アリスの怒り大爆発[爆弾]
securedownload-1.jpeg
散歩中に教育的指導[パンチ]
securedownload.jpeg

と、いうわけで、アリスもストレス溜まるだろうし、ケリーはちゃんとお散歩の練習しなくちゃ行けないし、夜のお散歩は別々に行くことにしているのであります[バッド(下向き矢印)]

スタスタ一緒に歩けるようになるのは、半年後くらいかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
それまで頑張ります[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川遊び [Alice&Kelly]

暑い暑い週末、今年初の川遊びに行ってきました。
昨年も行ったこの場所、ほとんど整備されていなくて(空き地のような駐車場があるだけ)
トイレも自動販売機も近くにないという(だから長時間いられないのが難点)
本当に自然そのままの川。

川デビュー[ぴかぴか(新しい)]のケリー。
お風呂も水遊びもへっちゃらのケリー、もちろんためらうことなく川にザブザブ。
securedownload.jpeg
深い方にもどんどん進んでいこうとするので
お腹が水につくのがイヤなアリスに一緒に歩くのを拒否られる(笑)。

securedownload.png
アリスはひたすら浅いところをザブザブ歩いて、、、

securedownload-2.jpeg
顔が濡れようが尻尾が濡れようが全然へっちゃらなケリーは、、、

securedownload-1.jpeg
わあ、泳いだ!!!
ケリーには驚かされることばっかり(笑)。

で、帰りの車中。
なんとなくアリスを見たら

ダニー!!!!!!![がく~(落胆した顔)]

去年は草の中に入っても虫1匹つかなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、家に入る前にお庭で揃ってシャンプー。

川遊び&シャンプーでヘトヘトになったアリスとケリーは
家に入った途端、身動き一つせず夢の中へ、、、[眠い(睡眠)]
securedownload-3.jpeg

あまりにグッスリ寝ているので、心配になって何度も息を確認してしまった(笑)。
securedownload-4.jpeg

思わぬダニ騒動がおまけについてしまったけど
川遊びを楽しんでくれたようでよかったよかった[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嫌な予感 [Alice]

換毛期が始まったものの、いまいち抜け方が物足りないアリス。
そこで、思い切ってシャンプーすることにしました。

お散歩から帰って寝ているアリスを横目に、タオルやらブラシやら用意していると、、、
securedownload-1.jpeg
嫌な予感って当たるよね〜(笑)。

今回から、シャンプーを新しくしてみました。
securedownload.jpeg
虫除け効果があるとかないとか、、、
スーッとしたいい匂い。

今回も、軽くドライヤーをかけた後は自然乾燥。
アリスはいつものようにグッタリ[バッド(下向き矢印)]
securedownload.png

アリスが弱っているのを察知したケリー、ピッタリくっついて一緒に寝てました[眠い(睡眠)]
securedownload-1.png


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎゃ〜〜〜 [Alice&Kelly]

昨夜はすごい雷雨[雷]だったアリス地方。
私が通勤で使う道[車(セダン)]は冠水したそうです。
この雷で梅雨明けかなぁ?
でも、天気予報には今日も雷マーク、、、[バッド(下向き矢印)]

さて。
換毛期が始まったアリス。
お散歩後で疲れているスキを狙ってせっせとブラッシング。
securedownload.jpeg
ちょっと頑張ってフワフワになったぞ〜、さてケリーはどこかな?と後ろを見たら、、、

securedownload-1.jpeg

水遊び&お庭の土掘りで見るも無残なケリーが、、、[がく~(落胆した顔)]

お願いだから、綺麗になったアリスに近づかないで〜〜〜と
アリスを急いで家に入れて、そのままタライの中で水洗い(笑)。
やってくれるぜ、ケリーちゃん。

おうちに入れば、毎日繰り広げられるエアコン直下のポジション争い。
securedownload.png
暑いんだから、離れればいいのに。
securedownload-2.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい湯だな [Alice&Kelly]

蒸し暑さMAXなアリス地方。
暑さだけならまだしも、湿度の高さに耐えられません><
週末、汗ダラダラで揚げ物をしていた母、まんまと熱中症になり寝込みました[たらーっ(汗)]
キッチンって、家の中で1番熱中症の危険がある場所らしいですね。
ただ水分補給をしているだけではダメで、塩分も摂らないと熱中症予防に効果がないんだとか、、、
ぶっ倒れて色々勉強になりました。

人間がこれだけ暑いんだから、アリスとケリーはもっと暑いだろうなぁというわけで
朝のお散歩の後は大きなタライに水を入れて、少しでも体を冷やせればと思っているのですが
相変わらず水を飲むか、申し訳程度に足先を入れるだけのアリスに対し、ケリーが
securedownload-1.png
思いっきりIN!!!
securedownload.png
温泉状態で浸かります(笑)。

お散歩でヒャーヒャー言ってるもんね、水に浸かったら気持ちいいよね。
それにしても大胆だ(笑)。

アリスと一緒だから怖くないというのもあるかも知れませんが
HCのカートも平気でデビュー。
securedownload.jpeg
いろんな人に撫でられて耳ペタでご挨拶できました。
securedownload-3.jpeg

いろんな場所に連れて行ってあげたいけど、この暑さじゃ当分は無理だね。
早く冬にならないかなぁ、、、アリスとケリーと生活するようになって、ますます夏が苦手になった母です。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [Alice&Kelly]

毎日、蒸し暑いアリス地方。
朝5時台の散歩でも、立ち止まると汗が噴き出してきます[たらーっ(汗)]
夜散歩も8時ごろに出るのに、汗ダラダラ、、、。
7月が始まったばかりだというのに、先が思いやられます。

そんな暑い中、ケリーはお散歩デビュー。
securedownload-1.jpeg

毎日、アリスがお散歩に出るのを羨ましそうに見ていたせいか、初めてのお散歩も何も怖がることなくグイグイ歩きます(笑)。
securedownload-4.jpeg

本当は、アリスの朝の散歩をした後に短い時間でトレーニングをしようと思っていたのですが、、、
これだけ歩けるなら一緒に歩かせてもいいかな、朝は時間に余裕もないしな、と。
予定より早く2頭引き散歩することにしました。
securedownload-1.jpeg
最初はカラーだけでトレーニングしようと思っていたのに、2頭引きだしとハーネス着用。
人間の子供と一緒で下の子は「なるようになるさ育児」[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩が楽しくて楽しくてテンション高めのケリーと一緒に散歩するアリスはちょっとお疲れ気味。
securedownload-2.jpeg
夜の散歩はアリスだけでゆっくり行こうね。

同じ時期にお散歩デビューした柴の姉妹とパピーパーティの朝の公園。
securedownload.png
ケリーは毎朝楽しくて楽しくて大変です[たらーっ(汗)]

うるる家さんにめちゃくちゃ可愛い2頭引きのショルダーリードを作っていただいたので
FullSizeRender 2.jpg
早く使えるようにケリーが落ち着いて歩けるようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット