So-net無料ブログ作成
検索選択

犬舎へ里帰り [Alice]

昨日の土曜日、久しぶりに滋賀の犬舎へ里帰りしてきました。
今回は、こまちちゃんも同じ日に里帰りしてくれることになったので、早く会いたくてワクワクウキウキ[るんるん]の里帰りになりました。

相変わらず車に弱いアリス、乗って30分で盛大にゲロゲロしてくれて[たらーっ(汗)]急遽、SAでバリの大掃除をするというトラブルに遭いつつ、犬舎に着いたら、こまちちゃんイター[グッド(上向き矢印)]
こまちちゃんはアリスより色白で細くて美人さんでした[ぴかぴか(新しい)]

securedownload.png
ちょっと太くなりましたね、と言われてしまったアリス、ポヨポヨで座り心地良さそう(笑)。
こまちちゃん、アリスクッションの座り心地はど〜お?

securedownload.jpeg
近付きそうで近づかないこまちちゃんとアリス。
ガウガウ遊びもほんのちょっとだけどできました。

securedownload-3.jpeg
木の枝を2匹で引っ張りっこ。
めちゃめちゃラブリー[黒ハート]

securedownload-4.jpegsecuredownload-1.png
並んでくっつけて2ショット撮りたかったけど、なかなかくっついてくれない2匹(笑)。
でも、これだけでも似てることが分かります^^

約2時間、たっぷり遊んでもらったアリス、帰りの車中は酔うヒマもないくらい爆睡[眠い(睡眠)]でした。

securedownload-1.jpeg
おうちに着いたら、こまちちゃんからいただいたウマウマに目がキラーン[ぴかぴか(新しい)]のアリス。
少しずつ食べるのよ〜(笑)。

こまちちゃん、こまちパパさんママさん、そらちゃんふうちゃん、遊んでくれてありがとうございました。
プレゼントもたくさん、本当にありがとうございました^^
今回はそらちゃんふうちゃんと遊べなかったので、次回は遊ばせてください!

[るんるん]おまけ[るんるん]
securedownload-2.jpeg
アリスのママ。美人さん[黒ハート]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。




ほりほり [Alice]

ここしばらく、お庭に出してもそこらへんをウロウロするだけだったアリスですが、柿を食べるという楽しみがなくなり、また穴掘りを再開することにしたようです。
securedownload-1.jpeg
久しぶりの穴掘りは楽しかったらしく、ひたすらほりほり、、、。

securedownload.jpeg
顔中泥だらけですが、お宝は見つからなかったようです[たらーっ(汗)]

数ヶ月に渡る道路工事中のアリス家の前。
毎朝、お散歩から帰ってきて家に入る前に、工事のおじさん達にナデナデしてもらうのが習慣になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
名前まで覚えてもらって「アリス、アリス」とお仕事の手を休めて撫でてくれるので、嬉しいやら申し訳ないやら[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、明日は久しぶりに犬舎へ里帰りです[車(セダン)]
お天気どうかな?
寒くないといいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。









友達になりたい [Alice]

お散歩で行く公園には、ネコ[猫]がたくさんいます。
ご近所のみなさんでお世話をしているらしく、このネコたち、人や犬が近づいても全然逃げません。

アリスはネコに興味津々。
ネコが逃げないから遊べると思うのか、尻尾ブンブンでクンクン鳴きながらネコに近づいていきます。
securedownload.png
でも、ある程度の距離まで近づくと、、、怒られる(笑)。

securedownload-2.jpeg
ネコが隠れていても、フンフンしながら見つけ出すアリス。
securedownload-1.jpeg
でも、ネコは3Dで逃げるので、アリスは翻弄されてクンクン鳴くだけ(笑)。
securedownload.jpeg

このサビネコ、やたら色んな方向に逃げるなぁ、と思っていたら、、、
securedownload-3.jpeg
同じ顔のが2匹いました[たらーっ(汗)]

アリスが友達になりたいと思ってるのは分かるけど、公園ネコと仲良くなるのは無理だよ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。










無残、、、 [Alice]

今朝、アリスがソファーをカキカキしながらキュン鳴きしているので様子を見に行ったら、自分が掘ったソファーの穴にボールが入ってしまって取れなかったらしい。
ヨシヨシ仕方ないなぁ、と取ってあげたものの、ボール(野球のボールの大きさ)がハマる穴ってどんな大きさよ、と改めてソファーを見てみると、なんか、見るも無残[もうやだ~(悲しい顔)]

securedownload.jpeg
中のスポンジが掘り出されているので、へこんじゃってる。

securedownload.png
穴からは、スプリングが見える[たらーっ(汗)]

securedownload-1.png
下にもぐって見てみれば、ヒャー[がく~(落胆した顔)]透けてる〜〜〜!!!

