So-net無料ブログ作成

ドッグランデビュー [Alice]

今まで犬舎の先輩ハスキーズとしか遊んだことがなかったアリス。
ただでさえお散歩中に他のワンコに会うとテンション上がりまくって大変なことになってるし、
なにせ体だけは一丁前にデカイので他のワンコと遊べるか心配だし、、、でドッグランは避けていたのですが、
私の仕事の先輩がアリスと全く同じ日に生まれたトイプーちゃんを家族にお迎えしていて、お互い半年になったことだしそろそろご対面させてみよう、と誘ってくれたのでドッグランデビューさせてみました。

ここのドッグランはうちから車で15分程度で、車に弱いアリスも安心して連れて行ける距離。
小型犬と大型犬が別になっていないところが若干不安ではあるけれど、室内ランも屋外ランもあってカフェも併設されているので、空いている方で遊べばいいし、もし遊べそうになかったらカフェにいればいいや、と。

さて。
いよいよ初対面の2匹。
securedownload-1.png
とりあえずアリスはリードをつけたまま。

securedownload.jpeg
多分大丈夫なんだろうけど、あまりの体格差に私がビビってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]アリスのテンションが上がってくると思わずリードを引いてしまうので、ランなのにまったりしてしまった2匹。

ランに来ているベテランさんには「ハスキーちゃんはリード外しても犬懐っこいから大丈夫よ」とアドバイスをいただきつつ、なんだか気が休まらない私でした[たらーっ(汗)]

人懐っこいアリスは、ランに入ってくる人全員に寄って行っては「カワイイね〜」と言ってもらい、とっても幸せそうでした(笑)。
みなさん、犬よりも人に寄っていくアリスを見て「ハスキーって人懐っこいって聞いてたけど、本当なんだね〜!」と言いながらナデナデしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に誰もいない屋外のランで思いっきり走って帰って来ました。
securedownload.png
ビルの屋上なので、走る車を見下ろしてます。

ここのドッグラン、看板犬が黒ラブだったりアリスより大きいボーダーコリーが来ていたり、大型犬もぼちぼち来ているみたいなので、遊べそうなコがいる日を狙ってまた来てみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レインコート [Alice]

昨日、久々の大雨だったアリス地方。
雨だろうがなんだろうがお散歩に行かないと気が済まないアリス。
ちょっと前にかなりお値打ち価格で入手したレインコートデビューさせてみました!
(どうせ着られなくなるだろうと思い、お値段重視で選んだので、デザインが、、、笑)
securedownload-2.png
窮屈なのか猫背なアリス(笑)。

最初はなにがなんだかわからない様子でおとなしく着せられていたのですが、やはりイヤだったらしく、テンションが下がり気味[バッド(下向き矢印)]
securedownload-1.png

複雑な顔でお散歩へと繰り出しました。
securedownload.png

これからやってくる台風シーズン、レインコートは必需品になるだろうから、、、慣れてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬舎へ里帰り [Alice]

日曜日、滋賀の犬舎へ里帰りしてきました。
前回の里帰りでは、ヘタレ全開だったアリス。
今回は犬舎のお姉さんお兄さんに「遊びましょ」と寄っていけて、なんとなく一緒に遊べました[るんるん]
securedownload.jpeg

ただ、、、アリス地方に比べてだいぶ涼しいとはいえ、やはり8月。
暑くてみんなすぐバテバテ〜[バッド(下向き矢印)]
アリスも木陰でへたりこんでしまい、思い切り遊ばせるには不向きな日だったようです。

さて、今回の里帰りも、クールくんご一家にお会いすることができました。
前回はお会いできなかったパパさんにもお会いすることができて、お話をさせていただくことができました。
そして、クールくんのママさんパパさんとお話をさせていただくにつれ、、、もう1頭欲しい気持ちが募る私(笑)。
クールくんとアリスがガウガウ遊んでいるのを見ると余計に(笑)。

securedownload-3.png
体が大きくなって、ますますカッコ良くなっていたクールくん。
後ろ姿の写真しか撮れてなかった〜[たらーっ(汗)]

クールくん、クール家の皆様。
今回も遊んでいただきありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
もうちょっと涼しくなったらまた犬舎へ里帰りするので、またその時はよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーフバースデー [Alice]

アリス、今日で6ヶ月。
ハーフバースデーを迎えました[ぴかぴか(新しい)]
securedownload-4.jpeg

歯は全部生え変わりましたが、相変わらずの甘噛み期。
体の成長は、ちょっと緩やかになった気がします。
家をかじることはなくなりましたが、タオルやらクッションやら、とりあえず近くにあるものは全部かじってみるのは変わりないようです[たらーっ(汗)]

先日は、子供達が愛用していたクッション椅子を破壊。
securedownload-3.jpeg
securedownload-3.png

悲しいことに、クッション椅子はお役御免となりました。。。
securedownload.jpeg

体は大きいけど、まだまだやることがパピーなアリス。
どれだけ成長してくれるのか楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近い! [Alice]

ワンコの飼い方の本などを読んでいると、ワンコは汗をかかないから扇風機の風を当てても涼しくない、とか、ワンコに扇風機は効果なし、とか書いてありますが、、、
アリスは扇風機が好きみたいです。

お散歩の後は、扇風機の前で氷水を飲みながらクールダウン。
その後、扇風機の前でゴローンと寝ています。

が、こんな扇風機にくっついてて効果はあるのでしょうか、、、?
securedownload.jpeg

お耳が吸い込まれそうで怖いよ〜[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
参加しています♪






nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まさかの!? [Alice]

先日、早朝から出かける用事があったため、夜明け前4時にアリスの散歩に出かけた時のこと。。。

暗闇でカサカサッと動くものを見つけたアリス。
まさかのゴキ!?と、恐る恐る見てみると、なんとカニ!!!
securedownload-3.jpeg

アリスのお散歩コースは住宅街で、川や池どころか草原もないアスファルトだけのコースなんですが、まさかのカニ!!!

どこから来たんだろう、カニ、、、。
誰かが捕まえてきたのが逃げてきたのかな、、、。

securedownload.jpeg

アリスが鼻でフンフンするから、ものすごいスピードで植え込みの中に消えていったカニ。
カニの行く末がとても気になる母でした、、、。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。






nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット