So-net無料ブログ作成
検索選択

悩む悩む [Alice]

週末から、蒸し暑くてたまらないアリス地方。
室内の湿度が80%って、どういうことー[がく~(落胆した顔)]

蒸し暑さにやられているのか、アリスは朝のお散歩から帰って来たら、ミルクで水分補給してこの通り。
securedownload.jpeg
朝ごはんも食べず(元から食べないけど[たらーっ(汗)])、おにーちゃんおねーちゃんに朝ごはんのおこぼれをもらいにも来ず(ちょっと心配)、蒸し暑さにバテちゃっているようです。

ぐったりしていると心配になっちゃうよ。
早く涼しくならないかなぁ、、、(って最近ずっと言ってる気がする)。

ところで、アリスはペット保険に入っていなかったんですが、ここに来て入ろうかなぁと思い始め資料を集め始めました。
securedownload-1.jpeg
手当たり次第に集められるだけ集めたものの、まぁ、これが悩む悩む[たらーっ(汗)]

私が無理せず払える額で、それなりに親切な保険(それなりでいいのよ)。
って、どこのー!?!?
資料を見れば見るほどわからない[ふらふら]

ハスキーズに人気の保険って、どれなんだろう。
みなさんはどんな保険に入ってますか?



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クサいアイツ [Alice]

雨続きが終わったと思ったら、蒸し暑さが戻ってきたアリス地方。
昨日はとうとうエアコン再稼働。
もしかして、気持ちのいい秋をすっ飛ばしていきなり寒い冬に突入するとかいうパターン!?
快適に過ごせる日はいつ来るんだ〜!?

でも、雨に降られずに散歩に行けるというのはありがたい。
ドロドロで立ち入り禁止(個人的に)なっていた公園にも、久々に行けました。

だがしかーし。
公園に入るとそこはかとなく臭う、アイツ。
securedownload-4.png

今年も銀杏の季節がやってきたようです。

台風の影響か、今年は落ち始めるのが早いです。
ってことは、臭う時期も長引くってことだろうか、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-3.png
しばらくは、銀杏の木のそばは歩かないでおこうね〜。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨続き [Alice]

この1週間、雨が降らない日はないアリス地方。
1週間の日照時間、片手で済むくらいじゃないかしらん。

おかげで、家の床がベッタベタ。
securedownload.png
写真だとわかりにくいんですが、アリスの足跡があちこちに。

雨の止み間にお散歩には連れ出しているものの、いつも通りに歩けないし、遊べるお友達にも会えないし、たまにならガマンできるレインコートも、毎日だとストレスになるようで、、、
家の中で暴れん坊化しているアリス。
securedownload.jpeg

ロープをこれでもかと噛んでいます。
securedownload-1.jpegsecuredownload-1.png

あ〜、早くスッキリ晴れてくれないかなぁ。
洗濯物が乾かないし、アリスも臭いよう。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風接近 [Alice]

ここ数日、ずーっと雨[雨]が続いているアリス地方。
朝晩のお散歩に出るタイミングが難しくて、空模様との駆け引きが続いています[たらーっ(汗)]

今日は未明から天気が不安定だとの予報だったので、朝4時半に起きて様子見。
降ったり止んだりの小雨だったので、真っ暗な中出発[犬]
securedownload-1.jpeg
夜明け前が一番暗く感じるのは私だけ?

そして、どうやら、今日の午後に台風が最接近するらしい。
夜の散歩は行けないだろうなぁ。
と、いうわけで、甘い甘い飼い主は買い物のついでにアリスのストレス解消グッズを。
securedownload.jpeg
噛みごたえのありそうなガムと、新しいロープ。
これで少しは間が持つだろうか、、、(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋、、、かも。 [Alice]

暑いよ〜、なんでこんなに暑いの〜!?
まだまだクーラーを眠らせられないアリス地方。
週間予報はどんよりマーク[曇り]ばかりだし、気温は30度超えだし、不快指数100%です。
気持ちのいい秋はいつ来るの[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、今朝のお散歩中、ふと空を見上げると
securedownload.jpeg
秋を感じさせられる見事なウロコ雲。
ちょっと気持ち悪いくらい(笑)。

お庭の柿の木、実が大きくなってきました。
securedownload-1.jpeg

アリスは待ちきれない様子。
色づくまで待っててね。
securedownload-4.jpeg

アリスが散歩中になにか拾った!と思ったら
securedownload-2.jpeg

たわわに実るザクロ。
securedownload-3.jpeg

蒸し暑くてたまらないけど、ちょっとは秋になってるんですね[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しいお知らせが届いた [Alice]

昨日から、台風接近注意とずっと言われていたアリス地方。
小学校からも、給食の変更や集団下校になるかもというお知らせのプリントが何枚も届き
今朝、どんな荒天になってるんだろう、お散歩は無理だよなぁと思って起きてみたら、、、
あれ?降ってない。
どんより曇っていて風は強めに吹いてるけど、、、お散歩行けちゃうよ。

というわけで、いつも通り5時にお散歩に。
securedownload.jpeg

いつお天気が崩れるか分からないから、早く帰ろうよ〜と言ってみるものの
湿度は高いけど風があって快適なのかアリスはいつも以上にグングン歩く。
securedownload-4.jpeg

曲がり角を家の方へ曲がろうとするとこの顔。
securedownload-1.jpeg

アリス地方は雨がちょっと降る程度で済みましたが、北の方はまだ荒れた天気が続くようです。
北のハスキーズのみなさん、大丈夫でしょうか?
みなさんのところになにも被害がないように願っています。

さて。
悲しい話なので書いてもいいのか迷ったのですが、、、
昨日の朝、お友達が虹の橋を渡ってしまったとの知らせがありました。

同じ市内に住んでいてアリスと同じ犬舎の血筋の子で仲良くしてもらっていた凛ちゃん。
まだ5歳なのに、早すぎるお別れでした。
春に遊んでもらった時、次は秋だね、ってお別れしたのに。
もうすぐ会えると思って楽しみにしていたのに。
あまりに突然のお別れで、気持ちの整理がつきません。
パパさんに溺愛されていた凛ちゃん。
ご家族の方の悲しみを思うと、苦しいです。

近くに住んでいるんだからお別れに行かないと、って思ったんですが
自分が取り乱してしまいそうな気がして動くことができませんでした。

シルバーのバイアイでのクールな美人さんで、まさにうちが「こういう子が欲しいと思ってた!」っていうお顔だった凛ちゃん。
あまりに可愛いから神様がそばに置きたくなっちゃったのかな。

凛ちゃん、ありがとう。
さよならって言わないよ、凛ちゃん、またね。
IMG_6666.jpg
IMG_7018.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏納め [Alice]

今週は[曇り]マークや[雨]マークが並んでいるアリス地方。
湿度の高さがハンパなくて[霧]体からキノコが生えそうです、、、[たらーっ(汗)]

さて。
今週の天気が良くないと分かっていたので、週末、水遊び納めに行ってきました。
2度目の川遊び。
場所を覚えていたのか、アリスは車から降りたら川に一直線!
そのままザブザブ川へ入って行きました。
securedownload.jpeg

前回、魚を取っている人たちを見て、羨ましくてたまらなかった子供達。
今回はタモを持って行きました。
IMG_9137.PNG

なかなか大きいカニが捕まえられたので、アリスとご対面させてみることに、、、。
securedownload.png
興味津々です。

前足をカニに挟まれたらしく、飛び退いてました(笑)。
securedownload-2.png

アリスが飛び退いたスキに逃げたカニ。
カニが逃げた方を一生懸命のぞくアリス(笑)。
securedownload-1.png
カニにはとんだ災難でした(笑)。

この雨が終わったら涼しくなってくれるかなぁ〜。
冷たい空気が恋しいです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み最終日は、、、迷子 [Alice]

長かったような短かったような夏休みが、最終日を迎えました(パチパチパチ[グッド(上向き矢印)]
夏休み最後は、夕方のお散歩の代わりにお友達に教えて貰ったドッグランへ行ってみることに。

うちから車で20分くらいで行けるけど、ちょっと分かりにくい場所にあると聞いていたので
ナビにしっかり住所登録をして向かったものの、、、
たどり着いた公園駐車場に車が1台もない、、、[たらーっ(汗)]
公園の名前は合ってるけど、ドッグランらしきスペースがない、、、[たらーっ(汗)]

とりあえず、車から降りたくてガサゴソしているアリスを降ろして一帯を歩いてみることにしましたが
securedownload.png
獣道かな?(笑)。
securedownload-1.png
なんだか開けた場所に出たけど、間違いなくただの道だねっ(笑)。
securedownload-1.jpeg

このままじゃただの散歩になっちゃうので、アリスがクンクン活動中にGoogle先生を駆使して調べたら
工場地帯を挟んだ奥側にもう1つ公園があるのを発見。
わかりにくい〜キ〜〜〜(勝手に迷ったくせに。笑)

securedownload-5.jpeg
1時間くらい遊ばせてあげる予定だったけど、もう日が沈むよ[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-6.jpeg

24時間営業で夜には照明がつくらしいけど、工業地帯の真ん中にあるこのドッグラン。
対岸に遊園地が見えるし夜景が綺麗だと思うけど、真っ暗になるであろう帰り道が怖い、、、。
securedownload-4.jpeg
ほんのちょっとの時間だったけど、アリスはとっても楽しそうでした。
ヨカッタヨカッタ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット