So-net無料ブログ作成

ちょっとちょっと [Alice]

週末、とても暖かかったアリス地方。
お散歩から帰るとアリスは暑くて暑くてたまらないらしく、お水をガブ飲みした後はヒンヤリした合皮のソファーで、、、
securedownload-1.png
とうとう3人分の場所を占領するようになっちゃったよ。

暑くてグデーとしてるのは分かるけどさぁ、なにこのブチャイクな顔、、、[たらーっ(汗)]
securedownload.png

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気づいたカモ! [Alice]

アリスのお散歩コースにある川にはたくさんのカモがいます。
(鳥には詳しくないのですが、きっとカモだと思う)

お散歩中はクンクン活動に必死で、カモはおろか川の存在にも気づいていないんじゃないかと思われるアリスですが、今日やっとその存在に気付きました!

いつも通り川沿いを歩いていたら、川の淵で日光浴をしていたカモが、もんのすごい大きい声で「ギャピーーーーー!!!」と(笑)。
securedownload-2.jpeg
それも、何度も何度も。

さすがにそのデッカイ鳴き声でアリスもカモの存在に気づいたらしく、声の主を必死で探すアリス。
川に浮かぶたくさんのカモに気付きました。
securedownload.jpeg

川の方に鼻を向けて、必死にクンクンするアリス。
カモって匂いするのかな?

ちなみに、この川、海が近いので満潮の時間になると潮の香りがします。
それとともに、カモメもたくさん飛来。
今日はカモだけじゃなく、たくさんのカモメも飛んでおりました。

この川も近くの海も、綺麗じゃないのが残念〜[失恋]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めましての日 [Alice]

今日は、ちょうど1年前にアリスと初めて会った日です。

1年前、京都旅行をしていたアリス家。
愛知への帰路、父が「滋賀の犬舎に行ってみよう」と言い出し、馬渕犬舎へ行くことにしたのです。

その少し前から、そろそろ犬を飼いたいね、という話が出ていたアリス家。
もしお迎えするなら、ボーダーコリーかハスキーと考えていて、あれこれ犬舎を検索していた中で見つけた馬渕犬舎。
失礼なことに事前連絡もせず、突然訪ねて行ったにもかかわらず快く迎えてくださって、パピハスちゃんを見せていただきました。

最初、ハスキーを飼うならシルバーと決めていたんですが、、、
犬舎にいたレッドでゴールデンアイの女の子がめちゃくちゃ可愛くて見とれていたところへ「レッドのパピーもいますよ」と連れてこられたのがアリス。
securedownload-3.jpeg

まだ目がちゃんと開いてなくて、フニャフニャの赤ちゃんだったアリス。
触ったら絶対に欲しくなる!と抱っこしたいのを我慢して帰ったんですが、家に帰っても考えるのはアリスのことばかり。
で、、、悩みに悩んで(1、2日くらい。笑)うちにお迎えすることになったのです。

ちなみに、アリスに初めて会った時の娘の一言は「この子、なんでこんなに鼻水タレてるの?」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

これはお迎えする日の少し前に犬舎で会ったアリス。
securedownload-4.jpeg
「このコ、おとなしいですよ」と言われていたのに、、、

今じゃこんなになりましたー[たらーっ(汗)]
securedownload-1.jpeg

おとなしかったのは一瞬だったようです、、、。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おや!? [Alice]

今日もポカポカ陽気のアリス地方。
朝のお散歩は途中で給水休憩が入るくらい、アリスには暑いみたいです。

家に帰っても、絨毯には乗らずフローリングでゴロリ[眠い(睡眠)]

ついこの間まで寒くてたまらなかったのに、この陽気だもんね、暑いよね。
と思って見ていたら、、、

知らない間に新しいソファーで寝てる[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.png
っていうか、どうなのよ、この場所の取り方!?
スツールまで占領しちゃってるし!

アリスの赤いソファーの布よりも、合皮のソファーの方がヒンヤリして気持ちいいのは分かるけどさ。
securedownload.png
場所を取りすぎだよ、もっとフチっこにどいてちょうだいよ。
あっという間に新しいソファーもアリスに占領されちゃったー[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖いもの知らず [Alice]

今日は朝から雪がちらついたりと、寒さが戻ったアリス地方。
こう寒暖差が激しいと、そりゃインフルエンザも流行るわなぁと変に納得してしまいます。

寒かろうがポカポカ陽気だろうが、とにかく元気なアリス。
ワンコはもちろん、声をかけてくれる人、ハトやカラス、そしてネコ、、、
出会うものすべてが「わたしのおともだち[るんるん]」だと思っているようです。
securedownload-4.jpeg

