So-net無料ブログ作成

どこにいるでしょう [Alice]

今朝のお散歩で、熱心に木の下でクンクン活動に勤しむアリス。
securedownload-2.jpeg
枯葉をかき分け、ベンチの下に潜り込み、、、
なんでそんなにクンクンするのかなあと周りを見回して見たら
securedownload.jpeg
木の上にネコ[猫]がいた!
きっとアリスが近づいてきたのを見て、ささっと登ったんだね。
さて、どこにいるか分かりますか???


答えは↓↓↓

securedownload.png
木の幹に同化してました(笑)。
おかげでアリスはネコに気づきませんでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、アリスが最近この公園に来たら必ずやることがあります。
それは、、、
securedownload-1.png
木の根っこかじり!

大きい藤の木の根っこをひたすら[たらーっ(汗)]
securedownload-1.jpeg

この藤の木の根っこ、他のお友達[犬]もガジガジするんですよね。
なんかネコでいうマタタビみたいな感じなのかしら、、、。
このガジガジにお付き合いしている母はすっごく寒いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











宝箱 [Alice]

週末、ブログやSNSで交流させていただいているミントちゃんとバジルくんのママさんから、素敵な宝箱が届きました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-2.jpeg
九州は佐賀から届いた宝箱。
玄関から運び入れようとしていると、アリスが段ボールにまとわりついて離れません(笑)。
ミントちゃんとバジルくんの匂いがしたかな?

さあ、オープン!
securedownload-1.png
開けた途端、顔を突っ込んで中身チェックするアリス。
大好きなものが入ってるんだよ〜[グッド(上向き矢印)]

securedownload-1.jpeg
て、早速ドロボー!!!
食べるなー[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-3.jpeg
中には山盛りのサツマイモ!
まだ洗ってもないし、おすわりしてもあげないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload.png
急いで茹でてあげるから待ちたまえ!

山盛りの大好きなサツマイモに、大興奮のアリス。
早速、茹でてバクバク食べました^^
飼い主は焼き芋と、薄くスライスしてサツマイモチップスに。
美味しかった〜[るんるん]

あとね、こんな素敵なものも入っていたんです[グッド(上向き矢印)]
securedownload.jpeg
コルクにアリスの写真を焼いてあるんです!
可愛すぎる!!
玄関の目立つところに飾らなきゃ[ぴかぴか(新しい)]

ミンバジママさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











十六夜 [Alice]

先日(11月14日)の、68年ぶりに接近するというエクストラスーパームーン[満月]
アリス地方は生憎の雨で全く見えず。
次の日の散歩で楽しむことにしました。

お月様の明かりを見ながら散歩に出たものの、雲がかかってて薄ぼんやり。
securedownload.png
(それにしても、ワンコと空のお月様を一緒に撮るのって難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

はっきりとお月様が見えるようになったのは、家に帰ってから。
家の窓から、望遠レンズで撮影した十六夜。
securedownload.jpeg
このサイズの画像で分かるかどうか、、、お月様って本当にクレーターでボコボコなんだ!と改めて認識できました。

アリスはお月様がどんな形でも関心がないね[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ用の写真がないからとお兄ちゃんの使わなくなった防災頭巾を被らされて、ご機嫌ナナメなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











お薬生活になっちゃった [Alice]

アリス、とにかくフードを食べない困ったちゃんだったのですが、涼しくなって食欲が出てきたからか、新しいフードが気に入ったのか、ここ数日カリカリフードだけでもパクパク食べるようになりました。
securedownload.jpeg
今まで食べさせていたのと同じナチュラルバランスのなんだけど、入っているものがちと違うらしい。
フリーズドライのお肉が入ってて、それがどうやら美味しい様子。
このまま食べるようになってくれるといいなぁ。
やっぱりフードで栄養を摂るのが1番いいもんね。

で、食欲が出てきたからか、それとも冬支度なのか、体重が、、、
securedownload.png
22キロに増えたぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
獣医さんには「ベストだと思うけど、これ以上は太らない方がいいね」と言われちゃいましたヨ。
オヤツ減らさなきゃね。

そんなアリス、昨夜、内腿にハゲができているのを発見[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、内腿をガイガイ噛んでたの気になってたんだよね[たらーっ(汗)]

ポツポツと湿疹ができているらしく、1週間の抗生物質投与となりました。
あちゃー。
これ以上広がらないように気をつけなきゃ。

securedownload-1.jpeg
今日はアリスの大好きなイケメン獣医さんがお休みで、残念だったね[失恋]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












2時間 [Alice]

今朝の散歩。
雨上がりで気持ち良かったのか、はたまた昨夜の散歩が雨が降ってきたせいで途中で切り上げられた腹いせか、たっぷり2時間歩かされました[がく~(落胆した顔)]

家を出た時はこんなに曇っていたのに
securedownload-1.jpeg
小さく写っているのは、雲の中を飛ぶ空自のC130さん。

どんどん雲が消えて日差しがキツくなっていき、コートを手に持って歩かないといけないハメに。
securedownload.png
ここを曲がれば家に帰れるのに、直進を要求するアリス。

あー、疲れたー!
洗濯機を回して出たんだけど、すっかり終わって中で絡んでた[たらーっ(汗)]

お嬢様は満足げ。
securedownload-1.png
夜まで大人しくしててちょーだいな。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












終了〜 [Alice]

アリスが毎朝1つずつ大事に大事に食べていた柿が
securedownload-4.jpeg
とうとうなくなりました。

securedownload-3.jpeg
今年最後の1個だよ、大事に食べてね。

ところで、昨日からいきなりめちゃくちゃ寒くなったアリス地方。
朝の最低気温が1ケタって、、、一気に下がりすぎて着るものが[あせあせ(飛び散る汗)]
秋物全く着ないうちに、ダウンコートの季節になっちゃった[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











史跡散歩 [Alice]

アリスの家の近くには日本武尊の「草薙剣」で有名な大きい神宮があります。
最近、神宮方面へのお散歩が気に入っているアリス。
近くの川沿いにはちょっとした史跡もあって、私も住宅街を歩くよりちょっと楽しいコース。
IMG_9015.jpg

ここは東海道五拾三次の「宮宿」で、三重県の桑名まで行くための船着場だったところだそう。
当時の時の鐘とか常夜灯が再現されています。
IMG_9146.jpg
securedownload.jpeg

川の向こうは名古屋港。
securedownload-1.jpeg

で、この公園を川沿いにずっと歩いて行くと、例のゾクゾクする公園に出るんですけどね[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村