最近は、ソファーに座っていると「私のソファーよ」と言わんばかりの態度で一緒に座ってくるし[たらーっ(汗)]完全に自分のものだと思ってるな[ふらふら]

今日は久しぶりに晴れたので、臭う汚嬢様をささっと洗って日光干し[晴れ]
securedownload-2.png
少しは綺麗になったかな。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。









滑り台チャレンジ! [Alice]

先日、久しぶりに子供達がアリスの散歩についてきてくれたので、前から密かにやってみたかった「アリスに滑り台を滑らせる」チャレンジをしてみました^^

滑り台の上の息子にリードを持たせて、私がお尻を押して階段を上らせたら、、、
securedownload-2.jpeg

そのまま息子がリードを持って滑って、、、
securedownload-1.jpeg

この後、一緒にスルーっと滑る予定だったのですが[たらーっ(汗)]
怖がって踏ん張るアリス、仕方なく後ろから娘がぐいーっと押して、、、
securedownload.jpeg
駆け下りました。

滑り台を滑らせるのは、なかなか難しそうです。
また今度、人手があるときにチャレンジだ[グッド(上向き矢印)]

いろんなブログで目にしていた、ハスキーカレンダー。
とうとう我が家も入手しました。
securedownload-3.jpeg
かわいい[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。









完食! [Alice]

お庭の柿が、とうとう、、、
securedownload.jpeg
売り切れてしまいました。

最後の1個だからゆっくり食べてね、と渡した今朝の柿。
securedownload-1.png

そんなこと言われたってわかんないよね(笑)。
securedownload.png

あっという間に食べちゃいました。

柿の木1本、ほぼアリス1匹で完食です。
よく食べました[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。









お気に入りの公園 [Alice]

今日は朝からいいお天気で、アリスは絶好調。
2時間のロング散歩になりました。
洗濯機を回して出たんだけど帰宅した時にはとっくに終わっていて、洗濯物がこんがらがってました[たらーっ(汗)]

この頃、朝のお散歩は決まって同じ公園へ行くアリス。
ここの公園で会うワンコたちはフレンドリーなコが多くて、小さいワンコの飼い主さんも大きいワンコに寛容な方が多い。
飼い主さんが寛容なおかげで、アリスと上手に遊んでくれるコがいてありがたいです。

今朝は、1歳のゴールデンレトリバーの男の子、5ヶ月のバーニーズの女の子と遊ばせてもらました。
公園で大きいワンコが3頭も揃うなんてそうないかも!?[ぴかぴか(新しい)]
「大きいわんちゃんがこんなに集まるなんて、珍しいね〜!!!」と道行く人に声をかけられました。

ここの公園が大のお気に入りらしいアリス、他のワンコがいなくてもいつまでもいつまでも公園から出ようとしません(^^;

securedownload-1.jpeg
誰かが忘れていったバスケットボールを転がしてみたり
(空気がほどよく抜けていて噛みやすいらしい。笑)

securedownload.jpeg
すべりだいの下のところに座って、ツルツルする感触を楽しんでみたり
(決して滑るわけではない。笑)

securedownload.png
円形のベンチの上を何周も何周もグルグル回って、その後休憩してみたり
(母は目が回りました。笑)

思う存分公園を堪能すると、夕方までグッスリ[眠い(睡眠)]なので、オッケーなんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。










9ヶ月 [Alice]

週末からずっとぐずついた天気のアリス地方[雨]
アリスがくちゃいです[ふらふら]
早く日光に当ててあげたいなぁ[晴れ](布団みたい。笑)

アリス、土曜日に9ヶ月になりました[グッド(上向き矢印)]
最近、フードを1日に1回しか食べなくなってしまったので、成長期が終わっちゃったのかも[たらーっ(汗)]
でも、フードを食べる量が減ったとは言え、相変わらず野菜が大好きで、白菜の外側の葉をむいたところとか、人参の先っぽ切り落としたところとか、モリモリ食べているので健康には良さそうです(笑)。
securedownload-3.jpeg

先月体重を計った時は、約22キロ。
もうちょっと大きくなって欲しいなぁと思っていたんだけど、、、。
女の子だからこれくらいでちょうどいいのかな。

今朝のお散歩では、道端のコムラサキの実を一生懸命かじってました[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-2.jpeg
そんなものかじらないで、カリカリ食べてください、、、。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。










解せぬ話 [Alice]

アリスが時々お散歩で通る公園に、最近、ノーリードで現れるトイプーがいます。
若いカポーが飼い主らしく、いつも仲良く2人でキャッキャウフフ[揺れるハート]とトイプーを連れてくるんですが
ノーリードで公園へやってきて、しばらくボール投げで遊ばせて、ノーリードで帰って行くんです。

しつけがよくできている子で、呼び戻しはちゃんとできているし、トイレもしないんです。
飼い主も、すごく可愛がっているようで、微笑ましいんです。

でも、それは
私がアリスを連れていなければ!!!!!!!
の場合。

アリスは公園中をボールを追いかけて走り回るトイプーが気になって(どんなコでも公園を縦横無尽にノーリードで走り回るコがいれば気にしますよね!?)、見つけると立ち止まってじーっと見るんです。
そうすると、飼い主さんはトイプーちゃんをひしっと抱きしめて「この子、大きい子が怖いんです〜」って言うんです。
で、ボールをイジイジしながら、他の犬がいるからボール投げられないよ、みたいなことを話してるんです。
(あまりに腹が立ってじっと観察してやったけど、男の方が感じ悪かったわ!女の子の方はまだ挨拶してスミマセ〜ンっていうだけマシ!)

で、アリスは普通に公園を散歩しているので、その子に興味がなくなるとその場から遠ざかって行くんですが、そうするとまたボール投げ遊びが始まるんです。
どう考えてもノーリードの方が迷惑なのに、まるでアリスが迷惑かけてるみたいな感じで、すっっっっっごぉく感じが悪いんです。
securedownload-3.jpeg

ノーリードで遊ばせたいなら、ランにでも連れて行けばいいのに。
トイプーなんて、どこのランでもだいたい入れるでしょうに。

例え、その子がアリスのことを怖がって近づいてこないとしても
私は公園でノーリードで遊んでいる子の方が怖いです。
って言ってやればよかった。
あまりに腹が立って、公園の前は交通量が多いから怖い目に遭えば思い知るのに、って腹黒いことも考えてしまった。

3回くらい遭遇してしまっているんですが、もう会いたくないなぁ。
この公園で会えるお友達もいるから、たまには行きたいんだけどな。

ってクサクサ[爆弾]していたのが昨夜のこと。

今朝、アリスを連れてお散歩していたら、近所のおばさんに呼び止められ
「叔母が来てるんだけど、ワンちゃんが大好きだからアリスちゃんかして」
と言われ、玄関先にお邪魔させてもらうことに。

しっぽブンブンでお腹を見せてナデナデされているアリスを
「家族に愛されてるからこの子はこんなに甘え上手なのよ!大事にされている証拠ね[黒ハート]本当に可愛い[黒ハート]イイコ[黒ハート]
とベタ誉めしてくださって、私の気持ちは急上昇[グッド(上向き矢印)](笑)。
単純なのであっという間にゴキゲンさんになりました(笑)。

securedownload-2.jpeg
親バカなので、アリスが褒められると嬉しい[るんるん]
楽しいことや嬉しいことが多い方がいいもんね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。









ピーンチ! [Alice]

お庭の柿が色づきはじめてからというもの、アリスの朝ごはんは柿1個。
securedownload-2.jpeg

アリスが1日1個(たまに2個)食べ続けて、、、
securedownload-3.jpeg

とうとう、残りがこれだけになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-4.jpeg

毎朝お庭に出ると柿の木の下でおすわりして「柿取って」とアピールするアリス。
柿がなくなっちゃったらどうするかなぁ[たらーっ(汗)]

これから寒くなるから、お庭サラダバーもなくなっちゃうしなぁ。
そのうち温室建てなきゃいけなくなったりして(笑)。


いい音で食べてるでしょ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。