よく行く公園にいる、すごくドスの効いた顔をしたこのネコ。
securedownload-5.jpeg

散歩させていたら襲われた、とか、顔を引っ掻かれたとか、恐ろしい話を聞くので怖いんですが[たらーっ(汗)]
とにかくフレンドリーなアリスは「シャー[むかっ(怒り)]」と言われてもしっぽブンブンで嬉しそう(笑)。
引っ掻かれるのだけはイヤだよー[ダッシュ(走り出すさま)]

話は変わって、アリスの獣医さんは避妊&去勢手術が終わると写真を撮って病院の前に飾ってくれるのですが、アリスの写真も飾ってもらえました。
securedownload-3.jpeg
うーむ、なんかこの写真、可愛くない、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日オマケ [Alice]

先日のアリスのお誕生日のこと。
プレゼントはケーキ[バースデー]と、母は考えていたのですが
子供達が「ケーキだけじゃなくて、プレゼントもあった方がいい!」と言うので、オヤツを1つ買いました。

securedownload-3.jpeg
可愛いパッケージ。
100円で買えるという、ぱっと買うにはお財布に優しいお値段(笑)。

securedownload-4.jpeg
中身はペロペロキャンディーというより、魚肉ソーセージみたいな、、、。

securedownload.png
当然、あっという間に食べてしまいました。
プチプラだけど、アリスにかかれば一瞬でなくなってしまうので、おトクなのかどうかわかりません(笑)。

ところで、皆さんの周りでもインフルエンザは大流行ですか?
手洗いうがいに食生活と細心の注意をはらっていたはずなのに、、、一昨日から我が家のおにーちゃんがダウンしてしまいました[バッド(下向き矢印)]
アリスにも体調の悪さが分かるのか、大好きなおにーちゃんに「かまって」と言いに行きません[失恋]
治ったらいっぱい遊んでもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデイ! [Alice]

本日2月7日、アリスが1歳のお誕生日を迎えました[バースデー]
家族になってから10ヶ月、あっという間に1歳です。
最近ますますヤンチャに磨きがかかってきたアリス、手を焼くことも多々ありますが、、、[たらーっ(汗)]

さて、お誕生日は綺麗な姿で迎えさせてあげようということで、昨日アリスを初めてお店シャンプーに連れて行きました。
4時間超かかったアリスのシャンプー、仕上げを見せていただいたのですが、雪のように舞うアリス毛。
お家でシャンプーしなくて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなアリス、ブロワーが怖かったらしく、トリマーさんの腕に手をかけてささやかな抵抗(笑)。
securedownload-3.jpeg

台の上では、ちょっと緊張気味。
securedownload.png

精神的に疲れたのか(笑)おうちに帰ったら大好きなお散歩にも行こうとせず、ご飯を食べてすぐ寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
securedownload-4.jpeg


お誕生日の今日は、ちょっと豪華な晩御飯と
securedownload-5.jpeg

ケーキでお祝いしました。
securedownload-6.jpeg

1歳のアリスも、どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

視覚効果!? [Alice]

アリス、いよいよ今週末に1歳のお誕生日を迎えます[バースデー]
最近は大人への階段を上っている証拠なのか、子供らしい柔らかいホワホワの毛がどんどん抜けて、随分すっきりした感じになってしまいました。
securedownload-1.png

そして、抜け毛ですっきりしたせいか、お散歩で会う方達に「アリスちゃん、痩せた?」と聞かれるようになりました。
・・・全然痩せてません、ホラ。
securedownload-2.png
抜け毛のおかげで視覚効果抜群みたいです(笑)。

柔らかい毛って、また寒くなる時期になったら生えてくるのかなぁ?
ホワ毛がないと、、、
securedownload.png
オオカミというより、キツネだ、キツネ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族のものはアリスのもの [Alice]

お正月に新しいソファーがやってきたアリス家。
ソファーに座れる生活ができるようになったので(笑)さらに快適を求めて、オットマンにするためにスツールを買いました。

1人でゆったり座れるサイズのスツール、アリスが丸くなって寝るにも最適なサイズだったようで、、、
securedownload.png
気づいたら、乗っておりました[たらーっ(汗)]
合皮がヒンヤリして気持ちいいらしい(笑)。

securedownload-1.png
いい具合に前足が引っかかってるし[たらーっ(汗)]

それにしても、上手にピッタリ同じ大きさで丸まっていて感心しちゃう。
今度、上から[カメラ]撮ってみよう(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット