So-net無料ブログ作成

くちゃい公園 [Alice]

アリスが毎朝行く公園に大きいイチョウの木があるのですが、その木にたわわに銀杏がなっていて木の根元には大量の銀杏が落ちています。
私、子どもの頃、銀杏をよく拾いに行っていて、銀杏が落ちているとついつい拾ってしまうんですけど、、、
その公園の銀杏、だ〜れも拾ってないんです。
私はアリスを歩かせがてらちょっとずつ拾って帰るんですが、あまりに放置されているので、拾っちゃいけないのかな、、、?と不安になるくらい(笑)。

最近では大量の銀杏からの異臭が嫌なのかアリスが木に近づかなくなってしまい(苦笑)、拾えなくなってしまいました。
もう少し拾いたいのに〜(笑)。
securedownload.png
みなさん、銀杏って拾わないのかしら、、、?

もうすぐハロウィンだからか、最近のアリスは「オバケ寝」です。
securedownload.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芋掘り [Alice]

アリスが踏み荒らしたイモ畑。
ツルが折れちゃってるし、所々掘られちゃってるし、、、ということで、少し収穫には早い気がするけど、芋掘りすることにしました。

父がアリスに手伝ってもらいながら(!?)掘り出したおイモ。
じゃじゃーん[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-1.jpeg
あれ、葉っぱの割に少ない[たらーっ(汗)]
大きいのが2つと、あとはかわいいサイズのがコロコロと。

思う存分芋掘りを堪能したアリス、お疲れ寝[眠い(睡眠)]
securedownload-2.jpeg
そういえば、アリスって寝るときにこうやって↑足を壁にかけて足を上げて(?)寝るんですけど、みなさんのところはこうやって寝ますか? ヘンな寝方だな〜って思って見てるんですけど(笑)。

こんな風にアリスがグッスリ寝ている間に、収穫したおイモで焼き芋を作りました。
お皿に移している間にバッチリ目覚めたお嬢様、食べる気満々です。
securedownload.jpeg

初挑戦したサツマイモ、匂いは良かったのですが甘みがなかった[バッド(下向き矢印)]けれど、ホクホクでした。
アリスはふちっこを切り落としてもらって、おイモを堪能しました[るんるん]

とうとう全ての作物を収穫し終えたアリス家のお庭。
畑荒らしに負けず、来年も何か作ることができるでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イモ畑荒らし [Alice]

ここ数日とても天気の良いアリス地方。
お庭で遊んでいると暑くなるらしく、、、
securedownload.png
ひんやりした葉っぱの上に寝そべるアリス。

ちょっと〜!!![むかっ(怒り)]
まだ収穫前なんですけどぉ〜!!![むかっ(怒り)]

そして、寝転がるついでにサツマイモの茎をかじって遊び出すアリス。
securedownload-1.png
引っ張るとズルズルっと出てくるのが面白いらしい。

securedownload-2.png
なんて悪い顔して遊んでるんだ〜[たらーっ(汗)]

アリスに踏み荒らされているイモ畑。
果たして無事に収穫できるのでしょうか、、、。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤い実 [Alice]

この頃アリスがお気に入りで毎朝行く公園の木に、赤い実がいっぱいなっています。
securedownload.jpeg
で、この木にスズメなどの鳥がとまっていて、木が揺れるたびにこの小さい赤い実がポロポロ落ちてくるんですが
その実をアリスがパクッと[あせあせ(飛び散る汗)]食べるんです。
この実、食べてもいいやつなのかな、、、?
(お腹も壊してないし、ゲボッともしてないから大丈夫なんでしょうけど[たらーっ(汗)]

先日、獣医さんから「ハーネス中止」を言われたアリス。
コンフォートフレックスのハーフチョークだけでお散歩しています。
securedownload-1.jpeg

歩いているうちにチョークの位置がだんだん下がってきちゃうので[たらーっ(汗)]
時々締め直しながらのお散歩ですが、これを機にお利口さんにお散歩できるようにちゃんと覚えさせたいと思っています。
アリス、お友達ワンコに会うと首が締まってもグエグエ言いながら引っ張ろうとすることがあって[たらーっ(汗)]
ステイできる時とできない時があるので、それをなんとかしたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなお散歩中はわがまま放題のアリスですが、欲しいものがある時だけすっごくお利口さん顔(笑)。
久しぶりにパンを焼いたら、欲しくて欲しくてずっと動かず足元でお座りポーズ。
目が真剣すぎる(笑)。
securedownload-2.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッツスモーク! [Alice]

先週末、購入したスモークマシンを使って燻製作りに挑戦してみました。
securedownload-1.png
父が朝からせっせとセッティング。
塩漬けした豚肉とか、卵とか、カマボコとかをセットオン!
アリスにはアジを丸っと一匹!
securedownload.png

securedownload-2.jpeg
最初は周りをウロウロ、鼻をクンクンさせていたアリスですが、、、

securedownload-3.jpeg
だんだん煙たくなっちゃったようで。

securedownload-1.jpeg
ちょっと離れたところから、じーっと見つめていました。

そのアリス、せっかくアジを丸ごと用意してあげたのに、焼き芋の方がいいらしく[たらーっ(汗)]
アジを適当に食べ散らかした後は、焼き芋ちょうだい攻撃[あせあせ(飛び散る汗)]
輪切りにしたお芋を美味しそうに食べておりました(笑)。
securedownload.jpeg

お肉を食べるとお腹がゆるくなっちゃうので、野菜ばっかり食べさせていたから野菜大好きになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ヘルシーでいいかな。

Facebookでアリス母を見つけてくださった方、本当にありがとうございます! Japan Husky Friends club というグループに入っています。 見つけたら声かけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガーン [Alice]

先月末から使い始めたイージーウォークハーネス。
いい感じに使えていたのですが、ベルトが当たる脇の部分の毛が薄くなってきてしまいました[がく~(落胆した顔)]

securedownload-1.jpeg
(なんかすごいデップリしているアリス。笑)

ベルト部分に当て布をして最大に緩めて使おうと思いつつ、獣医さんに相談に行ったところ
このまま使い続けてカサブタになるなんてことになるとかわいそうだから、しばらく使うのをやめてみたら?
とのアドバイス。

安定感があって散歩の時にすごく安心感があったんだけど、このままひどくなるのはかわいそうなので、ハーネスは休止することになりました。
これ、クッションのついてるハーネスにすれば解消されるのかなぁ。
それとももうハーネスはだめなんだろうか、、、。

イケメン獣医さん^ ^;の前ではお利口さんでおとなしいアリス。
ハーネスじゃなくてチョークだけでも大丈夫じゃないですか?
って言われたけど、思いっきりよそ行きの顔ですから、それ!!!(笑)

securedownload.jpeg
獣医さんの隣のペットショップで、カワイイカワイイと撫でくりまわされたアリス、とってもゴキゲンさん。
自分で運転して帰れば、車酔いしないかもね!

Facebookでアリス母を見つけてくださった方、本当にありがとうございます! Japan Husky Friends club というグループに入っています。 見つけたら声かけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





8ヶ月 [Alice]

アリス、8ヶ月を迎えました。

ヒートが終わったので朝のキュンキュン攻撃は落ち着き、イージーウォークのおかげで『ゲボッ』となるほどリードを引くこともなくなってきました。
でも、本当に頑固[爆弾]自分が行きたくない方には絶対に進んでくれません[たらーっ(汗)]
無理やり引っ張って連れて行くと、リードを持った私の手をガブガブ[むかっ(怒り)]して抗議してきます。
ワガママだ、、、。

最近のブームは、お散歩の途中で遊ぶものを探すこと。

securedownload-1.jpeg
噛み心地の良さそうな小枝を見つけては噛んでみたり、

securedownload-2.jpeg
ナゾの木の実を見つけて転がして遊んでみたり。

先日は、切り枝の山の中に顔を突っ込んで遊べそうな枝を探しているアリスを見た植木屋さんが、なんとも噛み応えがありそうなサイズに木の枝を切ってくださいました(笑)。
securedownload.jpeg
アリス、大喜びで皮剥がし。

このごろお散歩中に「アリスちゃん[るんるん]」と声をかけてくださる方ができました。
常に遊びたくてウズウズしているアリスなので、相手のワンコがドン引きしてしまって、なかなか遊び友達はできないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]存在が認知されてきたので(笑)仲良くできるお友達ができるといいなぁ。



Facebookでアリス母を見つけてくださった方、本当にありがとうございます! Japan Husky Friends club というグループに入っています。 見つけたら声かけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにわラン計画 その3 [Alice]

父が頑張っているお庭の整備、1/3の部分までタイル敷きが完了しました!
securedownload-1.png
アリスは防犯砂利の上でゴロンするのが気持ちいいらしく、もぎ取った柿を寝そべって食べてます[たらーっ(汗)]

あとは、この手前に植えてあるサツマイモの収穫が終わってから。
(アリスはサツマイモのツルを引っ張るのが楽しいらしく、まだ収穫の時期じゃないのに無残に踏み荒らされた場所も一部あったりするんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、テーブルと椅子を置く場所が確保できた〜(ランじゃないのかい!?というツッコミは横に置いといて、、、)というわけで、父がこれを買ってきました!

じゃじゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpeg
スモークマシーン[ひらめき]

燻製もできるし、バーベキューもできるし、1台で4役できるらしいです[るんるん]

securedownload-1.jpeg
アリスは突如現れたナゾの物体に興味があるようなないような、、、。
きっといい匂いがしだしたら興味が出てくるよね(笑)。
美味しいものいっぱい作ってもらおうね^^


☆今日も引き続き追記☆ Facebookでアリス母を見つけてくださった方、本当にありがとうございます! Japan Husky Friends club というグループに入っています。 見つけたら声かけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せのバトンがまわってきたヨ [Alice]

最近、所々で目にしていた「幸せのバトン」が、こまち&コーギーズままさんから回ってきました[わーい(嬉しい顔)]
早速やってみたいと思います!

1: 犬種と名前の由来    

シベリアンハスキー Alice。
不思議の国の、、、ではなくて、バイオハザードのミラジョボビッチ演じるアリスから。
showg01.jpg
シベリアンハスキーの女の子=クールビューティー=バイオハザードのアリス、という連想で、アリスと出会う前から名前だけは決めていました(笑)。

2: 性別と年齢

女の子、7ヶ月。

3: 呼び名はそのまま呼んでいますか?

だいたい、そのままです。
甘やかしている時に「アリチュ〜」と呼ぶことも(笑)。

4: あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか? 

2代目。
先代は秋田犬の男の子。
大型犬の魅力をこれでもかと教えてくれた、穏やかで甘えん坊な可愛いヤツでした。
securedownload.jpeg  
父には5代目。
アリス父が「俺にとっては5代目だ〜!ちゃんと書いておけ〜!」というので、コッソリ追記しました(笑)

5: あなたの犬の特徴を教えてください。

子供らしく天真爛漫!
成長と共にどういう性格になっていくのか楽しみです。

6: あなたの犬の弱点を教えてください。

車。
とにかく車に酔います。

7: もしあなたと犬で何処にでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?  

一面真っ白な大雪原[雪]
空にオーロラがかかっていたら最高!

8: 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

どうしよう、1枚に決められない、、、。
だから3枚貼っちゃおう(笑)。
IMG_1930.jpg
この子を飼おうと決めて犬舎に会いにいった日のアリス。
まだ1ヶ月の時。プルプルしてた。

securedownload-1.jpeg
寝顔は天使(笑)。

IMG_4865.jpg
こういう寝方をしていると、ここにいて幸せだと思ってくれているんだな、と安心します。

9: もう一頭飼うことができるとしたら、どんな犬種? (犬以外でも)

シルバーのバイアイのハスキーの女の子。
実は飼うなら絶対この条件、って思っていたんです。
でも、アリスと運命の出会いをしちゃったんだよね。

10: メインにあげているご飯は?

ドライフードに野菜とか粉ミルクをトッピング。

11: お気に入りのおやつは?

ビスケット。
肉々しいものを食べるとお腹がゆるくなっちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

12: 人間の食べ物、こっそりあげてる?  

こっそりどころか、思いっきりあげちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

13: あなたの犬バカ度は何%?
 
多分、100%超えてます。

14: 今、あなたがワンコに買ってあげたいものは?

絶対に破れないクッション。
すぐ綿を出しちゃうから[たらーっ(汗)]
誰か商品開発してください。
 
15: 最後にこのバトンを二人に回してあげてください。

多分、もうバトンを受け取られている方が多いと思うので、、、
ここに置いておきますので、受け取ってもイイヨ、という方、ぜひどうぞ!!!


☆今日も引き続き追記☆ Facebookでアリス母を見つけてくださった方、本当にありがとうございます! Japan Husky Friends club というグループに入っています。 見つけたら声かけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット