So-net無料ブログ作成

言葉が見つからない [Alice]

昨日から、一緒に遊んだことがあるお友達やSNSで交流させていただいているお友達の訃報が立て続けに届き
やりきれない気持ちでいっぱいです。
みんな可愛くてお利口さんでした。

ワンコを家族にお迎えした以上、お空に見送らなきゃいけない日が必ずくるわけで
頭ではちゃんと分かっているんだけど、、、
やっぱり辛いなあ。

securedownload.jpeg
あと1週間で2歳になるアリス。
毎日を大事に過ごさなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金柑 [Alice]

最近、お散歩ワン友さんに「アリスちゃんに似た子を見たヨ」とよく言われるようになりました。
どうやら、ご近所に茶ハスちゃんらしき子がいるらしい!!!
目撃情報があった付近を散歩してるんだけど、なかなか会えないご近所ハスキーちゃん。
いつ会えるかなぁ。早く会いたいなぁ。

さて、今年も、お散歩コースに金柑が落ちる季節になりました。
朝のお散歩で見つけた金柑は、ちょっと凍ってる(笑)。
securedownload.png
アリスに見せてみた。
(手袋が破れてるのは気にしないでください。笑)

securedownload-1.png
あ!やっぱり食べるのね。

securedownload-2.png
どう?美味しい??
お口がいい匂いになったね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガーーーン連発 [Alice]

ガーーーンその1

先週の金曜日。
いつものようにおにーちゃんの習い事にアリスを連れて行った帰り道のこと。
あとは車庫入れというところで、後部座席から「ヤバイヤバイ!!!」という子供たちの声と「ウエップ、ウエップ」という今にも吐きそうなアリスの声。

「待って!あとちょっとで降ろせるから!」と焦ってミラーから目を離したと同時に
ガッ[どんっ(衝撃)]
って、イヤな音[がく~(落胆した顔)]

リフレクター割ってしまいした[もうやだ~(悲しい顔)]
お尻の部分にも豪快な擦り傷[もうやだ~(悲しい顔)]
securedownload.png

運転ヘタな人が焦ったらロクなことがないです、、、[たらーっ(汗)]
securedownload-1.png

ちなみに、車から降ろしたアリスはケロリとしてました[もうやだ~(悲しい顔)]


ガーーーンその2

肩こりがヒドいこの頃。
テレビで見た、肩こり体操をやってみた翌日。
原因不明の痛みに襲われた、、、[バッド(下向き矢印)]
securedownload.jpeg

本当にね、ありえない場所が痛かったんです[バッド(下向き矢印)]
肩こり治るどころか、痛い場所増えちゃってるし[たらーっ(汗)]


ガーーーンその3

今年の愛ハス春の乱が3月19日(日)に決まったそうです[かわいい]
ですが、、、
その日は職場のイベントで朝から晩までお仕事[もうやだ~(悲しい顔)]
参加できません[もうやだ~(悲しい顔)]
みんなと遊びたかったよ〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泥んこ [Alice]

まだ雪がハラハラ舞っていた今朝のお散歩。
アリスをお庭へ出すと、まずは氷を堪能。
securedownload-2.jpeg
そんなにベロベロ舐めたら舌が氷にくっついちゃわないかい?

公園へ行くと、まだ雪が残ってた。
securedownload.jpeg
ドロドロだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャリジャリの雪の上からは動きたくないみたい。
気持ちいいのかな?
securedownload-1.jpeg

覚悟はしていたけど、お散歩帰りにはもう身体中どろどろ[たらーっ(汗)]
securedownload-1.png
泥対策で服着せてきたけど、、、まあまあ効果あったかしら(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload.png
雪の上を歩くのは楽しくてたまらないみたいだけど、そろそろ溶けてくれないと、母が車でお仕事に行けないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
太陽[晴れ]でてこーい!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

降ったぞ〜! [Alice]

昨日の土曜日は朝から雪予報だったアリス地方。
目が覚めたら雪景色[雪]を期待していたのに、ベタベタな雪が地面を濡らすだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
securedownload-4.jpeg
朝散歩でアリスの頭に申し訳程度に乗っかる雪(笑)。

FaceBookのお友達が雪遊び計画を立てているのを羨ましく見つつ、夕方、母はおにーちゃんとお出かけ。
お出かけ先へ向かって歩いていると、周りがだんだん雪景色に、、、。
帰りに積もってるかな、なんて話ながら2時間後に会場の外へ出たら
securedownload.png
わぁ〜〜〜一面銀世界[雪]

そして今朝。期待通りの雪景色[雪]
誰も歩いていない公園へ行こう!と早起きして朝散歩。

securedownload-2.jpeg
ちょっと小走りしてみたり

securedownload-1.jpeg
クンクン活動してみたり

securedownload-3.jpeg
お友達とガウガウしてみたり

securedownload.jpeg
やってることはいつもと変わらないんだけど、雪の上でっていうだけでいつもよりずっとずっと楽しかったね[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

汚洗濯 [Alice]

来月2歳になるアリス。
2月になれば、トリミングサロンから『お誕生日クーポン』が来るので、それでシャンプー[いい気分(温泉)]するまでは、タオルで拭いてしのぐつもりだったセコい飼い主[あせあせ(飛び散る汗)]
(だってアリスのシャンプー代、私の美容院のカット料金より高いんだもん[たらーっ(汗)]

でも、もう濡れタオルで拭くくらいじゃ対処できないくらいアリスがクチャい。
毛の白い部分が灰色になってる。
と、とうとう見て見ぬ振りができなくなって、ホームセンターのセルフウォッシュで洗ってきました(笑)。

荷物持ちに子供達に付いてきてもらったものの、ほぼ戦力にならないので、母は1人で頑張った!
securedownload.jpeg
ハスドリルを何度もくらい、頭のてっぺんからビショビショにされても、、、

securedownload-1.jpeg
ドライヤーを断固拒否して座り込まれ、お腹の毛を乾かすのに四苦八苦しても、、、

securedownload-2.jpeg
なんかイマイチ綺麗になったかどうかわかんないんですけど[たらーっ(汗)]

いいんだ、来月プロにちゃんと綺麗にしてもらうから[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと新学期! [Alice]

長かった冬休みが終わり、やっと今日から新学期が始まりました。
今朝のお散歩は、おにーちゃんおねーちゃんの登校に合わせて出発!

でも、今朝のアリス地方はこの通り[曇り]
securedownload.png
日本全国、寒波に覆われているらしいけど、、、どんよりして寒いだけで雪は期待できそうにないなぁ。

8時すぎても寒かった朝散歩ですが、アリスはこの通り。
securedownload-1.png

公園の生垣にズッポリ埋まっての歯磨きだけは欠かせないらしいです。
securedownload-2.png

待たされている母、鼻水ズルズルで寒いっす。
ただただ寒いのはつまらないよー、初雪まだかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






おまけ。
仕事始めに新調した職場専用スリッパ。
ハスキーっぽい?
securedownload-3.png
靴下が変な模様なのは見逃して(笑)。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真似っこ [Alice]

年末、タビ子さんのブログで見て、絶対真似しよう!と思っていたハスキーのダイカットカレンダーのリメイク。
新年も5日過ぎた今日、やっと作成しました[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload.jpeg
サイズとかよく分からないので(笑)、適当にダウンロードしたのを切って[手(チョキ)]
securedownload-1.jpeg
貼っつけた[ぴかぴか(新しい)]

はみ出ている部分を切ったりすればいいんだろうけど、そのまま〜(笑)。
普通のコピー用紙で作ったので、微妙に透けているのもご愛嬌(笑)。
来年はダイカットカレンダー再販してくれるといいな〜。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [Alice]

あけましておめでとうございます。

今年もアリスと飼い主をどうぞよろしくお願いします。

IMG_8582.JPG

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット