So-net無料ブログ作成
検索選択

柿ドロボー! [Alice]

うちのお庭ジャングルには、お舅さんが育てていた柿の木があります。
亡お舅さんしか食べなかったし、毛虫がつくのでアリスや子供達が刺されても困るし、と今シーズンが終わったら切っちゃおうと思っていたのですが、、、

そんな「じいちゃん柿」を喜んで食べる柿ドロボーが出現!!!
柿ドロボーの犯行の一部始終を目撃してしまいました。
securedownload-3.jpeg

securedownload-2.jpeg

securedownload-1.jpeg

ものすごいいい音出して美味しそうに食べるんですが、まだ色づいていない柿ってどんな味がするんだろう、、、。
そういえば、柿の蔕も拾ってクチャクチャ食べてたよなぁ、、、。

securedownload.jpeg

アリスがあまりに喜んで食べるので、柿の木切るのやめようか、、、となってしまっている母でした。

☆追記☆
Facebookでアリス母を見つけてくださった方、本当にありがとうございます!
Japan Husky Friends club というグループに入っています。
見つけたら声かけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こうなりました! [Alice]

迷いに迷っていたハーフチョーク選びですが、悩み抜いた結果、、、

コンフォートフレックスのハーフチョーク&イージーウォークハーネスを使うことにしました。
リードはイージーウォークハーネスのメーカーのものを2本。

securedownload.jpeg
女の子なので、ピンクだらけにしてみました。

アリス、金具部分がカチャカチャいうのを気にしながら歩くので、すっごい早足(笑)。
引っ張らないけど、早足(苦笑)。
これでオッケーなものなのか、効果が出ているのかどうなのか、よく分かりません(^^;

で、これを両方つけるとですね、、、
securedownload-1.jpeg
ハーフチョークとハーネスの間にポヨンとした隙間ができるんですけど[たらーっ(汗)]これ、どうしようもないんでしょうかね、、、。
それとも私の装着の仕方がマズいんでしょうか、、、。
気になる〜。

あと、リードは2つの金具にまとめてつける方がいいのか、ハーフチョークとハーネスとそれぞれつける方がいいのかも悩んでます。

どうやったらスマートにお散歩できるんだろう[たらーっ(汗)]

スマートにお散歩させている先輩方、なにか改善した方がいいところがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べなくなった [Alice]

ここ数日のアリス、ご飯を拒否中。
あんなにガツガツ大盛りのフードを食べていたのに、パッタリ食べなくなっちゃった。
securedownload-3.jpeg

急成長期が終わるとすごく少食になると聞いていたので、その時期になったのかなぁ。
(母的にはもうちょっと大きくなってもいいかな、と思っていたけど、、、)
それとも、初ヒートで食べられない?

でも、食べなくてもお散歩は元気にテクテク。
securedownload.png

最近は、ネコを見つけると興奮するので困ってます[もうやだ~(悲しい顔)]
securedownload-1.jpeg

人間のご飯の時間には少しでもオコボレをもらおうとスタンバイ。
securedownload-2.jpeg

もしかして、、、
ただのワガママ???



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪ポチお願いします。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにわラン計画 その2 [Alice]

今日のアリス地方、夏が戻ってきたかのような暑さ(´Д` ;

そんな中、父はせっせとお庭の整備を頑張ってくれました。
お庭の片隅にあったプランターを全部片付けて..
securedownload.png

前回敷いたタイルより赤い煉瓦風タイル。
アリスの遊び場兼バーベキュースペースにしたいな、と思いつき、バーベキューコンロを作るなら煉瓦でしょ、とそれっぽい色にしてみました。

バーベキューなんてしたら、食いしん坊アリスが大騒ぎだろうな(笑)。

今週はここまで〜♪
次回はどこまで進むかなっ?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています。
応援のポチお願いします。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨ですが [Alice]

今日は朝からザーザー本降りのアリス地方[雨]
リードを持つ手に当たる雨も冷たく感じる季節になって、アリスは絶好調なようで、、、この雨の中しっかり1時間お散歩に付き合わされました。

でも、途中、自分だけ屋根の下で雨宿り、、、。
securedownload.jpeg
ここ、ほんのちょっとしか屋根がないから、待たされている私はベチョベチョ。
休憩するくらいなら、おうち帰ろうよ〜。

家に帰ったら、(人間的には)こんな涼しいのに扇風機の前にどっかり座って涼しむアリス。
securedownload-1.jpeg

気持ちよかったのか寝始めました[眠い(睡眠)]
securedownload-2.jpeg

そういえば、今朝のお散歩中に目の前の通りをダッシュで駆け抜ける柴犬を発見[あせあせ(飛び散る汗)]
首輪をしていなかったのでおうちから脱走してきたみたいで、脱走に気付いていないのか、追いかける飼い主さんの姿はない、、、。
とっさにリードを引いて横を向かせたからアリスが気づかなくて良かったけど、この雨の中、あの柴犬がどうなったかとても心配です。
飼い主さんが見つけてくれていますように。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています。
応援のポチお願いします。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーフチョーク選び迷走中 [Alice]

7ヶ月になって初ヒートも迎えたアリス。
体の成長もそろそろ落ち着いてくるだろうと思い、新しくハーフチョークを買おうと思っているのですが、調べれば調べるほど何を買っていいのかわからない[あせあせ(飛び散る汗)]

ブリーダーさんにはこのタイプのケンネルチョークを勧められたのですが
51SJBGb1UkL._SY355_.jpg
普段、住宅街&車の通りが多いところを散歩している、お散歩中にワンコに必ず遭遇するという環境だと、どうしても私が不安、、、。
これでビシッとお散歩できるように躾けなくてはいけないのは百も承知なんですが[バッド(下向き矢印)]

そこで、ハスキーブログで度々目にするビヨルキスはどうだろう、と。
SD_20141124_2120899-Edit-2.jpg
さすが犬ぞり用ハーネスのメーカーだけあってハスキー[るんるん]
でも、先日お散歩で会ったゴールデンレトリバーの飼い主さんが、サイズ調整ができないからあまりオススメじゃないかも、、、と。

ならば、同じような感じでサイズ調整ができるコンフォートフレックスは!?
20150810_1276543.gif

あれ、調べたら8の字になってるハーフチョークの方がいいって言う人もいる、、、。
img59609527.jpg
これ、オススメされた。

これだけ迷ったら、もうブリーダーさんがオススメするケンネルチョークを素直に買うべき?
不安だからハーネスと併用しようかな?

もう毎日ヒマを見つけてはあれこれ検索していて、完全に迷走状態です。
ペットショップで買った首輪がボロくなってきたので、早く買ってあげたいんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ハス飼いのみなさん、首輪ってどんなのしてますか?
オススメがあったら是非教えてください。
どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

securedownload.jpeg
これだ!ってのが見つかるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています。
応援のポチお願いします。





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにわラン計画 その1 [Alice]

ようやく朝晩涼しくなってきたアリス地方。
暑い夏の間はなにもヤル気が出ませんでしたが、ようやく動く気になってきました[グッド(上向き矢印)]

というわけで、
以前から考えていたお庭の整備に取り掛かることに。

アリス家の隣にはアリス父の実家(母家)が建っていて、門からそれぞれの家の玄関ドアまでの間にお庭が作ってあります。
アリス家の前には家庭菜園のプランターがずらりと並べてあるので、アリスがお庭で土を掘ったり走り回ったりするのは主に母家の前のお庭になるのですが、長らく放置されていたお庭はこんな感じ。
securedownload-1.jpeg
木は生い茂り、草はモッサモサ。
蚊がブンブン飛び回るという、なんともワイルドなお庭。

アリスはこのお庭で走り回って楽しんでいるのですが、毛虫が出たり蚊に刺されたり、、、環境があまり宜しくないので、ここを綺麗に整備してアリスが遊べるスペースを作ろうというわけです。

とはいえ、1日で綺麗にできるような状態ではないので、とりあえず今回は家の裏側に通じている横道に柵を設置。
この横道、アリスが通り抜けて脱走しそうになるので、今まで使わなくなった植木鉢とかプランターとか山積みして通せんぼしていたのですが、そのせいで人間も通れない状態になっていたんです[たらーっ(汗)]
securedownload.jpeg
お、レンガ風の敷石がなんだかオシャレな雰囲気。

今回はここまで。
この敷石を少しずつ増やしていって、すきまに川砂利を敷いて、、、さて完成はいつになるでしょうか!?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらば、友よ [Alice]

アリスがうちの子になって5ヶ月めを迎えました。

こんなかわゆい天使のような赤ちゃんだったアリスが、、、
securedownload.jpeg

こんな凶暴な破壊魔に、、、。
securedownload-3.jpeg

初めてのお友達になってくれたアンパンマンさん、今朝、マントは剥ぎ取られ、頭がなくなってどっちが上か下か分からない状態で発見され、永眠(ゴミ袋行き)されました、、、。
アンパンマンさん、さようなら。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのガム&ヒートかな? [Alice]

最近、木片をお散歩中に拾ってはガジガジかじっているアリス。
家でもしばらく飽きて遊んでいなかったかじり系のおもちゃでまた遊びだしたし、それなら思う存分かじれるようにとガムを与えてみました。

初めてのガム、最初は鼻でつっついてみたり、手で転がしてみたり、なぜかウ〜ワン!と言ってみたり
securedownload.jpeg
まぁ、落ち着かない落ち着かない。

いつ食べ物と気づくのかと見ていたら、そのうち夢中でかじり始めました。
securedownload-3.jpeg

与えてから20分。
なかなかいい時間稼ぎになることが分かりました(笑)。


ところで。
アリスは避妊手術をしないことにしているのですが(将来、母娘飼いができたらいいなと密かに思っているので)、最近すごくキュンキュン鳴くし、おまたをペロペロ舐めるし、、、
初ヒートが来たかも!?です。

ヒートの時は、他のワンコとなるべく接触させないようにする、清潔にしてあげる、あと、なにか気をつけなくちゃいけないことはありますか?
もしよろしければ、アドバイスや気をつけたらいいことを教えて下さい!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨続き、、、。 [Alice]

先月末から、はっきりしない天気が続くアリス地方。
天気予報が傘マークばっかりで気が滅入ります。

明日は台風直撃かも、と言っているし(おにーちゃん校外学習なのに〜)
家の中は床がずっとベタベタしていて、拭いても拭いてもアリスの足跡がつくし[もうやだ~(悲しい顔)]
アリスはなんとなく獣臭いし
(ワンコって濡れるとすごい獣臭がしませんか!?)
あ〜、ヤダヤダ[バッド(下向き矢印)]

本当はこんなお天気[雨]の日には散歩には行きたくないんですが、1分1秒でも長くお外にいたいアリスがそれを許してくれるわけはなく、あの微妙なレインコート(笑)を着せ、なるべく汚れないでくれ〜と願いつつ出発するわけです。

ところが、飼い主の願いむなしく、アリスはジャリジャリのところに寝そべってまつぼっくりをかじってみたり。
securedownload.png
水たまりにバシャバシャ入ってみたり。

ふと見ると、やはりお値打ち価格で買ったレインコートだからか、破れてきてる、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-1.png

お腹周りもちょっと無理が出てきたかも、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
securedownload-2.png

なんとかこの秋雨シーズン、これで乗り切りたいんですけど(笑)。
頑張れ、レインコート(笑)!!!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪






nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット