So-net無料ブログ作成

ポケモンGO [Alice]

収集系のゲームが大好きなアリス母。
流行りにのって、ポケモンGOもDL開始と共にすぐ始めました(笑)。
securedownload-1.jpeg

アリスのお散歩前にポケストップ(アイテムがもらえる場所)をあらかじめ覚えておいて
ポケモンゲットへ GO!

ポケモンが見つかると、ブルブル振動で教えてくれるので
アリスにマテをさせてポケモンハント。
(歩きスマホはしませんよ、もちろん[ぴかぴか(新しい)]

securedownload.pngsecuredownload.jpeg
アリスとポケモンのコラボ、これは誰もいない早朝散歩だから撮れます(笑)[カメラ]
アリスの周りをグルグル回りながら、写メを必死で撮っている姿は誰にも見せられません、、、多分(笑)。

アリスと一緒にポケモンマスターになってやるー[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イヤだったらしい [Alice]

アリス家の周りの町内、7月末は夏祭りラッシュです。
お散歩で立ち寄る公園は週末のために櫓が建ててありました。
securedownload.png

昨日の夜は、違う公園で盆踊りの練習に遭遇。
アリスは聞いたことがない音にビビって公園に入れず。
securedownload-1.png
大勢の人がグルグル回りながら踊っている様子と、太鼓のドンドコドンドコがイヤだったみたい。

イヤだけど公園に入りたいアリス、違う入り口に回ってみるもののやはり入れず恨めしそうに練習を見守る(笑)。
securedownload.jpeg

結局、いつもと違う雰囲気に公園に入れずじまいだったアリス。
帰り道に私に飛びついて八つ当たりしてきました[たらーっ(汗)]
しょうがないじゃーん[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏野菜 [Alice]

去年の夏、まるでカッパのようにキュウリを食べまくっていたアリスですが
飽きてしまったのか、今年は見向きもせず[がく~(落胆した顔)]
どうやら、他の野菜が良くなったようで。

ピーマンは去年から引き続き好きらしい。
securedownload-2.jpeg
ちなみに、これ、こどもピーマンっていって苦味が少ないんです。
ピーマン苦手な人にオススメ。肉厚なので塩胡椒で焼いて食べると美味しいです。
アリスは転がして遊びながら食べてます。

なんとなくあげてみたら、すごく気に入ったらしいトマト。
securedownload-4.jpeg
最初はペロペロ舐めるだけだったんですが、食べてみたら美味しかったみたいでおかわりの要求にきました[グッド(上向き矢印)]
お腹がゆるくなるといけないから、ちょっとずつだよ。
securedownload-3.jpeg

そして、一番のお気に入りのトウモロコシ。
securedownload.jpeg
芯ごと渡してしまうと大変なことになりそうなので、少し粒を残した状態でガジガジさせているんですが、すごい鼻息。
鼻にしわをよせてフンガーフンガー言いながらかじります(笑)。
securedownload-1.jpeg
トウモロコシ、甘くて美味しいもんねぇ。


さてさて。
昨日の海の日、アリス家の地元では毎年恒例の花火大会がありまして
母の実家マンションのベランダから港で打ち上げられる花火を見てきました。
(アリスは父とお留守番でした[家]

アリスのお散歩を急いで終わらせて、慌てて出かけたせいで望遠レンズを忘れた母[たらーっ(汗)]
肝心な時に忘れるって、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

FullSizeRender 5.jpg
スマイル花火

FullSizeRender 6.jpgFullSizeRender 7.jpg
どうやら、海の日に梅雨明けしたらしいアリス地方。
いよいよ本格的な夏の始まりです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

曇り続き [Alice]

金曜日から、曇り[曇り]が続いているアリス地方。
おかげで気温が30度超えない[グッド(上向き矢印)]
蒸し暑いけど、30度ないだけで楽な気がします(笑)。

曇り空だし[曇り]30度ないし、ということで、久しぶりにお兄ちゃんの習い事の待ち時間にお散歩に繰り出したアリス。

たっぷり1時間歩いて、お兄ちゃんのスタジオの外で出てくるのを待ちます。
securedownload-1.jpeg
曇りとはいえ、やっぱり1時間歩くと暑いね〜[たらーっ(汗)]

待ってる間に、こんなになっちゃいました。
securedownload.jpeg

そこへ通りかかったおばさまが、駆け寄ってきて
「あらあらあら!!!ワンちゃんどうしちゃったの!?」と(笑)。
行き倒れているように見えたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そのおばさまに、ねっ転がったまま尻尾を振るアリス。
「よほど疲れちゃってるのね」と笑われました[たらーっ(汗)]

いよいよ来週から、魔の夏休みが始まります[晴れ]
がんばらなきゃー。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鹿フィーバー☆ [Alice]

先週届いたエゾ鹿の角。
毎日ちょっとずつガジガジして、ちょびっと減りました。
securedownload-2.jpeg
部屋の真ん中に放置してあるなぁと思ったら、思い出したようにまたガジガジ。
長持ちしそうな予感[るんるん]

エゾ鹿の角と一緒に買った、リブボーン。
これもお気に召したようで、あげたら夢中[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpeg
目を見開いて食べてます(笑)。

それにしても暑い。
securedownload-1.jpeg
お散歩から帰ってくると、この顔で扇風機のスイッチオンを要求。
まだ7月が始まったばかりだよ、頑張らないとね〜[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鹿の角 [Alice]

先日、お友達[犬]のおうちに遊びに行った時、鹿の角で遊ばせてもらったアリス。
せっかくお友達の家に遊びに来たにもかかわらず、お友達そっちのけになるくらい(笑)鹿の角にハマっていました。
securedownload-1.jpeg

あまりのハマりっぷりに、甘い飼い主はさっそく北海道からエゾ鹿セットを購入しちゃいました(笑)。

エゾ鹿の角と、リブボーンと、アキレス!
袋を開けたとたん、飛んでくるアリス。
あまりの勢いに写メも撮れず(笑)。

securedownload.png
鹿の角を奪い取ったら、夢中でカミカミ、、、すごい音[あせあせ(飛び散る汗)]
ソファー、ヨダレだらけ〜[たらーっ(汗)]

securedownload.jpeg
噛みながら寝ちゃう?おしゃぶり的な感じ??

ネコにマタタビ、アリスに鹿の角、しばらくおもちゃいらないわ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑いよ〜 [Alice]

週末から、ものすごい湿度&気温の高さでヘロヘロなアリスとアリス母。
朝散歩に出発する5時ごろは日差しもなく涼しい風が吹いたりするので余裕かまして歩いているのですが、6時前あたりから日が昇ってくるともうなんとも言えないまとわりつくような暑さでヒーヒー[たらーっ(汗)]

家に帰ったら、氷水をガブ飲みして機関車のような呼吸のアリス。
母も身体中から汗が噴き出す状態で、本当に夏は辛い、、、辛すぎます[バッド(下向き矢印)]

そんな状態なので、とりあえず朝は準備ができたら即お散歩に出発したいのですが、、、
最近、ご近所さんの伐採した木の枝を拾って帰ってきたアリス。
securedownload.jpeg

外に出たら、とりあえずこれを噛まなきゃ気が済まない。
securedownload-1.jpeg

早く行かないと暑くなるってば!
朝は忙しいしー!!
securedownload-2.jpeg

はー、それにしても、暑いなあ。
昨日の夜[雷]雷が鳴ってたみたいだから、梅雨明けかなあ。

とにかくもう秋が待ち遠しい〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
蒸し暑さに負けるな!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット