So-net無料ブログ作成
検索選択

八ヶ岳へ!  [Alice]

昨日、こまちちゃん家にお誘いいただき、ももままさん主催の『八ヶ岳部』に参加してきました。

今まで犬舎でハスキーズと遊ぶか、屋内ランで小さいお友達と遊んだことしかなかったアリス
実はこれが屋外ランデビューなのです。
そして、ランデビューだけでなく、こまちちゃんにプレゼントしていただいたお洋服でお洋服デビューもすることに。

期待していた雪はなかったものの、ハスキーズには快適な寒さ(飼い主、鼻水ズルズルになりました)で
ランへ向かう道のりもかなりグイグイ張り切って歩いて行ったアリスでしたが
いざ、ランへ入場すると、、、
IMG_6047.png
新顔のアリス、みんなに囲まれてます。

IMG_6049.png
アリス、尻尾隠れちゃってます(笑)。
パピーのノエルちゃんの方が堂々と立ってるわ[ぴかぴか(新しい)]

しかも、お洋服着る前に参りましたゴロン[ー(長音記号2)]してしまい、いきなり汚嬢様に(笑)。
いいのいいの、いつも家でワガママ放題してるんだから、みなさんに教育していただきなさい。

改めて、お洋服を着てご挨拶〜。
アリスです、ヨロシクお願いします。
IMG_6046.png
こまちちゃんとニコちゃんとちゃーびるちゃんかな?

IMG_1176.jpg
IMG_1140.jpg
慣れてきたら、もう大丈夫。
みんなと楽しそうに遊んでいました[るんるん]

IMG_6050.png
並んでなにを見てるのかな?
こうやって並ぶと、アリス大きくなったなぁとしみじみ。

アリスの屋外ランデビュー、みなさまのおかげで楽しくすごせました[グッド(上向き矢印)]
アリスの車酔いはまだまだ改善されませんが、車に慣れさせるために来年はいろんなところへ連れて行きたいと思います。
誘ってくださったこまちママさん、ありがとうございました[るんるん]

IMG_6045.png

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




アリスもクリスマス [Alice]

アリスが迎える初めてのクリスマス[クリスマス]
アリスにはなにも用意していなかったのですが
「アリスにもサンタさんくるかな?きっとくるよね[ぴかぴか(新しい)]」という子供達の会話を聞いてしまい
母は慌ててプレゼントを買いに走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけで、アリスにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました[プレゼント]
securedownload-1.jpeg
アリスの大好きな、噛み系おもちゃ。

あげたら、ものすごい勢いで噛み付いてきました。
securedownload.jpeg
顔が怖いっす。

securedownload.png
激しく噛み付いてきて、ついでに私の手まで噛んでます。
痛いっつーの。
しかも、持ち手の方を噛んで振り回してるから、硬いボール部分が当たって痛いヨー[もうやだ~(悲しい顔)]

遊び相手になるのは大変だけど、なんだかすごく喜んでくれたみたいでヨカッタヨカッタ。

さて、明日はアリス初の長野は八ヶ岳へ遠征します^^
[雪]は降ってないかなー?
アリスがゲロゲロゲロ〜にならずに無事行けますように。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




なんか出てきた、、、 [Alice]

相変わらずせっせとソファーを掘っているアリス。
スポンジじゃないなにかも出てきてます、、、[がく~(落胆した顔)]

securedownload.png
勢いよく引っ張りすぎて、フレームアウト(笑)。

securedownload.jpeg
やっぱり、この時期はお餅だよね、、、って!?
なにこれ!?なんでこんなにょーんて伸びてんの!?

securedownload-1.jpeg
とうとう、鼻先がすっぽり入る大きさまで広がりました[たらーっ(汗)]

こんなことしてるから、鼻先ケガするんだよ[たらーっ(汗)]
早くソファーを新調しないと、人間の居場所がないわ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





うえ〜 [Alice]

ついこの間、やっと夏休みが終わったー!!!って言ってたような気がするんですが、
なんと明日から冬休みらしいです、、、[雪]
時間経つの早すぎ[たらーっ(汗)]

昨日の雨から少し気温が下がってきたアリス地方。
もちろんアリスはそれに伴い絶好調です。
それはそれは張り切って散歩に行くので、勢い余ってどこかで鼻の頭を擦ってしまったらしく
securedownload.png
なんとも痛々しい生傷ができてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
女の子なんだから、お顔には気をつけてほしいもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





座れなくなった^^; [Alice]

週末、なにが気に入らなかったのか、やたらソファーに向かってガウガウ戦いを挑んでいたアリス。
とうとう、飼い主の座る場所がなくなるくらいスポンジを掻き出してしまいました[がく~(落胆した顔)]
securedownload.jpeg

スポンジがなくなってしまったソファー、座ると変な風に体が沈んでいきます[バッド(下向き矢印)]
スプリングが直でお尻に当たって痛いし[たらーっ(汗)]

飼い主には座り心地最悪なソファーですが、アリスには居心地がいいらしいです。
securedownload-1.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お友達が来てくれたよ [Alice]

せっかくお庭で自由に遊べるようになったのに、1匹だとなんとなくノリが悪いアリス。
もっと走り回ればいいのに、せっせと土を掘るだけ。
(土掘りだけでもいい運動になりそうですが^^;)
FullSizeRender.jpg
誰かが一緒に柵の中にいないと、すぐ出たいっていうし。

ここが楽しいって分かってもらうにはどうしたらいいかな、とあれこれ考えていたところ
今朝のお散歩で、時々会うバーニーズの女の子にバッタリ。
この子のおうちのテラスで遊ばせてもらったこともあるアリス、思い切って「もしよければうちに来ませんか?」とお誘いしてみたら、来てもらえることに[わーい(嬉しい顔)]

月齢が近く(確か2ヶ月違いくらい)体の大きさも同じくらいの2匹、雨上がりで泥んこの良くないコンディションの中、ドタバタ遊んでくれました[グッド(上向き矢印)]
securedownload-1.jpeg
(ブログに掲載していいですか、とはさすがに聞けず[あせあせ(飛び散る汗)]今回は後ろ姿で[あせあせ(飛び散る汗)]

控えめなバーニーズちゃんに対してアリスの方がテンションが高くて、困らせちゃうことが多いんですが[たらーっ(汗)]
一緒に遊んでくれてありがとう〜[るんるん]
おかげで、アリスはここが楽しい場所だってうっすら分かってくれたようです。

ところで、大きな2匹がドタバタ遊んでいるのを見て、、、スペース的に2匹が限界だな、と頭の片隅で考えてしまった私(笑)。
バーニーズちゃんのママさんも、姉妹犬と遊んでいるのを見ていつも同じことを考えちゃうそうです。
ついつい2匹いたら楽しいだろうなって考えちゃうよね、って意見が一致した飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





初カート [Alice]

先日、おにわに設置する柵を買いにホームセンターへ行ったのですが
初めてアリスを一緒に連れて行ってみました。
以前からカートにワンコを乗せて買い物することに憧れていたんですよね(笑)。

さてアリス、満を持して、カートにご乗車!!!
securedownload-4.jpeg
落ち着きません、、、。
ずっと耳ピンだし、座ろうとしてもカートがガタッと揺れるとすぐ起き上がってオロオロ。
そのうち飛び降りたらどうしようかと目が離せず、ゆっくり見たかったペット用品売り場は通り過ぎるだけ[たらーっ(汗)]

securedownload-5.jpeg
外の木製品売り場に来たら、ちょっと落ち着いたアリス。
木のいい匂いで落ち着いたかな?

securedownload-6.jpeg
アリス、一緒に柵選び。
いいのあった?

アリス、初カートはどうだったかな?
一緒にお買い物に行きたいから、頑張って慣れてね(^^;

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







おにわラン計画 その4 [Alice]

しばらく停滞していたおにわ改造ですが、再始動しまして、とうとう柵がつきましたー[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-2.jpeg

上から見るとこんなカンジ[るんるん]
securedownload.jpeg
securedownload-1.jpeg
思い切り走れる広さではないので、ランと言ってはいけないような気がしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
少しはドタバタできそうなので、プチランです(笑)。

まだタイルを敷くのか、芝を敷くのか、地面をどうするのか思案中なので今日は土の上で遊ばせてみました。
securedownload-3.jpeg
くんくんの後、大好きな土堀りを堪能しておりました。
あ〜、せっかくスペースができたから、遊び相手が欲しいなぁ(笑)。

おうちもちょこっとデコレーションしました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






黄色いじゅうたん [Alice]

昨夜のアリス地方は、台風のような荒天でした。
朝起きたら、うちの前の通りの外灯がナナメに倒れていてビックリ。
風の凄まじさを感じました。

雨が止んだのを確認してお散歩に出てみれば、上着がいらないほどの気温。
暖かいを通り越して暑い〜[たらーっ(汗)]
アリスもお友達ワンコと少しガウガウしただけでガソリン切れ〜。
今日も帰ったら扇風機の前でゴロリでした。

暴風のおかげで、公園の木も丸裸。
木の下には綺麗なじゅうたんが広がっていました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-1.png

銀杏の実はほとんど落ちてしまったので、もう臭くありません(^^)
securedownload.png

さて、週末のお天気はどうなるでしょう、、、。
少しくらい寒くてもいいから、晴れて欲しいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





暖冬っていっても、、、 [Alice]

ここ数日、ポカポカ日和[晴れ]が続いているアリス地方。
厚手のコートを着て散歩に行くと、汗ばむくらいです。

最近のアリスは、お散歩から帰ってくると床に寝そべってピーピー。
あまりにピーピー鳴くので、息子が「暑いんじゃない?」と言って、アリスに扇風機をつけてあげました。
だって12月だよ、暑いっていったってそんなピーピー言うほどじゃないでしょー、とアリスを見てみたら、、、
securedownload.jpeg
まさかの爆睡[眠い(睡眠)]

securedownload.png
すっごく気持ち良さそうに爆睡[眠い(睡眠)]

クリスマスツリーもストーブも出してあるけど、、、この時期にまさかの扇風機大活躍!!!
(ストーブを出した時になぜ片付けなかったのか、というツッコミはさておいて、、、)

さすがハスキーだね。
これくらいの寒さじゃ足りない(!?)んだね。

天気予報では今夜から雨が降るらしい[雨]
長雨になるみたいだから、扇風機いらなくなるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村