So-net無料ブログ作成

車の乗り方 [Alice]

車に乗せると、とにかくすぐウプッウプッ、ウゲ〜〜〜と酔いまくっていたアリス。
吐いたあともバリケンの中でヨダレまみれで、車に乗せて遠出するのがかわいそうなくらいだったのですが、夫の大きい車ではなく、私の車の後部座席でフリーにして乗せるようにしたらあまり酔わなくなりました。

そればかりか、車に乗るといいところに連れて行ってもらえると学習してくれたのか、自分から車に乗るように[るんるん]

最近は暑いので、まずは窓から顔を出して涼むアリス。
securedownload.png
これをしてると、隣の車の人が手を振ってくれたり、驚いたり、、、。
そんなリアクションを見るのが楽しみだったりします(笑)。

車の冷房が効いてきたら、一番涼しいところに鼻をつっこむ。
securedownload-1.jpeg

最後は快適に冷えた中でオヤスミ〜[眠い(睡眠)]
securedownload.jpeg

狭い私の車、人一人分場所を取るアリスが乗ると窮屈なんだけど、ちょっとくらい窮屈でもアリスが酔わないならその方がいい!
アリスが乗ったあとの掃除が大変だから、今度、ペット用のドライブシート買ってこなくちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑さ対策 [Alice]

お隣の三重県でサミットが行われている関係で、アリス家から特急[電車]で30分の空港は厳戒警備体制。
空港には各国の政府専用機[飛行機]がズラリと並んでいるらしく、飛行機(空を飛ぶの)が大好きな母は見たくてたまりません。
(空港島へ入るのにも身分証明書の提示が必要で、展望デッキは立ち入り禁止になっているみたい)

アリス家上空は自衛隊のブラックホークが時々巡回。
IMG_7216.jpg
けっこうな音がするけど、アリスは平気です。
イタリアのレンツィ首相が到着した日は、朝の5時からヘリが飛びましたヨ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。
例年通り、やっぱり蒸し暑いアリス地方。
アリスはかなりバテ気味です。

そんなアリスの暑さ対策がコレ。
securedownload.png
公園の草の中にずっぽり入って、体を冷やしているご様子。
アリスの体重で草が押しつぶされて、青臭い匂いが漂いますが、、、[たらーっ(汗)]
securedownload-1.png
なんてブチャイクな顔してるんだ、、、。

しかし、草に埋もれているだけじゃ散歩にならないので、効くか効かないか半信半疑でクールウエアを購入してみました。
securedownload-2.png
歩いているうちに乾いてきちゃって、上からバシャバシャ水をかけて散歩。
(使い方あってるんだろうか、、、[たらーっ(汗)]
生地を触ってみると、水分を含んでいる間はひんやりしているような気が、、、。
これで少しでも暑さをしのげるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











おニューなレインコート [Alice]

天気予報で、今日の最高気温は30度超えと言っていたアリス地方。
朝からアリスもヘバヘバだし、母もバテバテです。
そろそろ早朝散歩を考えなきゃいけない季節、、、ツライ[ふらふら]

でも、暑くて蒸し暑い夏が来る前に、もっとイヤな梅雨があるんだった[雨]
もうそろそろ、この↓サイズが合っていなくてボロボロのレインコートから卒業したいなぁ。
IMG_7851.jpg

というわけで、ももままさんに、レインコートを作っていただきました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpeg
グレーのカモフラに、赤の可愛いパイピング[るんるん]
両側ともボタンで着脱できるようになっていて、着せやすいんです[グッド(上向き矢印)]

もう1枚、おしゃれしてお出かけしたい時用のお洋服も[黒ハート]
securedownload-1.jpeg
裾にラブリーなリボンが付いてます[るんるん]
冬のラン遊びの時に着せようと思っていたけど、汚したくないなぁ(笑)。

明日から雨続きということなので、早速おニューのレインコートの出番がありそうです。
わくわく。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わっふわっふ [Alice]

今朝のお散歩で、仲良しのバーニーズちゃんとわっふわっふ遊んでいたら、、、
これまた仲良しのゴールデンくんがやってきました[ハートたち(複数ハート)]
securedownload-1.png

小さいワンコが多いと言われている住宅街で、大きいワンコが3頭も[グッド(上向き矢印)]
securedownload.jpeg
みんなでわっふわっふして遊んだら、日陰で休憩[ダッシュ(走り出すさま)]
アリスが1番小さいなんて、ちょっと感激(笑)。

これだけボリュームのある子たちが集まっていると、小さいワンコはこっちをチラ見しながら通りすぎていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
グラウンド独占しちゃってゴメンネ〜。

オンリードなのでそこまで激しく遊ぶわけではないけど、家に帰るとアリスはお庭でクールダウンです[眠い(睡眠)]
securedownload.png

夜までグッスリ[眠い(睡眠)]寝ているアリスを見ていると、一緒に遊べるお友達がいてくれるってありがたいなぁ、としみじみと思う母なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬舎へ里帰り [Alice]

昨日の日曜日、滋賀の犬舎へ里帰りしてきました。

いつもは高速を使って一直線に犬舎へ行くのですが、今回は三重県は菰野にあるアクアイグニスに寄り道してから行きました。
今までアリスを連れて外で食事をしたことがなかったので、アリスは初のお外ランチ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7884.jpg
他のワンコが気になりつつ、わっふわっふすることなく、お利口さんに一緒にご飯できました。

美味しいパンを食べた後は、犬舎へ。
早速、犬舎のJJくんと、ファイヤーちゃんと遊びます[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpeg
イケメンJJくん、お久しぶりっ[ぴかぴか(新しい)]大きくなったネ!

しばらくすると、異母兄のクールくんが遊びに来てくれました!
クールくんとさっそくドスコイ[グッド(上向き矢印)]
securedownload-1.jpeg

それにしても、クールくんとアリスはいつ見てもソックリ!
ポヨポヨアリスに比べて、クールくんは男の子らしくカッコイイ体つきになったけど、それでも似てる!
家に帰って写真を見返しながら「あれ?これどっちだろう??」と悩む私(笑)。

securedownload.png
ワイワイ遊ぶ4頭、多分、これで合ってると思うけど、、、(笑)。
間違ってたら教えて、クールくんのママさんパパさん[あせあせ(飛び散る汗)]

犬舎で遊んだ後は、クールくんのお姉ちゃんお兄ちゃんに会わせてもらいにクールくんのお家へ[家]
securedownload-1.png
リリィちゃん、アリスに興味津々。
ご挨拶が可愛い〜[黒ハート]

securedownload-2.png
シンバくん、イケメン〜[るんるん]
やっぱり次の子はシルバーがいいなぁ、、、。

クール家のみなさん、突然のご訪問だったにも関わらずお庭のドッグランまで見せていただいて、ありがとうございました!

今回の里帰りで可愛いパピーちゃんをたくさん見て、心がグラングラン揺れているアリス家(笑)。
夏真っ盛りになる前に、また里帰りすることになる、、、のか!?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の工場見学 [Alice]

昨夜のお散歩で、なにを思ったか突然工場の前で立ち止まったアリス。
いつもはサクサク歩いて通り過ぎる、工場の横の暗い道。
なにが面白いのか、工場の天井からぶら下がっているクレーンが左右に動くのをガン見。
securedownload-1.png
工場の中に人気もないし、車も通らないような道なので、ここで立ち止まるのはやめて〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとだけでも明るいところへ、、、と引っ張ってみるものの、街灯の近くへ動いてまたガン見。
securedownload-2.png

時々通る自転車の人に、暗闇に佇む犬と飼い主に「うわっ、ビックリしたっ」と言われること数回[たらーっ(汗)]
なんとかオヤツで釣って動かしましたが、果たしてなにがそんなに興味を引いたのか、、、。

朝の散歩で試しに同じ工場の前を通ってみたら、見事にスルーでした[たらーっ(汗)]
securedownload.png

果たして、これは一体どういう行動だったんだろう。
今、夜の工場地帯の見学とか流行ってるし、煌々と光る工場に惹かれたのかなぁ?(笑)
とにかく、暗い夜の散歩はできればサクサク歩いて欲しいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、今度の日曜日に犬舎に里帰りします[るんるん]
マブチ組の親戚さん、どなたかに会えるかなー?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬山で遊んできたよ 後編 [Alice]

さて、ランを出てお昼ご飯を食べましょう〜♪
みんなで成田山まで移動します[車(セダン)]
成田山からは歩いて犬山城下を楽しみますよ[グッド(上向き矢印)]
securedownload-2.png
さすが犬警さん、踏切待ちの間はお利口さんにおすわりしてます[ぴかぴか(新しい)]
初めてナマで見た犬警衣装、カワイイなぁ[揺れるハート]

お昼ご飯は味噌カツ丼です。
生粋の名古屋人のアリス家は、味噌カツを普段からよく食べるのですが(おうちにチューブの味噌が常備してあるしねっ。笑)みんなで食べる味噌カツは格別に美味しいね〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7853.jpg
甘い香りにソワソワのハスキーズでしたが、これはあげられないよ。
(食べるのに必死でハスキーズの写真はなし。笑)

お昼ご飯が終わったら、またみんなで犬山城下を歩いて成田山まで戻ります。
ゾロゾロ歩くモフモフハスキーズ。
観光客の方にあちこちで「さわってもいいですか〜?」って聞かれてました[るんるん]
フレンドリーな子たちばっかりだから、みんなモテモテだったね[揺れるハート]

いっぱい歩いて暑くなったアリス、いちくんのママさんが出してくれた氷をバクバク食べてました[たらーっ(汗)]
securedownload-4.png
いちくんの分がなくなっちゃうでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと遠慮しなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回の兄弟姉妹会には可愛いパピハスちゃんがいっぱい参加していました。
securedownload.png
みんなまだ赤ちゃんの毛でフワッフワ[ハートたち(複数ハート)]

securedownload-10.png
サスケくんの妹のルーちゃん。
アリスのパピーの頃にソックリ!
アリスがパピーだったのはついこの前だったハズなのに、すごくすごく昔のことに思えるよ(笑)。

初の犬山は、お久しぶりのお友達や可愛いパピーちゃんに会えてとっても楽しい1日になりました。
幹事の凛ちゃんパパさん、兄弟姉妹の大和くんサーシャちゃんパパさんママさんそらくんママさんパパさん、遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
securedownload-14.png


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬山で遊んできたよ 前編 [Alice]

日曜日、凛ちゃんパパさん主催の兄弟姉妹会に参加させてもらってきました[ぴかぴか(新しい)]

犬山までは高速を使って1時間の道のり。
今までは父の車にバリケンを乗せて行っていたんだけど、今回は初めて私の車の後部座席でフリーにしてのドライブ。
アリス、初めてゲロゲロしないで現地まで行けました!
(少しヨダレってたけど、ゲロ〜しなかっただけでオッケー)

そのおかげか、到着してすぐゴキゲンに動き始めたアリス。
駐車場で1番最初に会ったのが、初めましてのティンクちゃん。
Facebookで見て、アリスに似てるな〜と思ってたんだよね。
securedownload-11.png
やっぱり似てたよ[黒ハート]

securedownload.png
securedownload-1.png
冬の八ヶ岳以来のアテナちゃんジルちゃんノエルちゃん、アリスのこと覚えててくれた〜?

ちょっと暑かったこの日。
みんなランランしているのに、ひと通りのクンクン活動が終わったらランの片隅の木陰を陣取るアリス。
securedownload-13.png
securedownload-12.png
サーシャちゃんが動かないの〜?って顔で見てる(笑)。

でもでもでもね!!!
そんなアリスに、この日、驚くほどのモテ期が来たんですヨ〜[ぴかぴか(新しい)]
いろんなお友達に、お誘いをかけられるアリス[わーい(嬉しい顔)]
(アリスって、なぜかお友達に乗っかられてもガウッて怒らないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
訳がわかってないんだろうか???)

securedownload-5.png
初めましてのレイくんや
securedownload-3.png
こちらも初めましてのサスケくんと妹のルーちゃん
securedownload-6.png
冬の八ヶ岳以来だね、の大和くん
securedownload-7.png
中でも、愛ハスぶりのムートくんとは、後半ずっと遊んでいてすごい仲良しさんでした[るんるん]

優しい男の子たちにいっぱい「遊ぼうよ〜」ってしてもらったアリス。
一生分のモテ運を使い果たしたかもしれません(笑)。

securedownload-9.png
暑かったけど、楽しかったね!

続く☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぜ〜?(笑) [Alice]

今日はアリスを獣医さんに連れていく日。
獣医さん(の隣のペットショップのおやつ?)が大好きなアリス、大喜びで車に飛び乗ったのはいいんですが、、、
securedownload.jpeg
なぜか、ジュニアシートの上に[たらーっ(汗)]
securedownload-1.png
キッチリはまってますが[あせあせ(飛び散る汗)]
犬って狭いところが好きっていうしね、落ち着くんだろうか(笑)。

さて、最近、グレインフリーのフードに変えて、できるだけドライフードだけで食べさせるようにしているアリス。
フードを変えた効果が出たのかどうか、獣医さんに「良い体つきに成長しましたね」と褒められました。
毛がもっふもふで、触った感じも柔らかくて、太ったんじゃないかと心配していたのですが、体重を計ってみたら
securedownload.png
わー!!!
21Kg台になってるー!!!

アリスは1回の食事が100gで、1日1食しか食べない日が多いんですが
(甘い飼い主がかなりオヤツをあげているのでカロリーは十分摂取していると思います[たらーっ(汗)]
この食事量でこの体型でいられるってことは、きっと本当に少食なコなんでしょうね。
(ハスキーって少食なんですよね。みんなはどれくらい食べてるんだろう)
このまま体型をキープできたらいいなぁ〜。

さてさて、明日はハスオフ!
お友達といっぱい遊んでくるぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

退屈アリス [Alice]

退屈して遊んで欲しくなると、必ずおにーちゃんかおねーちゃんの履いているスリッパを無理やり強奪してわざと追いかけられようとするようになったアリス。
なぜか玄関に置いてあるスリッパには目もくれず、履いているスリッパしか狙わない[たらーっ(汗)]

おかげで、スリッパは買っても買ってもすぐダメになり[バッド(下向き矢印)]、とうとう子供たちにスリッパを履かせることを断念しました(笑)。

強奪したスリッパを三枚下ろしにした後、コットンボールで遊ぶこのアリスの顔。
securedownload-1.png
怖いわ。

やりきった(破壊活動が終了した)ら、オヤスミ〜。
securedownload.png
満足していただけてなによりです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット