So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

台風一過 [Alice&Kelly]

ずーっと続いた秋雨のシメにやってきた台風21号。
日曜日の夜中に凄まじい風でアレヤコレヤ吹き飛ばして去って行きました。

月曜日の朝は綺麗な青空が見えたものの、まだ風が強かったので
おにーちゃんおねーちゃんの小学校は午前中休み。
お昼から仕事に行かなきゃいけない母はバタバタです[たらーっ(汗)]

とはいえ、いつものように朝ごはんの支度に追われることがなくなったので
強風の中[台風]アリスとケリーをお散歩に連れて行くと
週末にあんまり散歩できなかった鬱憤を晴らすかのように、スタスタ歩く[足]
securedownload.png
ここまで来ると、1時間半コースなんだよ[たらーっ(汗)]

神宮の周りを歩いている時は気持ちよかったんですが
だんだん気温が上がってきて、暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
とっても辛い帰り道になりました[バッド(下向き矢印)]

アリスとケリーは帰ってきたら柿で水分補給。
securedownload.jpeg
securedownload-1.jpeg
このあと、食べ過ぎないように半分こずつあげているのに
見てないうちに木から1個捥いで勝手に食べてしまい
こっぴどく怒られたのはケリーです[雷]
1個半は食べ過ぎ!!![むかっ(怒り)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

8ヶ月 [Kelly]

ケリー、今日で8ヶ月になりました。
securedownload-1.png
元気で健康でスクスク成長中のケリー。
毎日ギャンギャンピーピーうるさいけど(笑)
ソファーの穴も日に日に大きくなって行くけど(笑)
元気すぎるくらいの方が安心かな。
月齢児なのもあと少しだね〜。
いつまで抱っこできるかな。

さて。
火曜日まで[雨]マークがずらりと並んでいるアリスケリー地方。
これは毎日雨の中散歩しなくちゃいけなくなるかもしれないな、、、と
以前から欲しいと思っていた、RCpetのパッカブルのレインポンチョを購入しました。
securedownload.png
これ、お腹の部分には布がないので、お腹がベタベタになるのは避けられないんですが
着せるときに頭からかぶせなくていいので楽チン。
最近アリスがレインコートを頭からかぶるのを嫌がって着せるのが大変なので
かぶせないタイプのものが欲しかったんです。

securedownload.jpeg
昨日届いて、今朝さっそく出番がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
足跡[足]柄の色違い[るんるん]
可愛い〜[グッド(上向き矢印)]

憂鬱な雨散歩、これで少しは楽しい気分で行けるようになるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うそぉ〜〜〜ん [Alice&Kelly]

土曜日から降り続いた雨[雨]がやっと昨日の午後に止んだアリスケリー地方。
やっとこれでジメジメベタベタから解放される〜!と喜んでいたら、、、
IMG_3899.jpg
絶望的な天気予報[もうやだ~(悲しい顔)]
どうなってるの〜!?

さて。
お散歩時間短縮ばかりで体力が有り余っているのか、ガウガウが激しいアリスとケリー。
昨日の午後は少し日が差してきたからか、ますます落ち着かなくなってきたので
久しぶりにシカ角を投入しました。
securedownload.png
同じものを渡しているのに、絶対にアリスのを奪いに行くケリーがいるので
最近は隠してあったシカ角。
久しぶりなので、夢中でガジガジ、、、。

と思ったら
securedownload-1.png
いつの間にかケリーが2本持ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
アリス飽きてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload-2.png
あんまり執着がないのね、アリスちゃん。

さて、、、。
次の雨の日はどう過ごしましょうかね、、、[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋雨 [Alice&Kelly]

10月に入って、秋が深まると思いきや
30度越えの日があったり、かと思えばこの週末からのアリスケリー地方のお天気は
securedownload.jpeg
憂鬱でしかなーい!!!

securedownload-4.png
湿気った空気が入ってきてるねえ、、、。

securedownload-5.png
そうだよ、雨の日に散歩に行けるだけありがたいと思って感謝しなさい。

そもそも、なんで雨の日に散歩に行かなきゃいけないかというと
気づいたらアリスが家でウンPをしなくなってしまっていたから、、、[バッド(下向き矢印)]

家でトイレするように習慣ついていたはずなのに
(パピーの頃は家でしか[トイレ]しない子だったのに)
いつのまにかお散歩の時しかしないようになってしまって[たらーっ(汗)]
連れて行かざるを得ないんですよね、、、[たらーっ(汗)]

で、雨の日はアリスだけ連れて行きたいのに、ケリーも一緒に連れて行かないと
近所迷惑になるくらいの大音量で鳴きまくる&暴れるので[爆弾]
仕方なく連れて行くハメになってるし[もうやだ~(悲しい顔)]

ケリーも一緒となると傘は持てないので
お散歩のカッコはこんな感じに。
securedownload-3.png
見た目なんかに気を使っていられないので
帽子がダサいこと極まりないことや
ポンチョがペラッペラなことは気にしない(笑)。

今週は散歩の時間だけでも雨が止むことを願うばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋の味覚 [Alice&Kelly]

お庭の柿が程よく色づいてきました。
下の方になっている柿をそのままにしておくとケリーが飛びついてもぎ取ってしまうので、、、
朝のお散歩の後に、半分こずつ食べさせています。
securedownload-3.jpegsecuredownload-4.jpeg

まだ固いけど、シャキシャキ音を立てて美味しそうに食べます。
熟れて柔らかくなると食べないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお互いこれだけ離れてゆっくり食べます(笑)。
securedownload-2.jpeg
取られたらイヤだもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

アリス、去年は毎朝丸ごと1個食べていた柿ですが
今年はケリーもいるし、もらえるのが半分になりました。
それにね、、、
securedownload-1.jpeg
体重が危険なの〜!!!

食べている量は給餌量より少ないし、お散歩も朝晩変わりなく歩いているし、
ケリーとガウガウしているし、なんで増えたのか、、、
確かに、上半身がガッシリしてきたなあと思うんだけど、、、
太ったというよりデッカくなった感じ(笑)。

2キロくらい減らさないとなぁ。
どうやって減らそうか、、、困った。

ちなみにケリーは
securedownload.jpeg
後ちょっとで19キロでした。惜しい!

ハスキーは中型犬だから、20キロ超えなくてもいいと思うんですが
アリスの大きさに慣れてしまっているからか、20キロ超えるものだと思っている私。
かかりつけの獣医さんもアリス基準で考えちゃってるらしく
「ケリーちゃん、まだ小さめですね」とか言っちゃってたし(笑)。

うまくアリスとケリーと両方の体重をコントロールしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ポチ、っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -