So-net無料ブログ作成
検索選択

アウトレットへ [Alice]

アウトレットモールへお買物に行くたび、ワンコを連れた人たちが羨ましかった母。
昨日、満を辞して(笑)アリスをアウトレットデビューさせてきました[車(セダン)]

securedownload-2.pngsecuredownload-3.png
アウトレットモールの中は、ハロウィン一色[モバQ]
せっかくだからアリスと写真を撮りたいんだけど、、、初めての場所で情報収集に忙しいアリスは全くカメラ目線をくれず[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心の買い物はというと、アリスはどんなお店の前でもおりこうさんに待っていてくれたけど、アリスを待たせていると思うとなかなかゆっくり買い物もできなくて(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
必要なものだけをささーっと買って帰ってきました(笑)[たらーっ(汗)]
securedownload-1.png

人がたくさんのところに行って、疲れたかな?
一晩寝たら復活だね。
securedownload-2.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびりお散歩 [Alice]

今日は午前中に何も用事がなかったので、いつもより少し遅めの時間に散歩に出ました。
余裕があるので、アリスの行きたい方向へ出発したら、、、
まず立ち寄ったのが、おにーちゃんとおねーちゃんが通う小学校[ビル]

子供の声が聞こえてくるからか、門から中をじーっと見るアリス。
securedownload-2.png

残念、授業中でした。
securedownload-1.png

そこから南へ向かって今まで歩いたことがない道へ入っていくアリス。
公園があったので入ってみると、、、
securedownload-2.jpeg
ニワトリー!!!

アリス、生まれて初めてのニワトリ(笑)。
今にも狩りそうな勢いで近づいていくアリス。
早くニワトリ逃げてー!と思う母。
securedownload-3.jpeg

犬に慣れているのか、あんまり本気で逃げないのよ、このニワトリ。
もうちょっと危機感持ってくれい[あせあせ(飛び散る汗)]
アリスを抑えておくの大変なんだから(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BowWowHillsで遊んできたよ [Alice]

昨日、三重ハスキーズ&庄内ハスキーズが三重県のBowWowHillsで集まるので一緒にいかが、と誘っていただいて、三重まで遠征してきました[車(セダン)]
(遠征と言っても、1時間程度で着くんですが。笑[たらーっ(汗)]

集まるのは午後からだというので、少し遠回りしてアクアイグニスで軽くランチをして向かうことに。
そのアクアイグニスの駐車場には、ズラリと並んだフェラーリ!
securedownload-4.jpeg
この東海圏にこんなにフェラーリに乗ってる人がたくさんいるなんて、、、。
あるところにはあるのね[ふくろ]

さて、お腹を満たして向かったBowWowHillsさん。
誘ってくれた三重ハスの萌ちゃんは、アリスの異母お姉さん。
securedownload-4.png
インスタで知り合ったラルクくんも、異母お兄さん。
securedownload-1.png

securedownload-1.png
ペット博ぶりのアリスちゃん。

そしてそして、同じ市内に住んでいるのにずっと会えなかったこのお方[黒ハート]
securedownload-5.png
会いたかったクーロスくん[ぴかぴか(新しい)]噂通りの王子様な佇まいでした[ぴかぴか(新しい)]

securedownload-7.png
うちのムスメの大のお気に入りのミフルちゃん。
「ミフルちゃん大好き〜!」って言いながらも、ミフルちゃんの足がアレなところが好き!なんて超失礼なことを言ってゴメンナサイ、、、[バッド(下向き矢印)]
サナキちゃんは撫でくり回すのに夢中になって、写真を撮っていなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-2.png
真っ白なモフモフな毛が素敵だったおもちさん。
この白さをキープするには、どれくらいの頻度でシャンプーしてるんだろう、、、と考えてしまいました。

そしてそして
securedownload.png
お久しぶりのムートくん。

ムートくんが来たら、アリスはずーっとムートくんと一緒[グッド(上向き矢印)]
securedownload-2.jpegsecuredownload-1.jpegsecuredownload-3.jpeg
休憩するのも、お水を飲むのも、ムートくんと一緒。
ずっとくっついていて可愛かった〜[るんるん]

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
ご挨拶できなかったどころかお名前すら分からないコもいて、大変失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]
また遊びに行きますので、宜しくお願いします^^
securedownload-6.png
(サナキ様とミフルちゃん、写真の右側にいて入ってなかった〜涙)

securedownload-3.png
久しぶりに思い切り走って疲れたアリス、布団からズリ落ちても起きませんでした(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ちに待った! [Alice]

アリスが待ちに待った柿が食べごろになってきました[黒ハート]
朝、お庭に出してあげると一目散に柿の木の下へ。
securedownload.png

柿の木の下で、ビーム発射!
securedownload-1.jpeg

では、一番色づいているのをドーゾ、、、
お座りさせる前に飛びつかれた[たらーっ(汗)]
securedownload-1.png

美味しそうに食べるなぁ。
甘くて美味しいのかな。
(母は柿が苦手なので、どんな味かわかりません。笑)
securedownload-2.jpeg

柿の食べ過ぎで太らないように気をつけないとね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゾクゾクする場所 [Alice]

アリスがロング散歩の時に時々立ち寄る場所の中に、川沿いにあって桜並木もありグランドも遊具も整っていて地域の中では割と大きめな公園があるのですが、、、
その公園、朝とか夕方の早い時間に行くのはなんともないのに、夜行くとなんだかゾクゾク鳥肌が立つんです。

公園の入り口を木が鬱蒼と茂った小さな神社が囲んでいて、夜、その神社の前を通るとなんだか居心地が悪い。
広い公園なのに照明が少ないせいか、とにかく真っ暗だし[モバQ]

その公園ですが、公園の奥の方にひっそりと船が置いてあります。
securedownload-1.png

初めて見た時は夕方散歩で薄暗くなっているところで見たので、思わず「ヒッ[あせあせ(飛び散る汗)]」と声が出ました[たらーっ(汗)]
明るいところで見たらなんともないんだけどね[たらーっ(汗)]

どうやらこの公園は江戸時代の魚市場の跡地らしく、船溜りがあった場所を示すモニュメントらしいのですが、ボロボロすぎて怖いよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload.png
船に乗るのは明るい時間の散歩の時にしましょう。
securedownload-2.png

こういう「なんだか分からないけどあんまり入りたくない場所」ってありますよね?
私だけかな?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入り [Alice]

先日のペット博で購入した鹿の骨の足、かなりかなりアリスのお気に入りになったようです。
最初はお腹を壊すかもと言われたのでかじるのをやめたら片付けて、とやっていたのですが、飽きたらそこらへんにポイっとしてあるので、自由にかじらせることにしました。
お腹を壊すこともなく、少しずつ楽しんでいるようです。

大事な大事な鹿の足の骨、アリスがかじっている時に近づいたら、この顔。
securedownload-1.png
取らないよ(笑)。
1番グロい足の先の部分がなくなったとはいえ、今、ヒザの軟骨が丸見えになっててなんか触るの「ウエ〜」って感じだし(笑)。

足先の部分がどんなか知りたい方は、ぜひぜひ「鹿の足の骨 犬用」で検索してください[るんるん]
本当に「つま先」って感じだから[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-2.png
お散歩のあとで眠たくてたまらないのに骨もかじりたい。
結果、こんなヒドいカッコに(笑)。

securedownload.png
骨と一緒にお布団に移動して寝てるし[眠い(睡眠)]

securedownload.jpeg
あ、骨が寝かされてる。

こういうかじり系のものってそこそこ硬さとボリュームのあるものじゃないとすぐダメにしちゃうから、おトクなものを見つけた気分[るんるん]
鹿の骨がかなり高額になってたから、今度からは骨で行こう[グッド(上向き矢印)]




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博に行ってきた! [Alice]

週末、うちから近いところでペット博が開催されると聞いて、行きたいけどどうしようかな〜と迷っていたアリス母。
人がいっぱいいるのは大丈夫そうだけど、小さいワンコに全力でわっふわっふ遊ぼう攻撃をしたらどうしようと悩んでいたところ、「心配だったら一緒に歩きましょう」とさくらちゃんファミリーのママさんに背中を押していただき、体育の日に行ってきました[車(セダン)]
securedownload-1.png
早めに会場に着いて周辺をお散歩させればいいや、と朝散歩なしで車に乗せられたアリス。

会場の周りを歩いて落ち着かせてから、いざ入場。
予想よりかなーり空いてる(笑)。そしてやっぱり小さい子ばかり。
「やっぱりハスキーには簡単に会えないね」なんて話しながら歩いていたら、、、
会えたー!!!
securedownload-3.jpeg
なんとなんと同じ名前のアリスちゃん!
飼い主同士、やたら興奮(笑)。
アリスちゃん、スラリとしていて可愛かった[るんるん]

アリスちゃんと遭遇して、テンション高いままお昼ご飯を物色に行ったら、今度は、、、
securedownload-4.png
銀河くんとあられちゃんきょうだい[ぴかぴか(新しい)]
アリスと雰囲気が似てるなぁと思ったら、なんとなんとお父さんが一緒だったのですー!!!
まさに血の繋がったお兄ちゃんとお姉ちゃん!
こんなところで会えるなんて、母のテンションMAXです(笑)。

とりあえずお昼ご飯を食べて落ち着こう(笑)と、父とおにーちゃんとアリスに一度外に出てもらって、お昼ご飯を買っていたら「外でアリスのことを知ってるっていう人に声をかけられたよ」と父から電話。
慌てて外に出たら、、、
securedownload-1.jpeg
インスタグラムで知り合った、パピハスのアルカちゃん[グッド(上向き矢印)]
まだ6ヶ月のアルカちゃん、アリスに「あちょぼ[るんるん]」ってする顔が本当に可愛い[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりパピハスちゃんは最高です。

そして午後、会いたかったさくらちゃんファミリーとご対面[グッド(上向き矢印)]
securedownload-2.png
カメラに向かってちゃんと並ぶお利口さんなさくらちゃんファミリー[ぴかぴか(新しい)]
母、びしっと並ぶ4頭に感激。

securedownload-2.jpeg
銀河くんとあられちゃんも加わって、記念撮影。
これを撮ってたら、周りの出展ブースの店員さんとか通行人の方たちとかが写真撮ってもいいですかー!?と撮影大会(笑)。
ハスキーズって、見知らぬ人に写真撮られること多くないですか?
私の気のせい??
あと、「昔飼ってました!」って声かけらることも多いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ペット博の会場でも「昔飼ってたんです」っていう方に写真撮らせてくださいって言われて、その方はアリスをギューしながら「懐かしい、、、」って涙ぐんでいました。

そして、そろそろ帰ろうかと外に出たところで会ったのが、、、
securedownload.jpeg
かなめちゃん。
愛ハスメンバーさんだったそうで、いつか一緒に遊べるかな[るんるん]

あと、クラウドくんとユウビちゃんにも会えたんだけど、お写真撮れず残念><

ずっと放置していた足裏の毛のカットをしてもらって
securedownload-3.png

アリスには鹿の足の骨を買ってあげて
securedownload.png
これね、少しですが生ハムみたいな匂いがするんですよ。
しかも、微妙に肉とか残ってて見た目はかなりグロです(笑)。

アリスにも飼い主にも、とても楽しいペット博デビューとなりました。
会ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わっしょい [Alice]

今日のアリス地方はいろんなところで秋祭りが開催されています。
お祭りに出かけているおねーちゃんを迎えに、アリスとお宿に行ってみたら
securedownload.png
子供達になでくりまわされてました(笑)。

無事お祭りはできましたが朝散歩の時間は土砂降りだったので、散歩はいつもより2時間遅く出ました。
いつもの時間にお散歩に行けなくてご機嫌ナナメになったのか、レインコートを着せようとしたら家中を逃げ回って嫌がるアリス。
レインコートを諦めて少し小雨になったところを出てきたものの、
水たまりの中に座るしー!!!
securedownload.jpeg
くつろいでるしー!!!
securedownload-1.jpeg

明日はペット博にお出かけするから、できるだけ汚れて欲しくないんだよぉー。
やめてくれよぉー。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

煮込める!!! [Alice]

昨日まで暑い暑いと言いまくっていたアリス地方ですが、今日は「涼しいね!」と朝の挨拶ができるくらいの気温になりました!バンザーイ☆
朝からクシャミ連発で涙ボロボロ流していた母は、マスクをしてお散歩に行けました[わーい(嬉しい顔)]
このまま涼しくなってくれますように〜!

で、涼しくなった記念に、今日の晩御飯はモツ煮を作ることにしました。
securedownload-1.jpeg
ってここでモツ煮って書いててふと気付いたんですが、アリス地方ってモツを赤味噌で煮込むものを「土手煮」っていうんですがこれって方言?
他の地方では通じないのかな??

モツを湯通ししている間、ずっと足元スタンバイのアリス。
securedownload.jpeg
そんな顔をされても、あげられませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コイツの季節になったのか! [Alice]

台風がかすっていって少しは秋の空気を運んで来てくれるかと期待していたのに、気温30度のアリス地方。
暑い!暑すぎる!!
でもって、こんな暑い日に寝坊して、久しぶりに朝8時の散歩。
熱中症になるかと思った、、、[がく~(落胆した顔)]

で、こんなに暑いのに、ちゃっかり秋の草花だけは生えていて、、、
securedownload.png
花粉症の母の敵だから、触っちゃダメー!!!
なんていう理由が通るわけがなく、、、[たらーっ(汗)]
securedownload-2.png
戦うアリス。
飛び散る花粉。

暑いからマスクできないんだよ[バッド(下向き矢印)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット