So-net無料ブログ作成
検索選択

ハスドリル [Alice]

週末、アリスをシャンプーしてもらいました。
お店の人には何も言わずに預けたんだけど、サービスでお写真を撮ってくれて
決定的瞬間が届きました[カメラ]

すごい勢いのハスドリル!(笑)
securedownload.png
家とかお散歩中だとなかなか撮れないブルブル姿。
いいお写真をもらいました[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、やっと汚嬢様を脱出したぞ(笑)。
この綺麗さ、いつまでもつかなぁ。
securedownload-1.png
天気予報では今夜から雨だけど[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖くないの? [Alice]

アリス家の近くには、私鉄の線路があります。
お散歩でも、線路沿いを歩いたり踏切を渡ったりと近くで電車を見る機会は多いのですが、、、

最近のアリス、線路ギリギリのところの草を噛んで遊ぶんです[たらーっ(汗)]
IMG_7496.PNG
この距離で電車が通るとちょっと怖いケド、アリス平気なんだ(笑)。
四つ足の分、電車の風圧を感じないとか?
ビビって動かなくなるよりかはマシだけど。

そんなアリス、お散歩の後は必ず帰宅拒否。
FullSizeRender 4.jpg
習慣になっているかのように帰宅拒否。
FullSizeRender 3.jpg

おうちに入れば冷たいお水が飲めるのに、、、。

そうそう、今週末は犬舎のオフ会が開催されるみたいです。
今年もアリス家は参加できないのです(涙)。
残念。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春は別れの季節 [Alice]

アリスのお散歩コースにある工場で働いているブラジル人のお兄さん。
時々、散歩で会うとアリスと遊んでくれて、アリスと仲良しです。
そのお兄さんが「アリスと写真撮ってもいいですか?」と。
「ブラジルの友達に『カワイイ友達ができた』って言っても信じてもらえないから、写真送りたくって!」
ですって〜[わーい(嬉しい顔)]
でも、きっとブラジルのお友達は、カワイイ友達=女の子だと思ってるんだろうな(笑)。
アリスと2ショットの写真が送られてきて、なんて返事が来たのか知りたいわぁ(笑)。

さて!
アリスに散々いたぶられて、ボロッボロになっていた我が家の初代ソファー。
securedownload.jpegこんなや、
securedownload-1.jpegこんなヒドイ状態になっていたわけですが。

最終的に、こんな状態になりまして
securedownload-2.jpeg
もうどうにもならないので、粗大ゴミに出しました[失恋]

さらば、赤いソファーよ。

securedownload-1.jpeg
あれ?アリス、スネてる??

securedownload-3.png
そんなわけないよね。
なきゃないで、新しいソファーを占拠するよね[たらーっ(汗)]

今のところ、新しいソファーは無事[ぴかぴか(新しい)]です!!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念日 [Alice]

今日、4月11日は、アリスがうちにやってきた日です。

滋賀の犬舎からうちまでは段ボールの中に入れてきたんだよね。
securedownload.jpeg
段ボールにスッポリ入るサイズだったんだ〜[たらーっ(汗)]
今はお尻くらいしか入らないかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-1.png
最初はなんとも言えない緑っぽい不思議な目の色だったんだよね。
たった1年前なのに、もうすでにめちゃくちゃ懐かしいパピー時代(笑)。

今じゃこんなだもんね(笑)。
securedownload-2.png
最近はお外の方が気持ちいいみたいで、頻繁に帰宅拒否発動[失恋]

もう1年たっちゃったのか、まだ1年しかたっていないのか、どっちの気持ちもあってなんだかよくわからないんだけど(笑)とにかくアリスがやってきてからは毎日が大変だけど楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
アリス、これからも楽しく過ごそうね[るんるん]



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フードあれこれ [Alice]

パピーの頃から、ユーカヌバを食べていたアリス。
かなり食べムラが出てきたり、避妊手術後はカロリーオフのフードに切り替えたほうがいいと獣医さんにアドバイスされたこともあって、ペット用品店でサンプルをもらってはあれこれフードを試しているのですが、どうも粒が小さいフードの方が食いつきがいい様子。
(ユーカヌバは粒が大きいのだ)

月末にペットホテルにお泊まりさせることもあり、そろそろフードを固定させたいなぁと思っている時に見つけたこれ。
TWPsob2.jpg
ティンバーウルフ
この商品のキャッチコピーが、犬は『The Wolf In Your Living(リビングにいる狼)』
キャッチコピーからして心くすぐられます(笑)。

早速サンプルを取り寄せて食べさせてみたら、すごい食いつきが良い[ぴかぴか(新しい)]
珍しいからかなぁ!?
それとも、本当に美味しい!?
サンプルが5袋あるから、しばらくこれで様子見してみようかな。

他にも、
Unknown.jpeg
BLUEのシリーズもけっこう食べてた。

title.jpg
これ、粒の形が可愛くて気になる(笑)。

最近、フードの種類がありすぎて、どれを選んでいいものやら困ります。
ペットショップの店員さん曰く「最近のフードは小型犬に合わせたものが多いから、大きい子のフード選びは大変ですよね」みたいですが、、、。

で、私がこうしてフードをあれこれ食べさせていると、父には「ブリーダーさんがユーカヌバを食べさせてるんだからそれでいいじゃん!」って言われちゃうんですけどね[たらーっ(汗)]
毎日フードをあげている母としては、喜んで食べるものをあげたくなっちゃうわけで。
甘いなぁ(笑)。

他のお友達はどんなフード食べてるんだろ。

当の本犬は、
securedownload-4.jpeg
春の香りを楽しんでおります。
securedownload-3.png


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜並木をお散歩 [Alice]

春休みももう終わり(ヤッター!)[かわいい]
木曜日が雨予報のアリス地方、桜が散ってしまいそうなので、アリスを連れて実家近くの桜並木をお散歩しに行ってきました。

初めての道、たくさんの人に落ち着かないアリス。
写真を撮りたいのにいつもに増してこっちを見ない(笑)。
securedownload.jpeg

securedownload-2.png
桜の名所100選に入っている桜並木。

securedownload-1.png

どうですか、この見事なしらんぷり(笑)。
1枚もこっち見てる写真がないっていう[たらーっ(汗)]

ちなみに、今朝、いつもの道をお散歩している時も、、、
securedownload-5.jpeg
顔を上げてくれませんでした[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

非フォトジェニック [Alice]

桜が見頃を迎えたアリス地方。
桜の名所にアリスを連れてお出かけする時間は取れるかどうか、、、[たらーっ(汗)]
だけど、近所の公園にも桜があるので、桜とアリスの写真を撮ろうと張り切ってお散歩へ。

ところが、写真を撮るために「マテ」をさせられるのが大嫌いなアリス。
ロクな写真が撮れない(笑)。
securedownload-2.png
桜はほんのちょっとだし、アリス横向いてるし。

securedownload.jpeg
なんとかアリスの顔を写そうと頑張ったんだけど、背景が綺麗じゃないし。

結局、桜が一番綺麗に写った写真はコレ↓
securedownload-1.png
公園のオトモダチ、そらちゃん。
お散歩中に歩くのストライキして伏せしちゃったので、飼い主さんに桜を乗せられてました(笑)。

週末は雨予報のアリス地方。
来週もう1度リベンジ撮影するかな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット