So-net無料ブログ作成

大晦日 [Alice]

大変だ、大変だ!!!
気づいたらもう大晦日だ!!!

とは言っても、アリスの生活が年末年始モードになるわけではないので
いつも通りにお散歩に行って
securedownload.jpeg

いつも通りにお昼寝して
securedownload.png

きっと元旦の明日も同じ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年1年こうやって毎日アリスとお散歩して、可愛い寝顔を見て、幸せに過ごせたことに感謝です。
一緒に遊んでくださった皆さん、ブログやSNSで交流してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
securedownload-1.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス [Alice]

一昨日のクリスマスイブ[クリスマス]
おにーちゃんおねーちゃんが寝た後に、せっせとプレゼントの仕込みをしていると、、、
securedownload-2.png
危険な視線[目]
絶対、ハスキーぬいぐるみ狙ってる(笑)。

ダメだよ、と言われてちゃんと見てるだけで我慢したアリス。
お利口さんにしていたから、サンタさんからプレゼントが届いたよ[プレゼント]
securedownload-1.png
新しい鹿の角!
良かったね^^

そしてクリスマスの午後は、愛ハスのクリスマス会へ。
行きの車で車酔い気味になってしまったアリスは、ご機嫌ナナメなスタート。
遊ぼって誘ってもらってるのに、まだ遊びたい気分じゃないもん[むかっ(怒り)]とキレたりして、なんだか荒くれモードだったのですが、しばらくしたら元気になり、、、ホッと一安心。

securedownload.png
みんなサンタコスチュームで可愛い!

securedownload-2.jpeg
誰かがくると、恒例の(!?)野次馬ハスキーズ。

短い時間ですが、楽しく過ごせました^^

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

失われた時間( ̄▽ ̄) [Alice]

冬になってから、アリスの平日の朝散歩は7:30過ぎに家を出て9:00過ぎに帰宅すると言う1時間半コースになりました。
ちょうどおにーちゃんおねーちゃんの登校を見送って、帰宅すると洗濯が終わっていると言う時間。

でも今朝は、雨がいつ降り出すかわからない空模様だったので、いつもより30分早く家を出発。
予定では、8:30過ぎには帰宅できるはず...だったのですが...
家に帰って時計を見たら、9:30だった..._(:3」z)_

しかも、雨に降られないようにと早く出たのに、最後30分はご覧の通り
securedownload-1.jpeg
折り畳み傘じゃしのげないくらいの土砂降り[雨]

っていうか、アリス、帰宅時間おかしくない?
securedownload-2.jpeg
早く出た30分、サービスタイムじゃないんですけど??
(サービスタイムご利用な上、延長までしてますけどねっ[むかっ(怒り)]

母、今週はめちゃくちゃ忙しいのに〜[ふらふら]
securedownload.jpeg

さて、お昼ご飯の準備して、通知表を待ち構えましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬舎へ里帰り [Alice]

昨日、インスタグラムで交流させてもらっているパピーのバーキンちゃんが犬舎へ里帰りすると聞いて、会いに行ってきました^^
まだ4ヶ月のバーキンちゃん、元気イッパイ!
securedownload-1.png
securedownload.jpeg
初め犬舎へ入ってくるときはおっかなびっくりだったけど、慣れてきたらこの笑顔[グッド(上向き矢印)]

アリスは、、、小さいバーキンちゃんとの遊びかたが分からないのか、イマイチなノリ[あせあせ(飛び散る汗)]
バーキンちゃんの相手を犬舎のドルチェちゃんに任せて、運動場でまったりモード。
(あまりに動かないので、写真も撮ってないし。笑)

でも、お兄ちゃんのクールくんが犬舎へ来たら
FullSizeRender 7.jpg
楽しそうに遊び始めました♪
始めて里帰りした日から犬舎へ行くと一緒に遊んでくれているクールくん。
ちゃんと覚えてるんだねえ〜[るんるん]

securedownload.png
クールくんとアリスのパパのジェイドも一緒に入れてもらって、、、
やっぱり男の子はムキムキでカッコイイなぁ[黒ハート]

securedownload-2.jpeg
securedownload-1.jpeg
バーキンちゃん、頑張って中に入ろうとしています。
跳ね飛ばされないように気をつけてるんだよ〜。

暗くなるまでたっぷり遊ばせてもらいました^^

遊んでくださった皆さん、誘ってくださったハスキーズカフェのママさん、琥珀家のパパさんママさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

次に行くときは、、、仔犬が生まれているといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

考えてるんだね [Alice]

昨日は1日雨降り[雨]だったアリス地方。
天気予報で夜になると酷くなると言っていたので、お昼過ぎに2回目の散歩を済ませてしまおうとレインコートを着せて外に出したら、いつもと時間が違うからかあたりを見回しながらそーっと門を出るアリス。
で、
securedownload.jpeg
駐車場へまっすぐ向かって、車の横でスタンバイ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
いつもと違う時間だから、車に乗って何処かへ行くんだと思ったみたい。
なんだかアリスなりに考えてるんだなぁと妙に感心した母。

考えてると言えば、
最近、買い物に行く準備をしていたり仕事へ行く準備をしている気配を感じたら、自分からささっとバリケンへ入って行くようになったアリス。
お留守番=バリケンの中、と学習したみたいです。
securedownload-1.jpeg
バリケンの扉がしっかり閉まっていなくても、ヨシと言われるまで出ないお利口さん。
securedownload-2.jpeg

散歩の途中で、立ち止まって私の顔をじーっと見ているときも何か考えてるのかな。
なにを考えてるか分かるようになればいいのにな、、、って「もっと美味しいもの食べたいな」とか「遊び足りないな」とかそんなことばっかりだったりするんだろうけど(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハンサム [Alice]

昨日お留守番が長かったアリス。
(といっても、おにーちゃんおねーちゃんは在宅だったので、寂しくなかったハズ)
帰宅してから父に長いお散歩に連れていったもらったし、いつもよりちょっとトッピングが多いごはんももらったし、ご機嫌は直ったかなと思っていたのですが

まだ腹の虫が収まらなかったのか、今朝は
securedownload-1.png
おねーちゃんが図工の時間に使うために取っておいた段ボール相手に大暴れ[パンチ]

securedownload.png
やれやれ、、、。

で、母たちがどこへお出かけしていたかと言うと、生まれて初めてのドッグショーを見に行ってきたのであります[ぴかぴか(新しい)]
初めてのドッグショー、実は内心こんな一般人が紛れこんでいいものかとドキドキだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
以前からとっても会いたかった子が出場すると聞いたので、、、

それは、、、
securedownload.jpeg
ハスキーズカフェのママさんのおうちのディオくん!
うちでハスキーを飼おうと決めた時、ブリーダーさんはもちろん、いろんなハスキーブログを渡り歩いてどんな子がいいかなって毎日考えていたのですが、ハスキーズカフェはよく訪問させていただいていたんです。

IMG_8384.JPG
ディオくん、本当にハンサム!そして美しい[ぴかぴか(新しい)]

ママさんパパさんにとても親切にしていただいて、お兄ちゃんのシーザーくんにも、ショーの後はディオくんにも会えて、ドキドキしながら行った甲斐がありました!

それに、琥珀ちゃんファミリーのパパさんママさんにも会えました^^
今度は8頭一緒なところに会えたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










こっそりオマケ
リアルバークレー(セサミストリート)かリアルマックス(リトルマーメイド)か、、、
めちゃくちゃ可愛かった、この子!!!
securedownload-1.jpeg
モフモフしたい、、、。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドンくさい、、、 [Alice]

先代の秋田犬テツくんは、赤ちゃんの頃からすごくおっとりしていてちょっとドンくさくて、川に連れていったらはしゃぎすぎて川の遊歩道から川へ落っこちて大騒ぎになったり、石垣の上を散歩していたら怖くて動けなくなったり、色々笑えるエピソードの持ち主だったのですが、、、

アリスも実はドンくさい疑惑が浮上中です。

FacebookでもUPしたのですが、先日、ソファーに下半身スツールに上半身という中途半端な寝方をしていて
securedownload-1.png
ズルズルと広がっていく隙間にドテッと落ちたり
(隙間が広がっていく時点で体の位置を変えるとかしないのかね[たらーっ(汗)]

公園の腹筋ベンチに飛び乗ったはいいけど
securedownload.png
足を引っ掛けるところが気になって前に進めなくなったり。

黒ラブちゃんとボール遊びしたら、足の速さについていけなくて途中で走るのやめちゃったりっていうのもあった(笑)。

このドンくさいところが可愛いんだけど、ハスキー特有のあの強面からは想像できない姿[わーい(嬉しい顔)]
他のハスキーちゃんたちもそうなのかな。

そんなドンくさいお嬢様、あまりにバッチイので緊急汚洗濯されて御機嫌斜め。
securedownload-2.png

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハスまみれ その3 [Alice]

続きです。

今回のハスまみれでとってもとっても楽しみにしていたのが、SNSで交流しているけど遠方で会うことができなかったハス友さんに会うこと!
みなさん「初めまして」なんですが、初めて会った気がしませんでした^^
ですが、実は緊張しいな母はかなりテンパっておりまして[あせあせ(飛び散る汗)]挙動不審でおかしなこと言ってなかったかどうか記憶にございませんの[たらーっ(汗)]
不審者じゃなかったですかね、、、不安です(笑)。

まずは、りかちゃん!
securedownload.png
バイアイの美人ちゃん。
穏やかで可愛い子ちゃんでした[黒ハート]
いつも写真で見ていた小さいにいたんにも会えて嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そしてモスコちゃん。
securedownload-1.jpeg
ランの中でもすごく落ち着いていて、なんて賢い子なのー!と感心しきりでした[グッド(上向き矢印)]
帰り際のお急ぎの時だったにもかかわらず、写真撮ってくださってありがとうごさいました[バッド(下向き矢印)]

そしてそして、ふじ子ちゃん。
さすがです、写真を撮る時にはきちんとおすわりをして、ベストショットが撮れるまで動きませんっ!
それに比べてアリスときたら、、、
IMG_3082.jpg
どんだけ写真撮られるの嫌いなんだ[たらーっ(汗)]

あ、ふじ子ちゃん飽きちゃった?
securedownload-2.jpeg

なぜか真似するアリス(前を見ておくれよ、、、)。
securedownload-3.jpeg

ふじ子ちゃん、苺サラダさん、アタフタ撮影で申し訳ありませんでした[たらーっ(汗)]

ブラックハスのかわいこちゃんは、ちゃーびるちゃんの妹のタルトちゃん。
IMG_3023.jpg
ボケちゃった(涙)。
抱っこさせてもらっちゃった[黒ハート]
まだ毛が柔らかくて、可愛かったぁ〜[グッド(上向き矢印)]
ますます早くパピハスちゃん欲しくなりました。

で、母は今回のハスまみれで、とっても大切なことを学びました。
それは『ハスキーズの写真を撮る時は、常に連写モードにしておけ』!!!
次こそは、、、!!!

さて、午後からは、参加ハスキーの紹介があります。
アリスは、私が実家から発掘してきた阪神タイガースのハッピで登壇させてもらいました(笑)。
司会のとりゅふママさんを「名古屋なのにタイガースでいいんですか。。。?」と困惑させてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
舞台.png
舞台に上がったらポトフくんが気になって仕方ないアリス(笑)。

そして、コスプレハスキーズと犬警さんたちの写真撮影、ゲーム大会をしてから集合写真を撮ります。
背が低い母は、目一杯つま先立ちをしてみたものの全員集合の写真を撮ることができず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

色別の集合写真でどれだけ集まったかの凄さが伝わるかしら?
茶ハス集合!
ちゃ.png

シルバーハス集合!
銀.png

ブラックハス集合!
黒.png

とりゅふママさんもブログに書かれていましたが、これだけの子が集まってもみんな仲良くトラブルもなく遊べたハスキーズ。本当にみんな可愛いお利口さん。
そして、飼い主さんもみなさん素晴らしいマナーの持ち主で、自分ちの子だけじゃなくて他の子のこともちゃんと見ていて可愛がってくれて、素敵な方達ばかり。
初めてのハスまみれ、頑張って(主に父が)参加して良かったです[ぴかぴか(新しい)]
幹事をしてくださった、風雅パパさん、とりゅふママさん、あられママさん、本当に本当にありがとうございました。

そして、アリス家はまたまた富士山に「おおおおー」と言いながら、名古屋へと帰ったのでした。
securedownload.jpeg

おしまい[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハスまみれ その2 [Alice]

続きです。

入り口を入ると、たくさんのハスキーちゃんたち。
アリスはグイグイ引っ張って、早く行きたくてたまらない感じ。
山道をせっせと登って、会場である多目的広場の入り口に着くと、、、
IMG_3020 2.jpg
わーい!テンション上がるねー!!

受付を済ませて、早速アリスを放牧[グッド(上向き矢印)]
今日は初めましてのお友達がいっぱいいるから、上手に挨拶して仲良く遊んでくるんだよ〜!

って、、、
200頭以上のハスキーズがいる中から、大好きムートくんを見つけ出して遊んでるよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-4.jpeg
先月、三重で遊んだとき、ずっとくっついて遊んでいたムートくんとアリス。
ハスまみれでたくさんのハスキーがいる中でお互いを見つけたら本物だね、とムートくんのお姉さんと話していたら、、、本物だったわ[黒ハート]
この写真、アリスとムートくんを見るまいちゃんの顔が最高に可愛いでしょ[ぴかぴか(新しい)]

securedownload-2.jpeg

securedownload-1.jpeg
ピンクのハーネスは4ハスちゃんのところのアインちゃんかな?
違ってたらゴメンナサイ[たらーっ(汗)]
(そうそう、会いたかった4ハス姉妹のユリさんとお話しできて嬉しかった[るんるん]

securedownload.jpeg

今日もソックリなこまちちゃんとアリス。
securedownload-3.jpeg

ニコちゃんもおじいちゃんが同じ、従姉妹。
会うのは何回めかだけど、こんなに接近してるのを見るのは初めてかも!?
securedownload-2.jpeg

マブチ組の子達。
securedownload-1.jpeg
securedownload.jpeg
ロッキーくん(まだパピーちゃん、可愛かった!)、アリス、ラルク君、ブラット君、葉月ちゃん、ニコちゃん、こまちちゃん、天葉ちゃん。
他にもマブチ組のコがいたけど、一緒に[カメラ]撮れなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]

アリスといっぱいドスコイしてくれたのはカイルくん。
securedownload-5.jpeg

そうそう、アリスってなぜか男の子ばかりを狙ってドスコイをふっかけていくんですが[たらーっ(汗)]
ド根性系なのかな(笑)。

そして、まだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハスまみれ その1 [Alice]

さて、ちょっとずつ、ハスまみれの思い出を書きます♪

前日から現地へ向かっているご家族が多い中、アリス家はどうしても当日しか休みが取れなかったため、早朝4時の出発となりました。
アリスが車酔いするので途中休憩をたくさん取ろうと思って、かなり余裕を持っての出発です。

出発して1時間ちょっと。
ドッグランが充実している新東名をひた走り、まずは最初の休憩地点の浜松。
securedownload-1.png
真っ暗です(笑)。もちろん、誰もいません(笑)。
アリスはひたすらクンクン活動でリフレッシュ。

さて、また1時間ほど走って次の休憩は、静岡です。
securedownload-2.png
ここで同じ愛知ハスキーズ(愛ハス)のステラちゃんに会いました。
アリスはステラちゃんを見つけた途端、テンション急上昇[グッド(上向き矢印)]
でも、残念、ステラちゃんはお食事休憩中でした。
それに、あと数時間後にハスまみれで会えるしね。

アリスは2回の休憩で走り回って気分転換できたようなので、飼い主の朝ごはんが終わったらノンストップで会場へ向かうことに。
会場に向かうにつれどんどん近づいていく富士山に、嫌でも気分が盛り上がります。
IMG_3103.jpg
実は私、こんな近くで富士山を見るのは初めて[あせあせ(飛び散る汗)]
富士山って、本当に綺麗なんですね。

無事、アリスが車酔いでゲロ〜となることなく会場へ到着できました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.png

続きます[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット