So-net無料ブログ作成

歩道橋 [Alice]

今朝の5時散歩。
いつもの公園に行ったら、猫に占拠されてました[猫]
securedownload.png
狩る気まんまんで前のめりになっているアリスですが、ここの公園の猫は凶暴なので今日は公園スルーで[手(パー)]

さて。
最近、新しいお散歩コースを開拓し始めたアリス。
大通りへ向かってみたら、目の前には歩道橋。
長い階段を上ったことがないアリス、どうするかな〜と思ったら、わりとさっさかさっさか上って
securedownload-4.jpeg
怖いのか、へっぴりごしで下を覗いてる(笑)。

securedownload-5.jpeg
すぐ慣れた(笑)。
securedownload-6.jpeg
多少の揺れも、車の音もへっちゃららしい。

次の日にはもう道路を眺めながら歩くくらい余裕[グッド(上向き矢印)]
securedownload-3.jpeg

あ、歩道橋が余裕で渡れるようになったってことは、また散歩コースが伸びたってことだよねえ、、、(ーー;

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・きのこ [Alice]

今朝は6時前から日差しがきついアリス地方。
5時に家を出たのに、帰ってきたらアリスはバテバテ。
まだ7月にもなっていないのに、夏本番が怖いよう[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いうえに、日中の湿度もかなり高いこのごろ。
今週の天気予報は、明日からずーっと傘マーク[がく~(落胆した顔)]
そんな気候がきのこにはかなりイイらしくて、公園のきのこが、、、
securedownload-2.jpeg
securedownload-4.jpeg
ものすごい勢いで増殖中。

写メ撮ってたら、アリスがパクッとしかけて焦りました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

当選! [Alice]

今朝、いつも通りに5時散歩に出ようと思ったら、窓から道路が見えないくらいの大雨[雨]
今日に限って午前も午後も時間に余裕がなくて、アリスはバリケンでお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]
止め〜止め〜と念じて30分[時計]

止まなかったので、土砂降りの中お散歩に行ってきました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
securedownload-8.jpeg
アリスは水たまりを渡り歩いて楽しそう[グッド(上向き矢印)]
ビショ濡れになったけど、肉球は綺麗になったわ[ぴかぴか(新しい)]

さてさて。
普段、懸賞なんて当たったことがない母ですが、なんと、こんなものが当たりました[プレゼント]
securedownload-6.jpeg
久しぶりのデンタルボーン[犬]

最近、こういうオモチャ買ってないもんね。
securedownload-7.jpeg
やったね!

たっぷり遊んでおいで。
securedownload-5.jpeg

securedownload-1.jpegsecuredownload.jpeg

でも、もう歯がかゆいパピーじゃないもんね、破壊力UPしてた、、、。
FullSizeRender 3.jpg
1日でこんなボロボロに、、、。
これってこんなボロボロになってもかじってていいのかな、、、?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入り [Alice]

アリス母、実はカブトムシが大好き。
子供達が幼稚園へ通っていた頃は、せっせと幼虫から育てていたくらい。
下の子が小学生になってからカブトムシ育児(笑)からは遠ざかっていたのですが、昨日、アリスのペットシーツを買いに行ったら、お値打ちなカブトムシ夫婦を発見[目]
思わずお買い上げ〜[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-2.png

お散歩途中で虫を捕まえることもあるアリス(意外と動きは俊敏。笑)、カブトムシにどんな反応をするかな〜とワクワク。
で、カブトムシが来た昨夜、アリスが廊下トイレに出たまま帰ってこない。
どこに行ったのかと探してみたら、暗闇でガサゴソ動くカブトムシにクギ付けになってた〜!
気になるけど虫カゴの近くまで近寄れない、少しビビリ気味のアリス。
真っ暗な廊下で、写真が撮れなかったのが悔やまれるくらい面白かった!

で、一夜たって。
朝のお散歩が終わって、おネム[眠い(睡眠)]なアリスの鼻先に虫カゴくっつけてみたら、、、
securedownload-1.png

反応薄かった(笑)。
securedownload.png

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アリスの部屋 [Alice]

週末、暑くて暑くてとうとうエアコンを動かしてしまったアリス地方。
雨で蒸し暑いしアリスはくちゃいし、本当にこの季節は嫌いです。

そんな感じのアリス地方なので、そろそろ暑苦しいアリス布団(という名のボロ布団)を片付けたいのですが、アリスがこのスペースをお気に入りにしているのでなかなか片付けられません。
securedownload-3.png
こんな感じで部屋の片隅に置いてあるアリス布団。

お気に入りのおやつを食べるときや、お気に入りのおもちゃをかじるときは必ずこの場所。
securedownload-1.jpeg

るーるる るるる るーるる[るんるん]
アリスの部屋でございます[るんるん]
さて、このアリスの部屋にどんなものが置いてあるのかご覧になります?
securedownload-2.jpeg
うわぁ、アリスのたからものという名のガラクタだらけ、、、[たらーっ(汗)]
お布団ボロボロだし、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
片付けて(捨てて)いいかな、、、。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きのこ [Alice]

暑い暑い、毎日蒸し暑いよ〜。
というわけで、とうとう今週から朝のお散歩が5時スタートになりました[たらーっ(汗)]

さて、朝5時散歩。
いつもの公園を歩いていれば、アリスがなにか発見[目]
securedownload-3.jpeg

近づいてみましょう。
securedownload-4.jpeg

うわ〜〜〜デッカイきのこ!
これ触ったら、白い粉とかブワァ〜〜〜って出てくるんじゃない?(笑)
securedownload-5.jpeg
こういうものには触ってはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか公園の花壇にきのこが生えてるとは思わなかった(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボールとちょこっと裁縫 [Alice]

今日は蒸し暑くてかなわないアリス地方です。
本当は早起きして涼しいうちにお散歩に行ってあげなきゃいけないんだけど、、、起きられなかった[バッド(下向き矢印)]

今朝のお散歩で、誰かが忘れていったボールを発見したアリス。
securedownload.png
大喜びで飛びつく!

でもこのボールって、咥えたらダメなやつ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.png
ほら、プシューっていってる[あせあせ(飛び散る汗)]

凹んでベコベコになっても、楽しいらしいけど[たらーっ(汗)]
securedownload-2.png

このボール、数日前から放置状態だったから遊ばせてもらっちゃったけど、空気抜いちゃってゴメンナサーイ!!!

そうそう、このクールウエア、すぐ乾燥してしまうので内側は若干濡れてるんだけどイマイチ冷えてない気がして、、、
お散歩で会ったワン友さんが、保冷剤ポケット付きのウエアを着ていたのを見て、ポケット付けてみました。
securedownload.png

子供が赤ちゃんの時に使っていたGAPのスタイ。
可愛くてお気に入りで捨てられなかったのが役に立ちました(笑)。
なによりも裁縫が苦手な私、ミシンも直線縫いしかできないので(笑)カーブだって構わず直線縫い!
保冷剤が2個入れられるようにしました。(内側は見せられません。笑)
これで暑さ対策グレードアップできたかな???


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入り [Alice]

予報より早く、アリス地方は先週末梅雨入りしたそうです。
雲が多くて気温は低いけど、湿度が高くて不快指数高い!
アリスもなんとなく湿っぽくて臭いよ〜[バッド(下向き矢印)]

そんなイヤ〜な雨の日はオニューのレインコートで少しでも気分を上げていきましょ。
securedownload-1.jpeg

でも、いくらレインコート着てるからって、座ったら台無し[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg

お庭のお野菜たちのためには雨が降ったほうがいいんだけど、、、
securedownload-3.jpegsecuredownload-2.jpeg

やっぱり雨はいやです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひんやり快適 [Alice]

ここ数日のアリス地方は強い風が吹いていて、この時期には珍しく湿度も低く、朝夕のお散歩がさほど苦になりません。
アリスも、クールウエアを着用しなくてもお散歩できるほど。
来週末には梅雨入り[雨]するとの予報ですが、それまでは快適にお散歩したいなぁ。

とはいえ、やはり25度を超えるとハスキーには暑い。
お散歩から帰ってきたら、まずは薄めたミルクをガブ飲み。

そして、ソファーの上でこのポーズ。
securedownload.jpeg
これ、扇風機をつけてもらうのを待ってる顔です。

扇風機、スイッチオン!
securedownload-1.jpeg
鼻がヒエヒエになるまで、動きません。

最後は、これ。
securedownload.png
ほどよく冷えて、よく寝れてるみたいです(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット