So-net無料ブログ作成

泥んこ [Alice&Kelly]

暴れ盛りなお年頃のケリー「安静」になんてできるわけがなく、一進一退を繰り返していましたが(涙)、ようやくビッコをひかなくなりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした><

あれから、少しでもキレ走りをするとヒヤヒヤしてしまって(子犬ゆえ、まだ走り方が不安定で[たらーっ(汗)])寿命が縮み続けている母ですが(笑)、
大きくなるにつれて落ち着いてきたら走るのも上手になるのかなぁ、と期待。

さて。
梅雨に入り気温がぐっと上がって暑いアリス地方。
少しでもクールダウンになればと大きい入れ物に水を入れて出してみました。
アリスは意地でも前足しか入らない入れ物、さあ、ケリーはどうだ!?
securedownload.png

securedownload-2.jpeg
そうだよね、ケリーは入ると思ってた(笑)。

そしてその水に濡れた足で、、、
securedownload-5.png
土の方へ、、、

securedownload-3.png
嫌な予感しかしないよ、母は(笑)。

securedownload-4.png
予感的中(笑)。

securedownload-1.jpeg
元気な証拠!





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4ヶ月 [Kelly]

ケリー、今日で4ヶ月になりました。

元気一杯、お外大好き、動くときは体力フル活用、ある意味とても子犬らしい子犬です(笑)。
そしてアリスが大好き。
securedownload-2.jpeg

苦手だったケージも、アリスが隣のケージに入ってくれれば静かに入って入られます。

ところが、先日、アリスが好きすぎるせいで大騒動が起きてしまいました[がく~(落胆した顔)]

日曜日、初めてお出かけしたケリー。
securedownload.jpeg

初めての場所、初めてのお友達、とにかく全てに大興奮。

ご一緒していただいたさくらちゃんファミリーと一緒に初めての記念写真にも挑戦したり。
securedownload.png

そんなテンション上がった状態で、ちょっと公園をお散歩[足]と出かけたら
とにかく前を走るアリスを追いかけたいケリー。
アリスがぴょんと飛び降りた20cmほどの段差に落下!!!

それはそれはもう悲鳴に近い声で鳴き喚く[がく~(落胆した顔)]
骨が折れてたらどうしようと、抱き上げて足を触ってみるものの触られて痛がる様子はなく
でも歩かせるとヒョコヒョコびっこをひくように[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、病院でレントゲンを撮ってもらうも骨に異常なし。
おそらく打撲でしょうということで「2、3日安静にするように」と超難しいミッションが課されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ケリーの動きを予測できなかった母、大反省。

2日経って、まだちょっとびっこをひくような仕草を見せるものの、1日中ケージに入っていられるはずがなく、ましてや「静かにしていなさい」なんてことが分かるはずがなく、、、
出したら出したでアリスに飛びかかって遊ぼうとするので目が離せません[たらーっ(汗)]

ちなみに、獣医さん曰く「下の子あるある」な怪我らしいです(−−;

明日からは梅雨らしく傘マーク[雨]が並ぶアリスケリー地方。
お家で静かに過ごして(難易度高いけど、、、[あせあせ(飛び散る汗)])早く治そうね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝のルーティーン [Alice&Kelly]

最近、朝の7時半頃から1時間ほど庭で暴れるのが習慣になったケリー。
そして、それに嫌々付き合わされているアリス。
(アリスはお散歩で満足しているので、この時間は寝ていたい)

securedownload-3.jpegsecuredownload-2.jpeg
近所迷惑になるんじゃないかと心配になる程、砂埃をあげて暴れまわったら

securedownload.png
ピーマンで給水タイム[ぴかぴか(新しい)]

ケリーはこのタイミングでピーマンがもらえると分かったのか、プランターから無理やり毟り取らなくなりました(笑)。

そう言えば、先日アリスのお友達が遊びにきてくれたんですが、、、
securedownload.jpeg
グイグイいくケリーに引いてました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドラえもんが飛んできた [Alice&Kelly]

昨日、北の大地の港町に住むタビ子さんから、サプラーイズなプレゼントが届きました[プレゼント]
securedownload-3.jpeg

ドラちゃんバケツ〜!
しかも2つも[グッド(上向き矢印)]
そして、たくさんのおまけ付き[るんるん]
このサイズのバケツ、ランでの給水とか川に遊びに行く時のグッズ入れとかに欲しいなぁと思い続けていたんだけどいいのがなくて、、、。
本当に嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと2つあるよ、とアリスとケリーそれぞれに出してみたら
securedownload-1.png
ターちゃんとトビーくんの匂いがするかい?
securedownload.png
ケリーはちょっとビビっていたけど、アリスは念入りに匂いチェック!

そして、、、
securedownload-4.jpeg
なぜか片一方だけをいたく気に入り、ソファーへ運ぼうとする(笑)。
あー、ほら、アリスのものはなんでも欲しいケリーが邪魔するし[むかっ(怒り)]

securedownload-5.jpeg
ちゃんと1個ずつあるでしょうが〜!

この後、もちろん没収の刑になりました。

それからそれから、、、
securedownload.jpeg
これこれこれ〜!

タビ子さんのブログでCMを見て以来、気になっていた「山親爺」!

securedownload-2.jpeg
美味しそう〜[ぴかぴか(新しい)]
アリスとケリーが(主にケリーが)寝たら食べよーっと[るんるん]

タビ子さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒に注射 [Alice&Kelly]

とうとう梅雨入りしてしまったアリス地方。
今朝も起きたらシトシト雨降りで、アリスはお散歩に行ったものの
家に閉じこもっているケリーが凄まじい暴れっぷり、、、[たらーっ(汗)]

これは気分転換をしなければ、と、母、一発奮起して1人でアリス&ケリーをワクチン接種に連れて行くことにしました[病院]

いや、これが、なんで仕事の前に行くことにしちゃったんだろうと後悔するほどの大騒ぎ(笑)。

まず、アリスと一緒に車に放り込んだ途端、ピーピー鳴き始めるケリー。
おそらく、首輪がイヤなんだろうけど、カバーをグチャグチャにして暴れまくり[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg

しら〜ん顔して窓の外を見ているアリスを踏み台にして、窓をベロベロ舐めるし。
securedownload-2.jpeg
アリスの表情が完全に死んでるのが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
母も、この後の掃除のことを考えるとこんな顔ですわ。

たった10数分のドライブ、疲労困憊して病院に到着すると
そこでも看護師さんや先生に、ギャンギャンピーピー鳴きまくるケリー。
みんなに撫でてもらうととりあえず満足してしばし静かになるという、面倒臭いコ[たらーっ(汗)]

さて、ワクチンの前に体重をば、、、
securedownload-3.jpeg
お、惜しい!!!
10キロ超えたかなと思ってたけど、もうちょっとだったね。
北海道のお兄ちゃん、ファビュラスくんはもう12キロなんだって〜!

アリスは、、、
securedownload-4.jpeg
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
また増えてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでなんでなんで!?
これはちょっと絞らないとヤバい!!!

帰りに隣接のペットショップでオヤツ買って帰ろうかと思っていたけど
ケリーのギャンギャン大騒ぎで疲れたし、アリスの体重を考慮して(笑)
さっさと帰宅することにしました。

あ〜〜〜〜〜〜〜疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜[たらーっ(汗)]
securedownload-5.jpeg

次は1ヶ月後の狂犬病[病院]
いよいよお出かけできる日が近づいてきたよ〜[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピーマン強奪 [Alice&Kelly]

今年も、アリスの大好きなピーマンの季節がやって来ました。
ピーマン大好きなアリス、プランターの奥の方にできているピーマンを発見[目]
securedownload.png

たくさんなり始めたら、セルフで食べさせてあげるんだけど、、、
まだ1コしかできてないし、もうちょっと大きくなるまで待とうね。
と、アリスに言い聞かせていたら、忍び寄る怪しい影。
securedownload.jpeg

なんとなんとなんと、ケリーがアリスの鼻先からピーマンをむしり取った!!!
securedownload-2.jpeg

大事な大事なアリスのピーマンなのに〜〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

securedownload-1.png
ケリーちゃん、生まれて初めてのピーマンの味はいかがですか?
採れたてでさぞかし美味しいでしょうねえ、、、。

securedownload-2.png
次にピーマンができたら、絶対にアリスにあげるからね。
今日は冷蔵庫のピーマンで我慢してね[あせあせ(飛び散る汗)]

アリスの大好物「こどもピーマン」、肉厚で苦味がなくてオススメです[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぜなのか [Alice&Kelly]

アリスとケリーはお留守番の時それぞれのハウスに入ります[家]
廊下にこんな感じに置いてある2つのハウス。
securedownload.jpeg

ケリーが使っているのはアリスがチビッコの時に使っていたものだけど
ここに入るのを嫌がって嫌がって、結局、ほとんど使わなかったんですよね。

ところが。
最近「ハウス」って言うと、なぜかケリーの方に入るアリス[たらーっ(汗)]
securedownload.png
違うでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-2.png
ケリーもハウスするのが好きじゃないんだけど、アリスが入っていると許せないらしくて(笑)
なんとか追い出そうとギャンギャン騒ぐ[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-1.png
アリス、そこ狭いんじゃないの〜?
いっそハウス交換してみようかな!?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外の世界へ [Kelly]

2回目のワクチンが終わってそろそろ2週間のケリー。
毎日、外でノンビリ日向ぼっこをしているアリスを窓から眺めては
ピーピーピーピーキャンキャンキャンキャン、耳がキーンとなるほどの声で鳴き続けるので
外に出してみることにしました。

securedownload.jpeg
まず、玄関のポーチに。
階段が怖くて降りられないかな?

と、思っていたら

securedownload-1.jpeg
アリスが迎えにきて、、、
いきなり飛び降りました[がく~(落胆した顔)]

まさか飛び降りるとは思わなかったので、ビックリ[がく~(落胆した顔)]
さすが下の子(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-3.jpeg
もう少し家の中の子でいて欲しかったけど、この顔を見たら、、、
出してあげてよかった。

さて、お庭ランに放牧しましょう。
securedownload-2.jpeg
草ボーボーなので、母は草むしりをしながら監視[目]
草を噛んでみたり、砂を舐めてみたり、、、
(その後のウンPがジャリジャリだったのは言うまでもありません、、、[たらーっ(汗)]

securedownload.png
なぜか土を掘っているアリスの下に潜ってみたり(笑)。

この後、アリスに転がされて、酷い有様になってました[たらーっ(汗)]

お庭ラン、アリスだけだと土を掘る以外面白くなかったらしくて全然中で遊んでくれなかったんですが、ケリーと一緒だったら遊んでくれるようになるかな?
(今日のアリスはある程度土を掘ったら「ここから出して」って言って来たけど[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット