So-net無料ブログ作成
検索選択

あちゃ〜 [Alice]

先日、ホームセンターで大きいサイズのワンちゃんベッドが投げ売り(笑)になっているのを発見して、早速買ってみた私。
買ったのはこの↓タイプ。
securedownload.jpeg
ドーナツ型のクッションの真ん中に、丸いクッションをはめ込んで使うもの。

ほれ、寝てみなさい、とアリスに渡してみたところ、、、
securedownload-3.jpeg
なぜか、外側のドーナツ型クッションだけを目の敵にして、噛む、噛みまくる!!!

そして、残された中の丸いクッションに丸まって寝る。
securedownload-2.jpeg
そこ、狭いよね?
どう考えても、キツキツだよね?

securedownload-1.jpeg
顔だけヒンヤリしていいのかしら、、、。

コストコの大きいワンちゃんベッドを買いたいとずっと思っているのですが、買わないほうがいいかなぁ(ーー;
もうすぐあのボロボロの赤いソファーを捨てる予定なので、代わりのものを探してるんだけど(^^;


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハスキーちゃんに会った! [Alice]

先週末、おにーちゃんの習いごとの待ち時間にアリスの散歩を済ませてしまおうと、アリスを車に乗っけてお出かけした時のこと。
securedownload-1.jpeg
(車に酔うアリスですが、30分くらいは持ちこたえられるようになりました)

おにーちゃんが通うスタジオの近くに、いつも大きいワンコが店番をしているペット用品のお店があるのですが、いつもと違うワンコが座っているのを発見。
どんなワンコだろうと近づいてみたら、ハスキーちゃん!!!
IMG_7200.png
シルバーで綺麗なブルーアイの美人ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
偶然、ここのお店で預かっていたそうで、少し遊ばせてもらいました[グッド(上向き矢印)]
securedownload.jpeg

(地元じゃないけど)お散歩でハスキーに会うのは初めてだったので、私もテンション上がってしまってモフモフしまくってしまいました。
可愛いコに会えて嬉しかった[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の乱の写真 [Alice]

アリスのケガでたくさんご心配をおかけして申し訳ありませんでした><
本犬、とっても元気で毎日こんな状態↓で呑気に過ごしております、、、(笑)。
IMG_7057.jpg
舌が届かない場所で舐められないからか、傷口を気にすることもありません。
エリザベスをつけていると、私の足にガツガツぶつかってきてこっちが痛いのが我慢できず、早々に取ってしまいました(笑)。
病院でいただいた薬も、ラムネのごとくポリポリ美味しそうに食べてます(笑)。

というわけで、記憶が薄れないうちに(笑)春の乱の写真を追加UPです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
51.jpg
6.jpg

あまり写真を撮れなかったので、写っていないお友達がいて残念><

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の乱、そしてエリザベス [Alice]

昨日、愛ハス春の乱に初参加させてもらってきました。
securedownload-1.jpeg

今まで初めての場所やハスキーズの中に入ると、尻尾が下がりまくっていたアリス。
果たして初めての場所、初めましてのハスキーズばかりの中に入ってどうなるかと心配していたのですが
なんとなんと、ほとんど尻尾が下がることなく遊ぶことができました〜[ぴかぴか(新しい)]

12074578_1980212562204575_8269205973508034920_n.jpg
ウルフドッグのメビウスくん。
とってもワイルドな風貌でカッコ良いのですが、まだパピーちゃんなので、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けちゃってションボリしている姿がたまらなく可愛かったです。

IMG_7027.jpg
会いたかった凛ちゃん、ブログでいつも見ているミフルちゃんとムートくん。

IMG_6692.jpg
こまちちゃんと会うと、必ず小枝の取り合いをして遊ぶのはなぜ!?(笑)

と、こんな感じに遊んでいたのですが、アリス張り切りすぎて調子に乗ってガウガウしてしまったようで左目の下をザックリ切ってしまいました。
本犬は全く気にせず血が出ていても平気で遊んでいたのですが、どうも傷が深そうに見える[ふらふら]
ランで「早めに獣医さんへ行って、できれば縫ってもらった方が綺麗に治るよ」とアドバイスをしていただいたので、夕方獣医さんへ行ったらすぐ縫ってもらえることに。
獣医さん大好きなアリス。
ご機嫌で処置室へ消えていきました(笑)。

2針縫ったので、当然、家ではエリザベスを着用していただくことになるのですが、怒ってます。
securedownload-1.png
仕方ないでしょ、抜糸まで我慢しなさい。
バリケンに入れないから、抜糸までお留守番どうするかなー[たらーっ(汗)]

またまたこまちパパさんママさんからプレゼントをいただいてしまいました。
(いつもすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
新しいチョーク、いつつけようかな[黒ハート]
securedownload.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わくわくドキドキ [Alice]

明日はいよいよ、愛ハス春の乱です。

オフ会に初参加のアリス、大量ハスキー(笑)の中でどんな風になるのか、楽しみでたまりません[るんるん]

ラン遊び用に、以前からハーフチョークとお揃いで買いたかったcomfortflexのハーネスも買っちゃいました。
ハーネスに慣れていないアリスは嫌がってます。
securedownload-1.png

写真撮るよと言っても、振り向いてくれません。
と言っても、元々カメラ目線する子じゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-2.png

残念なことに午前中しか参加できないけど、めいっぱい楽しめたらいいなと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きんかん [Alice]

今朝お散歩をしていたら、道いっぱいにきんかんが落ちていました。
甘酸っぱくていい匂いがほんわり。

1個拾って
securedownload-1.jpeg

アリスに見せようとしたら、、、
securedownload.png

食べられた!!!!!!

本当になんでも食べるな、キミ、、、[たらーっ(汗)]

今朝の川はいつも以上にカモで大にぎわい。
アリスもギャアギャアバシャバシャ暴れるカモに釘付けでした[わーい(嬉しい顔)]
securedownload.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯磨き [Alice]

アリス、よく「歯が綺麗」と言われます。
でもうちでは歯磨きガムをあげているくらいで、特別なお手入れは何もしていません。
人間の食べ物も食べまくっているけど、その後のお手入れもせず[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなアリスの歯が綺麗な理由は、、、
securedownload-2.pngsecuredownload-1.png
お散歩途中、公園の木で歯磨きです[ぴかぴか(新しい)]
それはそれは丁寧に、ガリガリガリガリ磨いております(管理のおじさんに見つかったら怒られちゃうかも!?)。

磨き終わったら、、、
securedownload-1.jpeg
水分補給しがてら、お口もゆすぐ(笑)。

これで歯の健康が保たれるなら、オッケーオッケー[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるりん

週末バタバタ忙しくしていたので、疲れがどっと出て体のあちこちが痛いアリス母。
お留守番で寂しかったアリスは、足元につきまとって「遊んで、かまって」アピール。
アリス、かーさんはBBAなので無理はできませぬ。

さてさて。
そんな体に鞭打って(笑)日課のお散歩へと繰り出しているわけですが、昨日、とてもかわいいコに会えました。
securedownload.png
時々、お散歩のときに会える、秋田犬のオトちゃんとろくくん。

いつもお利口さんにテクテクお散歩していて、アリスが「あそぼあそぼ」と鼻息荒く寄っていっても、穏やかに尻尾フリフリで鼻をくっつけてくれるいい子。
securedownload.jpeg

昨日、思い切って写真撮らせてもらいました[黒ハート]
くるりん尻尾に萌え〜[黒ハート]

オトちゃんとろくくんに癒されて、いつもの川沿いの道を歩いていたら
securedownload-2.jpeg
翼を広げてドヤっている鵜がいました(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょこっと春 [Alice]

昨日今日と粉雪が舞った寒い寒いアリス地方。
このまま暖かくなるといいなぁと思ってたけど、甘かった[たらーっ(汗)]

でも、やはり春は近づいているようで、アリスのお気に入りの公園ではスミレが満開。
securedownload.png

ネコ達も、日当たりのいい草の中で日向ぼっこ。
あまりに草の中にすっぽり入っているので、アリスが気づかないほど[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.png

エルママさんのブログを読んでいて、そういえば!と思い出した、ほぼ手をかけず野生で育っている我が家のクリスマスローズ。
securedownload.jpeg
今年も綺麗に咲いてくれていました。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット