So-net無料ブログ作成

セルフシャンプー [Alice]

週末、初めてホームセンターのセルフウォッシュにアリスを連れて行きました。
いつも出かけない暑い時間に車に乗せられ、イヤ〜な予感がしたのかカートに乗せたらこの顔(笑)。
securedownload.jpeg
時々来るホームセンターだけど、今日はお買い物じゃないと気づいちゃった!?

初めてのシャンプーコーナー、ドキドキ。
securedownload-1.jpeg
耳がぺったんこ(笑)。

securedownload-4.jpeg
顔が情けないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ洗うのはいいよね、嫌いなのはブロワーだよね(笑)。
securedownload.png
へたりこんでしまいました[バッド(下向き矢印)]

1時間お部屋を取って、洗うのに15分、乾かすのに45分。
45分ブオーブオー乾かしてもまだ乾かないハス毛、しぶとい!!!

あとは自然乾燥でいいかな、と撤収。
securedownload-5.jpeg
グッタリ(笑)。

securedownload-6.jpeg
お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
このフワピカ、いつまで持つかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開田高原へ [Alice]

アリス家はアリスを家族にお迎えするまで、夏は御嶽山(おんたけさん)で避暑するのが恒例行事でした。
が、アリス家が常宿にしていたホテルが小型犬しか泊まれないということなので、
どこか新たに泊まれるところ探さなくちゃなあと思っているうちにお盆休みになってしまい[バッド(下向き矢印)]
とりあえず今年は日帰りで、遊びに行くことにしました。
(去年はアリスがおチビだったので、連れて行かずに日帰りしたんだった)

御嶽山というと、2014年に噴火してたくさんの犠牲者が出たことが記憶に新しいのですが
アリス母の亡祖父が、御嶽教という神道の神主さんをしていて(御嶽山は御霊山なのです)
子供のころは、真っ白な装束を着て笠をかぶって金剛棒を持って登拝したり滝行をしている祖父の写真を見せてもらっていたので、とても身近な山なのです。

securedownload.png
御嶽山の麓の道の駅から、山と本宮とアリスを撮ろうと思ってたのに、クンクン活動に必死なアリス。
全く顔を上げてくれませんでした[失恋]

で、御嶽山を左に見つつ進んで、今回の目的地はその裾の開田高原。
アリス家は毎年ここでブルーベリー狩りをするのです。
農園に問い合わせたら、ワンちゃんも一緒にどうぞ!との快い返事をいただけたので
アリスも一緒にブルーベリーを狩りますよ!
securedownload-5.png

とはいえ、なっている実に近づけるのはマナー違反なので、アリスは取ってきたブルーベリーを食べます。
securedownload-3.png
完熟果が多かったので、甘くて美味しい〜[るんるん]
securedownload-4.png
ブルーベリー天国[ぴかぴか(新しい)]
アリスは、広い農園を走り回ったりブルーベリーをパクパク食べたり新鮮なお水を飲んだり、、、
めちゃくちゃ楽しそうでした。
IMG_8954.png
IMG_3992.JPG

そして今年は約1.4キロのブルーベリーをお持ち帰りしてきました^^
ジャムにしたり、凍らせてスムージーにしたり、あっという間に消費しちゃいます。

ブルーベリー狩りの後のお楽しみは、開田高原アイスクリーム!
ここのブルーベリーヨーグルトパフェを食べなければ、夏が終われない(笑)。
securedownload.png

アリス、期待で胸を膨らませ、おにーちゃんおねーちゃんをガン見[目]!!!
securedownload-1.png
残念、おにーちゃんおねーちゃんはくれなさそうなので、父と母のをあげましょ。
securedownload-2.png
最後の最後までペロペロ。カップをお持ち帰りしそうな勢いでした(笑)。
IMG_3029.JPG

さあ、これで今年の夏のお出かけは終わりです。
まだまだ暑いケド、頑張ろうね〜。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

念願の川遊び [Alice]

ブログやFacebookでお友達の川遊びを見て、羨ましいなぁとずっと思っていた母。
どこか近くていい場所ないかなぁと探していたら、お散歩友達から、
車で1時間ちょっとで行けて、しかも穴場でほとんど人が来ない場所を教えてもらいました[グッド(上向き矢印)]
早速行ってみなきゃ!ということで、午後から雨予報の今日、朝イチで遊びに行くことに。

家ではプール遊び一切拒否のアリス。
せっかく川に連れて行っても遊ばなかったらどうしようと思っていたのですが
心配は無用でした[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-1.jpeg
恐る恐るだけど、自分から川の中へ〜。
securedownload.jpeg
冷たくて気持ちいいねえ〜[るんるん]

しばし遊んだら、自分から陸へ上がって体を温めて〜
securedownload.png
疲れたからちょっと寝て〜
securedownload-1.png

で、また水遊び!
securedownload-1.jpeg
楽しいねえ、いい笑顔!
連れて行ってあげてよかったデス[るんるん]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出番です [Alice]

先日、清里で作ってもらったショートリード。
お出かけ先で自分の近くに座らせていなきゃいけない時に使おうと思っているので
なかなか使う機会がないなぁと思っていたのですが、思いがけず出番がきました。

週末、うちにやってきたお家点検のおじさん。
アリスを見つけたとたん、さわりたくてたまらない様子(笑)。
超ワンコ好きだったのです[グッド(上向き矢印)]

仕事の前に、、、とアリスを撫でくりまわしてくれたおじさん。
「この人、遊んでくれる人だ!」
と、スイッチが入ってしまったアリス。
おじさんの一挙手一投足が気になって仕方ない(笑)。
フリーにしておいたら仕事の邪魔すること間違いなしだったので、、、
securedownload-2.png
捕まえました。

最初は家の中でチョーカー&リードを付けられていることに不満バクハツだったアリスですが
securedownload.png
諦めました。
(ちなみに、チョーカーはこまちちゃんにプレゼントしていただいたもの[黒ハート]

この後、おじさんは帰る前にアリスを撫でまくり、満足そうに帰って行かれました(笑)。

さてさて、先日の清里ではあまり写真が撮れず、ガックリな母でしたが
こまちちゃんのブログにたくさんアリスの写真を載せていただきました^^
わーい!
こまち家のみなさん、ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホヤホヤのセミ! [Alice]

朝の散歩で、いつものようにヒンヤリな草の上で休憩中のアリス。
なにかをじーっと見ているので、視線の先を見てみたら、、、
securedownload.png

蛹から出てきてホヤホヤのセミ!
securedownload-1.jpeg
透き通ってる〜!

ところで、最近、クーラーの部屋で寝ると起きるのがシンドくてたまらないので、起きてすぐ動けるようにクーラーなしでリビングのソファで寝ている母。
この間は私の目が届くので、特別にアリスはリビングで一晩中フリー。

しかし、フリーとはいえ、クーラーを切った部屋はアリスにとっては暑いので、夜中に氷水を出せと起こされることもしばしば[たらーっ(汗)]
ただでさえ必死で早起きしている母、夜中に起こされたらたまらないので、アリス用にヒヤヒヤBOXを作成。
securedownload.jpeg
穴から出てくる冷たい風が気持ちいいらしく、穴に鼻を突っ込んで寝ているアリス。
窓から風が入ってくるし、これで夜の暑さはしのいでちょーだい。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

清里へ [Alice]

7月最後の日曜日、こまち家にお誘いいただいて清里へ遊びに行ってきました。
なかなか連続でお休みが取れないアリス家、清里まで日帰り弾丸ツアーです。

午前中からたっぷり遊べるように!と朝早く家を出発したのですが、やはりアリスはバリケンの中で「うえっぷ、うえっぷ、、、」とやり始め[もうやだ~(悲しい顔)]
いつものように途中でバリケン掃除休憩[バッド(下向き矢印)]
フリーで車に乗せると酔わないようになったので、いけるかなと思ったんだけど、、、。
どうしたもんかな。

ようやく清里に到着したのが、お昼近く[たらーっ(汗)]
朝から遊んでいたハスキーズはもうみんなまったりモード(笑)。
アリスはとりあえずそこらへんをトコトコ散歩。
securedownload-9.jpeg
securedownload-10.jpeg

日差しは厳しかったけど、木陰は気持ちがいいねえ〜。
securedownload-11.jpeg

アテナちゃんとシンクロ。かわいい〜!
securedownload-3.jpeg

こまちお姉ちゃん、お昼寝タイム突入?
securedownload-4.jpeg

ロッキーくん、いつもアリスにかまってくれてありがとう♪
securedownload-2.jpeg

うちのパパさんは大和くんが大好き。
アリスも好きみたいで、いつも大和くんに会うとそーっと近づいていくんです。
securedownload-7.jpeg

はじめましてのオトモダチともちゃんと遊べるようになって、ホッとした飼い主です(笑)。
securedownload-8.jpeg

バタバタアタフタしていて、全然写真が撮れてない[ふらふら]
しょぼん[バッド(下向き矢印)]
たくさんのハスキーズ、写ってない子ばっかり(泣)。

ドッグランでお昼過ぎまで遊んだら、萌木の村のエレンさんでショートリードを作ってもらいました。
securedownload-1.jpeg
娘が選んだワンちゃん模様。
ハスキーじゃないけど(苦笑)。

そして締めはヤツレンでヨーグルトソフト[グッド(上向き矢印)]
securedownload-5.jpeg
途中のSAでも食べたけど、、、今日は特別だよ。
securedownload-6.jpeg

諏訪湖で綺麗な虹を見ながらおうちに帰りました。
securedownload.jpeg

日帰りで滞在時間が短かったうえ、萌木の村で迷子になったりと、落ち着かないアリス家でしたが
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
また遊んでください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット