So-net無料ブログ作成

レインコート [Alice]

今日は雨のアリス地方。
朝のお散歩はレインコート着用で出かけました。

今までレインコートを着せるのに大騒ぎだったアリスですが、雨の日は着ないとお散歩に行けないと気づいてくれたようで、さほど暴れずに(笑)着てくれるようになりました。
でも、フードだけは、絶対にかぶるのを拒否!
少しでも頭が濡れないようにとフードをかぶせてみれば、すぐブルブルブルッと振り落としちゃう。
そして、引きずり気味で歩く[たらーっ(汗)]
IMG_6434.PNG

フードかぶってないから、当然頭は濡れるわけで、、、
引きずって歩くならいらないよなぁ。
と、いうわけで切っちゃおうと思っているのですが、どうやったら上手に切れるかな。
思い切ってハサミでジャキッといっちゃおうかな。
IMG_6433.PNG

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ぽかぽか [Alice]

昨日までの寒さはどこへやら、今日はお散歩後半で汗ばむほどの気温のアリス地方。
今まで隠れていた猫ちゃんたちも出てきました。
securedownload-1.jpeg
団体の猫ちゃんにアリス大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
いつになったら猫に飛びかかろうとするのをやめるようになるんだろう、、、[バッド(下向き矢印)]

川ではカモさんたちが水遊び。
securedownload.png
もっと色とりどりたくさんのカモがいたんだけど、撮れなかった[失恋]

お天気が良かったからか、遠回りしよう遠回りしようとするアリス。
たくさん歩いて家に帰ったら日向でこの通り。
securedownload-2.jpeg
どんな夢を見てるんだろう、口元が笑ってる(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






雪再び [Alice]

天気予報どおり、積雪の月曜日となったアリス地方。
先週の雪散歩の時にアリスがはしゃいでいたので、今度雪が降ったら誰もいない公園で走らせてあげようと思い
FullSizeRender 3.jpg
ロングリードを買ってみました。

ところが今朝の雪は先週の雪と違い、サラサラの雪。
踏むとどんどん固まってしまって、あんまりはしゃがないアリス。

IMG_6395.PNG
リードが伸びるので、少し離れたところまでいってみるけど、、、

IMG_6394.PNG
走らないなら、いつものリードでいいね(^^;

四つ足のアリスでさえツルッと滑った今朝の雪。
夜のお散歩が心配[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






!危険! [Alice]

昨日の朝の雪から1日たち、道路の雪はすっかり溶けたアリス地方。
ですが、アリスのお散歩コースにある、日当たりがあまり良くなく人気の少ない公園にはまだ雪が残っていました。
securedownload.png

ただ、昨日とは違い、溶けかけてドロドロだったり(アリスが汚嬢様になる危険!)
securedownload-1.png

凍っていてツルツルだったり(私が滑って転ぶ危険!)
securedownload-2.png

なんとも危険な状態でございました、、、。

週明けの月曜日には、昨日以上の寒波が来る予報のアリス地方。
また積雪があるかもということなので、ちょっとワクワクしています(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




初雪! [Alice]

アリス地方に、待ちに待った初雪が降りました!
朝起きたら、一面銀世界[雪]
アリスと雪遊びできるー!と、子供よりも私の方がテンション上がってしまいました(笑)。

いつも以上に大急ぎで朝の支度をさせ、玄関オープン[るんるん]
IMG_6334.png
初めての雪に固まったアリス(笑)。
でも、すぐ駆け回り始め、雪の上に転がってみたり、雪をハムハムしてみたり、、、
securedownload.jpeg
さすがハスキー、雪に順応するのが早い。

お庭で30分ほど遊んだ後は、公園へ。
まだ誰もいなかった公園、貸し切り状態[グッド(上向き矢印)]
securedownload.png

公園で2時間近く遊んだアリス、次々にくるワン友さんと遊んだり、雪を掘ったり、思う存分初雪を堪能しました。
securedownload-1.png

あー楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




久しぶりの雨 [Alice]

アリス、無事に抜糸が終わりました。
あとは毛が生えそろうのを待つのみ[ひらめき]
securedownload.jpeg
お洋服を脱ぐことができました[ぴかぴか(新しい)]

でも1つだけ気がかりが、、、
1日に数回、後ろの右足をびっこ引くことがあるんですよね。
術後にびっこを引いたときは「ヒャン」って痛そうな声をあげていたので、傷跡が痛いんだろうなと思っていたんだけど
ここ数日のは痛そうにもせず、いきなりヒョコヒョコびっこ足に。
足を触っても痛がらないし、獣医さんも骨に異常があるわけではなさそう、と言うし、傷跡がひきつったりしてるんだろうか、、、。

さて、今日は久しぶりに雨降り。
やっとおニューのレインコートを買ったので、おニューコートでお散歩。
securedownload-2.jpeg
微妙にサイズが大きいんだよねー[たらーっ(汗)]

securedownload-1.jpeg
レジャーシートかぶってるみたいに見える、、、?

ワンコの着るもののサイズ選びって難しい〜[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




回復! [Alice]

退院して次の日こそおとなしくしていたものの、2日目の午後になったらソワソワ動き出したアリス。
なんとか術後2日くらいは安静にして欲しいとごまかしていたけど、3日目の朝には玄関でキュン鳴きしてお外に出たいアピール。

トイレで踏ん張る時(笑)とか椅子から降りる時とか、傷が痛むのか「ヒャン」と短い鳴き声をあげたりするし、そのあとしばらくじーっと動けなくなったりしてるので、本当は抜糸まではおとなしくしていて欲しいんだけど、、、無理な注文だね[バッド(下向き矢印)]
家にずっといてその上エリザベスで不便な生活していたら、ストレスたまっちゃうもんね。

というわけで、エリザベスを外してお散歩へレッツゴー。

病院でつけていただいたガーゼ抑え用のサポーター(?)をお洋服の上からつけて(下につけるとズルズル上がってしまうから[たらーっ(汗)])、、、
まるで腹巻にしか見えないけど(お散歩の時に会ったワン友さんに「アリスちゃんお腹冷えてるの?」と聞かれた。笑)
娘には「おじいちゃん腹巻」って言われたけど
これつけてだったら安心してお散歩いけるから、見栄えなんてキニシナイ!!!(笑)
securedownload-2.jpeg

securedownload.png
抜糸までの数日間だからね。

お散歩に行けて満足すれば、エリザベスをつけていてもこの通り。
securedownload-1.jpeg
イヤイヤながらも、エリザベスを受け入れてくれているようです。
あと3日、抜糸まで頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




エリザベス嬢になりました [Alice]

ただいま、アリス、初のエリザベス嬢になっております。

一昨日、迷いに迷っていたアリスの避妊手術をしてきました[病院]

アリス父が今まで飼ってきた犬は、みんな子供を産ませて親子や孫子で多頭飼いしていたこともあって、アリスにも子供を産ませたいと思っていた私たち。
でも、もしうちで面倒を見きれないほど産まれてしまったら、アリスの身に何かあったらと考えると、そのうち弟か妹をお迎えしたほうが楽しいんじゃないか、ということになり、、、
いつでもアリスと一緒にお出かけできるように、いつ弟か妹をお迎えしてもいいようにと1歳を前に避妊手術を決心したのです。

手術は日帰りで大丈夫だと思いますよ、と言われた当日の朝。
securedownload.png
いつもはもらえる朝ごはんのおこぼれがもらえず、スネモードで病院へ。

朝一で預けてレントゲン&血液検査〜午後から手術〜夕方にお迎え、の予定だったのですが、お迎えの時間になっても、麻酔の醒めがイマイチらしいアリス。
「連れて帰ってもいいけど、心配なようでしたら入院できますよ」と言われ、入院させることに。
手術は無事に終わったようだし、家にいるよりも病院にいてくれたほうが安心だし、、、。

その麻酔の醒めがイマイチな理由が、なんともトホホで。
アリス、子宮周りの下腹部に皮下脂肪が多かったらしく(ええ、ええ、飼い主知っておりました、、、ダイエットせねばと思っておりました、、、)
それによって、出血が多くなり手術時間が長くなったため麻酔が多くなった、ということらしい。
獣医さんは、冬で皮下脂肪がたくさんつく時期ですからね、とフォローしてくださいましたが[たらーっ(汗)]

そんなわけで、次の日の朝、改めてアリスを引き取りに行ったものの、全然呼ばれない[病院]
なにかあったのかと不安になっていたら、どうやらアリスが器用に後ろ足で傷口に貼ってあるガーゼをカイカイして剥がしてしまうらしく、何度も貼り直しされていたらしい[がく~(落胆した顔)]

引き渡しの時に「朝ごはんもちゃんと食べましたよ」と言われたアリス。
初の手術〜入院でナーバスになっているかと思いきや、ごはん食べてるし(笑)。

とはいえ、お迎え直後はこの顔(笑)。
securedownload-2.jpeg

家に帰っても、部屋の片隅でイジケてる。
securedownload-1.png

エリザベスの間はバリケンに入らなくてもいいことにしてあげたけど、自ら入って籠城してるし。
securedownload-1.jpeg

まだ歩き方がヨロヨロしているのですが、私がキッチンに立ったら、すかさず付いてきてなにかもらえないか待っている元気はあるようです(笑)
抜糸まで暴れないでいてもらえるとありがたいんですけど、さて、この自主的な安静がいつまで続くでしょうか、、、(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています。ポチお願いします[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






11か月 [Alice]

アリス、11か月になりました。
まだまだ行動が子供っぽくて、お散歩中に「まだまだやることが子供だね」なんて他のワンコの飼い主さんに言われてしまうアリスですが、トイレの回数が少なくなったり、やたらめったら甘噛みしなくなったり、ちょっと成長を感じます。

そんなアリスですが、とうとう本格的に毛が抜けるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.jpeg
おおう、この毛がポコッと抜ける感じ、懐かしい〜[ぴかぴか(新しい)]
赤ちゃんのホワホワの毛が抜けていくのはちょっと寂しいけど、、、^^;

ボロボロソファーは、完全にアリスにぴったりフィットするようになったようです。
securedownload.png
快適そうでなによりだね。

0歳最後の1か月、楽しくすごせますように[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています。ポチお願いします[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





☆NEW☆ [Alice]

アリスに見事にボロボロにされた我が家のソファー。
年末からはとうとう座れない状態になっていて、今年は床生活か、と覚悟をしていたのですが(大げさ。笑)
実家に弟が放置しているソファーがあるのを発見し、譲り受けることに成功しました[グッド(上向き矢印)]

というわけで、、、
securedownload-2.jpeg
このボロッボロのソファーが

securedownload.png
新しい(中古だけど)ソファーに!!!

ボロボロソファーはアリス用としてちゃんと残してあげて
「新しいソファーにアリスを乗せたらダメだよ」
と子供にも言い聞かせ、、、

って、早速乗ってるやないかーーーーーい!!!
securedownload-1.jpeg

掘らないならいいんだよ、掘らないなら。
お願いだから、あと数年はこのソファー使わせて(笑)。

今年は快適なソファー生活ができますように[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています。ポチお願いします[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村